岡田准一の髪型がかっこいい!短髪に坊主、金髪エクステ、パーマの遍歴まとめ

元V6の岡田准一(おかだ じゅんいち)さんは、ジャニーズの中でも指折りの名俳優として活動をされています。

また日本のアイドルでは珍しいアクション俳優としての地位も築き、日本屈指の名俳優・名アクション俳優としての存在感も抜群です。

今回はそんな岡田さんのかっこいい髪型を調査するとともに、これまでの髪型遍歴についても詳しく検証していきます。

岡田准一のプロフィール

愛称:岡田くん、准くん、師範、ゴリラ

本名:岡田准一

生年月日:1980年11月18日

身長:169cm

血液型:B型

入所日:1995年3月1日

メンバーカラー:黄

最終学歴:堀越高校卒

岡田准一の髪型遍歴① 短髪

まずは日本人男性の中で、常に人気トップの髪型ともいえる短髪スタイルです。

この短髪スタイルは老若男女問わない人気であるとともに、どんな時代でも人受けが一番良い髪型でもあります。

岡田さんというと、基本的にはこの短髪スタイルが多い印象です。

V6としてデビューした10代の頃から40代になった現在まで、一番多いヘアスタイルといっても過言ではないようです。

髪色の違いやパーマといった多少の変化はあったものの、基本ベースである短髪スタイルは岡田さんを象徴するヘアスタイルといえます。

短髪&黒髪の組み合わせは最強

短髪同様にウケが良い髪型といえば黒髪です。


黒髪は日本人ならではの髪色であり、おそらく日本人であれば生涯で一番長い付き合いをする髪色でもあります。

岡田さんもこれまでに色々な髪色をされていますが、やはり黒髪スタイルが一番多く見受けられます。

短髪と黒髪という最強の組み合わせが、岡田さんをよりかっこよくより華やかに演出しています。

岡田准一の髪型遍歴② 坊主

短髪の中で最も短い髪型といえば坊主ですが、岡田さんもこれまでに役作りのために坊主にされた経験があります。

それが2013年に主演した戦争映画「永遠の0」です。

戦争が舞台の映画ということで坊主ヘアは避けられなかったようですが、意外にもこの坊主ヘアは好評だった模様です。

またジャニーズアイドルの坊主スタイルというのもとても珍しいことであり、通常であればカツラの使用も考えられます。

しかし岡田さんはカツラを使用せずにちゃんと地毛をカットしたということで、岡田さんのこの作品に掛ける思いやプロ魂が感じられます。

なお岡田さんはこの「永遠の0」で、ジャニーズでは初の日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞しています。

岡田准一の髪型遍歴③ 金髪エクステ

先述のように黒髪のイメージが強い岡田さんですが、役柄によってはそのときどきで色々な色に変えることもあります。

特に10代や20代の頃はその年齢に見合ったドラマや映画に出演していたため、若者らしい茶髪や金髪も経験されています。

特に印象的なのが岡田さんの金髪エクステスタイルです。

これは2002年放送のドラマ「恋愛偏差値」の役作りのためであったと言われていますが、実際にドラマでは却下されたということです。

つまりドラマには金髪姿で臨み、そして画像で残っているエクステについては完全に自分の好みでつけていたということになります。


ただしドラマでの却下も不評が原因であり、好みでつけていたエクステについても周囲からはかなり不評だったようです。

当時エクステが流行っていたので、自分なりに取り入れてみたかったのかもしれません。

岡田准一の髪型遍歴④ パーマ

最後は岡田さんのパーマヘアを検証します。

役柄以外ではあまり大きなヘアスタイルをされている印象がない岡田さんですが、ときどきパーマを掛けていることがありました。

しかしいわゆるツイストパーマのようなわかりやすいパーマではなく、部分的にうねりを出すためのさりげないパーマといった感じです。

ただここ数年の岡田さんは短髪黒髪で前髪の分け目を変える程度にとどまっていて、髪色もパーマも落ち着いている印象です。

役のためには髪型の変更もいとわないのが役者業ですが、岡田さんもまさにそういう傾向です。

大河ドラマでスキンヘッドに

2014年に初主演を務めたNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」では、主人公・黒田官兵衛の晩年を演じるあたりスキンヘッド姿を披露。

こちらはカツラの着用でしたが、見事なまでの演じっぷりに当時はかなりの話題を呼びました。

しかしスキンヘッド姿ですら岡田さんはとてもかっこよく、やはりイケメンはどんな髪型でも髪色でも似合うことを証明しました。

そんな岡田さんも40代になり、髪質や毛量の変化が著しくあらわれているものと推測されます。


そして今後の岡田さんが、どのような髪型や髪色をされていくのか非常に気になるところです。

引き続き要注目です。

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

岡田准一の関連記事
岡田准一の演技力がすごい!アカデミー賞受賞と評価について。代表映画&ジブリとの関係とは

岡田准一の好きなタイプ。好きな女性の髪型・服装は?どんな恋愛観なの?

岡田准一の性格はいい?悪い?天然&反抗期のエピソードとファンサービス

岡田准一が美しい。かっこいい&可愛いと話題。若い頃の画像比較、整形の噂とは

岡田准一の愛用する香水。カルバンクラインはどんな香り?口コミまとめ!

V6
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント