辺見えみりの髪型が50代に人気!似合う人まとめ、失敗を防ぐポイント&頼み方のコツ

大人の女性からファッションや髪型が人気の辺見えみり(へんみえみり)さん。

髪型が大人可愛いと50代から憧れられています。

ショートヘアの似合う人、失敗する人、美容室での頼み方についてお伝えしていきます。

辺見えみりのプロフィール

本名:辺見絵実理(へんみえみり)

生年月日:1976年12月16日

出身地:東京都

身長:身長166cm

最終学歴:日出女子学園高校芸能コース(現在は目黒日本大学高校)中退

所属事務所:太田プロダクション

辺見えみりの髪型が可愛い

 
父は俳優で歌手の西郷輝彦(さいごうてるひこ)さん、母は歌手の辺見マリ(へんみまり)さん、兄はミュージシャンの辺見鑑孝(へんみのりたか)さんと芸能一家で育った辺見えみりさん。

2006年にはお笑い芸人の木村祐一(きむらゆういち)さんと結婚、2008年には離婚。

2011年には俳優の松田賢二(まつだけんじ)さんと再婚をして、2013年には出産をして幸せに生活しているように見えましたが2018年には離婚しています。


紆余曲折ありながらも、えみりさんの魅力は健在。

現在(2023)は47歳でアラフィフになりましたが、髪型からファッションまでトータルでおしゃれだと評判です。

特にトレードマークになりつつあるショートヘアは大人の女性から絶大な支持を集めています。

えみりさんのショートヘアは短かすぎずショートボブで女性らしさを感じる首回りがすっきりした清潔感のあるイメージです。

ショートヘアが映える条件は、「顔が小さいこと」「首が長いこと」「首が細いこと」と「顔の骨格がシャープ」なことなどがあげられるので、えみりさんはどの条件も満たしているので、やはりよく似合っています。

前髪が少し目にかかる長さの前下がりで流していることで、小顔効果が期待できるということです。

えみりさんのヘアカラーは明るすぎないアッシュブラウン。

陰影がつくようにウィービングも入っています。

以前はショートヘアのイメージはあまりなかったのですが、ここ数年は短い髪型がすっかり定着していますね。

2016年頃のえみりさんです。

ボブとセミロングの間くらいの長さの髪型ですね。

もともと美人で小顔なので何でも似合ってしまいますが、特別特徴のあるスタイルではなかったですね。

現在(2023)ショートヘアの方が垢ぬけた大人エレガントなヘアで、えみりさんの美しさを際立たせ印象に残る素敵なスタイルですね。

辺見えみりの髪型は50代にも人気

現在(2023)47歳の辺見えみりさんですが40代、50代といった同世代の女性から人気を集めています。


大人可愛い雰囲気のあるヘアスタイルが注目されている理由のようです。

えみりさんのショートヘアの特徴は、後頭部とトップにふんわりとしたボリュームを持たせているスタイルなので、まさに40代、50代が似合う特徴をおさえた髪型です。

ただ大人可愛い髪型なだけではなく、慌ただしく生活している40代、50代女性でもスタイリングしやすい髪型であることも人気の秘訣のようです。

ヘアカラーは明るすぎない7~8レベルのトーン。

色見は髪の艶を綺麗に見せることのできるアッシュブラウンです。

そこにアクセントで少し明るめのメッシュが入っています。

えみりさんは自身が立ち上げたYouTubeチャンネルでファッションや美容などについて紹介しています。

髪型についても『私のショートヘアーの作り方』の動画を配信して、実際に切っているところを公開しています。

辺見えみりのショートヘア髪型が似合う人

40代や50代の女性が憧れを持つ辺見えみりさんのショートヘア。

美容室で「辺見えみり」さんのようにしてくださいとオーダーする人も多いと思います。


なりたい自分の髪型を見つけたのはいいものの、実際に似合うかどうかは大きな問題ですよね。

では、実際にどういう方が似合う髪型なのか調べてみましょう。

えみりさんのショートボブは前髪が特徴的なのですが、前下がりにカットしてあります。

小顔効果がでるということです。

前髪は角度を調整することによって、顔まわりを自然にすっきりとカバーできるので、丸顔、面長、ベース型、逆三角形どの顔の形の方でも似合うことが可能。

とても気になる髪質のことですが、以下のような髪質の方にえみりさんのショートヘアは合っているといいます。

1.直毛orクセの弱い人
2.髪が細いor普通
3.襟足に強いクセがない

髪質や生えクセによって似合う・似合わないがはっきりと分かれるので、自分の髪の状態はどうなのか確認しておきましょう。

 

辺見えみりの髪型で失敗しないための注意点

40代、50代が憧れる辺見えみりさんのショートヘア。

大人可愛いえみりさんのような髪型にしたいと美容室へ行く方も多いですよね。

伸ばしていた髪をショートヘアにするには勇気も必要ですし、失敗しないようにするための注意点を調べてみました。

まず、カラーですが明るすぎるトーンやメッシュは上品さを失ってしまうので注意が必要です。

前下がりのショートボブは直毛かクセの少ない人に向いています。


クセがあってボリュームが出すぎてしまうと、小顔効果が得られず逆に頭が大きく見えてしまいます。

ショートヘアはある程度髪がまとまらないとシルエットが美しくならないので、クセが強くて髪が広がりやすく、ボリュームが多い方はスタイリングが困難になると考えられます。

髪の毛の細い人や普通の人におすすめできる髪型です。

えみりさんの様なショートボブヘアにする際の参考にしてみてください。

美容室で辺見えみりの髪型にするための頼み方

おしゃれ大人女子の辺見えみりさんのショートボブが40代、50代の同世代の女性から絶大な支持を集めていますが、同じ髪型にしてもらいたい場合は美容室でどのようにオーダーしたらいいのでしょうか。

えみりさんの髪型は前髪ありのショートヘアです。

特徴は前下がりにカットしてあるところです。

襟足のあるショートボブで、後ろから見ると首の幅に合わせてカットされています。

トップからサイドはほどよくボリュームがでる丸く可愛らしさがでるシルエット。

カラーは明るくなりすぎないアッシュ系のブラウンのトーンで、陰影を出すメッシュが数本入っています。

えみりさんの画像や髪型の特徴を参考に美容室でじっくりカウンセリングしてもらうと上手くオーダーできるのではないでしょうか。

大人可愛い髪型が素敵なえみりさんを目指して頼んでみましょう。


関連記事
辺見えみりの私服ファッションがセンス抜群!メガネやスニーカー、バッグ特定

辺見えみり、若い頃の活躍!整形の痕跡あり?目元ケアブランド&似てる芸能人は中山エミリ

辺見えみり、自宅のインテリアがおしゃれ!部屋やキッチンを公開。引っ越しが話題&車好き

辺見えみりの子供は娘!学校や名前の噂&父親・松田賢二は娘と交流あり

辺見えみり、旦那は現在(2003)いない。離婚理由に関する元旦那・松田賢二や木村祐一との噂

辺見えみりの父親は西郷輝彦。妹・今川宇宙や兄との関係&母親は辺見マリ

田丸麻紀の髪型。ショートは面長向け。前髪の作り方とオーダー方法まとめ