横山裕の髪色は金髪が一番人気!黒髪歴も長く好評。茶髪にもファン&銀髪が新鮮

関ジャニ∞の最年長メンバー・横山裕(よこやま ゆう)さんの歴代髪色が話題となっています。

横山さんの髪色と言えば金髪のイメージがとても強いですが、ジャニーズでも比較的早い段階から金髪にしていたパイオニア的存在です。

今回はそんな横山さんの歴代髪色をまとめ、金髪から銀髪までを掘り下げるとともに人気の髪色や最新カラーについても詳しく検証していきます。

横山裕のプロフィール

愛称:ヨコ、侯くん、横ちょ、ヨコチュー

本名:横山侯隆

生年月日:1981年5月9日

身長:176cm

血液型:A型

入所日:1996年12月25日

メンバーカラー:黒

最終学歴:大阪府立西野田工業高校(定時制)

横山裕の歴代髪色① 金髪

冒頭でも触れたように関ジャニ∞の横山さんといえば昔から金髪のイメージがとても強いです。

もはや代名詞とも髪色ですが、一体いつから金髪にしていたのでしょう。

学生時代から金髪

そこで調べたところ横山さんが初めて金髪にしたのは中学生のときであることがわかりました。

中学生と言うと横山さんがジャニーズ入りをした時期でもあり、芸能活動にあわせて金髪にした可能性があります。


しかし中学時代の横山さんが非常にやんちゃな生徒であり、修学旅行中にガムを噛んだりそれ以外でもたびたび先生を怒らせていたエピソードもあります。

そのことからジャニーズでの活動は関係なく、自主的に金髪にしていたという可能性も捨てきれません。

代名詞であり一番人気の金髪

初めての金髪が中学時代ということで、横山さんの金髪歴は約30年の大ベテランです。

その割には年齢を重ねても美しい髪を維持していて、30年の金髪歴があるとは思えないほどです。

その秘訣は普段からの徹底したヘアケアにあるようですが、もしかしたら遺伝的に良い髪質をもともと持っているのかもしれません。

さらに横山さんのすごいところは40歳を過ぎても金髪が抜群に似合うことです。

年齢を重ねると金髪は段々と似合わなくなってしまいがちですが、普段から「老けない」と言われている横山さんだけあって本当に年齢を感じさせません。

そこにもやはり徹底したスキンケアなどの高い美容意識があるようですが、それにしても横山さんのいつまでも老けない若々しさはモンスター級です。

先述のようにもはや横山さんの金髪ヘアは代名詞であり、実際にファンの人気も一番高い髪色となっています。

ここで横山さんの金髪ヘアをいくつか振り返ってみましょう。

ロシアとのハーフ説が浮上するぐらい、美しい顔立ちと透き通るような美肌も横山さんの持ち味ですが金髪も負けないぐらいの存在感となっています。

横山裕の歴代髪色② 黒髪

次は金髪と同じぐらい人気が高い黒髪です。

金髪同様に黒髪歴も長い横山さんですが、日本人であれば当たり前と言えば当たり前のことです。


ハーフ説やクォーター説もありますが生粋の日本人であり関西人でもある横山さんは、生まれたときから現在までベースは黒髪です。

通常は黒髪から役柄の髪色に変えることが多いなか、横山さんの場合は金髪から黒髪に戻すことも少なくないようです。

実際に俳優としての評価もありキャリアを重ね続けるなかで、役柄によって金髪から黒髪に戻したケースがよく見られます。

横山裕の歴代髪色③ 茶髪

金髪と黒髪の中間である茶髪も多く見られます。

茶髪は自然な髪色であまり役柄にも左右されません。

しかし黒髪や金髪に比べるとそれほど頻度は高くないようです。

金髪か黒髪かで人気が二分されていますが、この横山さんの茶髪にも一定数のファンがいて茶髪を望む声も挙がっています。

横山裕の歴代髪色④ 銀髪

最後は2021年頃に初めて披露された銀髪ヘアです。


何度もお伝えしているように金髪のイメージがとても強い横山さんですが、銀髪ヘアにしたのはそのときが初めてでありファンにとっても新鮮な色でした。

そのときすでに40歳手前だったにも関わらず、攻めた髪色にまた多くのファンが歓喜します。

「銀髪似合ってる」「爆イケじゃん!」「美しい」など、金髪同様に美しい顔立ちの横山さんにはとても似合っていると好評だった模様です。

2023年の最新髪色とは

今回ご紹介したように横山さんは基本的には金髪と黒髪がほとんどで、たまに茶髪などをはさみます。

そのなかでも銀髪ヘアは横山さん的にもチャレンジだったようで「イメチェン」と称してインスタやテレビで公開しました。

ドラマの撮影がなければそのようにして比較的コロコロと変える髪色ですが、2023年現在の最新髪色も気になるところです。

そこで現在の横山さんの髪色を調べたところ、再び金髪になっている模様です。

これは主演ドラマ「コタローは1人暮らし」の役柄のための変更ですが、金髪というよりもミルクティー色だという声も挙がっています。


いづれにしても横山さんの代名詞である金髪系の髪色です。

なお他の髪色についても調べてみましたが、この4カラー以外にされたことは今のところないようです。

もしかしたら役柄によってはまた違う髪色を見ることができるかもしれませんが、たまには違う髪色も見てみたいというのも正直なところです。

一体次はどんな髪色姿を見せてくれるのでしょうか、引き続き要注目です。


関連記事
横山裕の歴代髪型に坊主や短髪あり。センター分けが人気&前髪ありとなしを比較

横山裕の私服ファッションは個性的!メガネやサングラスを愛用&ピアス穴なしでもおしゃれ

横山裕の筋肉や腹筋がすごいと話題!肌がきれいで色白、スキンケアの秘訣

横山裕の弟・充は税理士!記憶喪失だった次男の結婚式を祝福&大学院卒の三男

横山裕、本名じゃない理由。バスケが得意!大学進学せず、高校は定時制&中学時代の苦労

横山裕、好きなタイプはスタイル抜群!恋愛観や結婚観まとめ&好きな服装や好きな髪型を検証

ジャニーズの髪型まとめ
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査