藤原丈一郎はハーフではない。父と母、姉との家族エピソードまとめ

なにわ男子の最年長であり、ボケにもツッコミにもなれるマルチアイドル藤原丈一郎(ふじわらじょういちろう)さん

お笑いにも貪欲で自身のネタを30本以上所持しており、漫才やフリップネタを得意としています。

関西ジャニーズJr.時代には「Youたち」というコンビで漫才を度々披露していました。

今回は藤原さんがハーフであるという噂や父親と母親、姉について紹介していきます。

さらに仲良しな家族とのエピソードなどもお伝えしていきましょう。

藤原丈一郎のプロフィール

愛称:丈くん

生年月日:1996年2月8日

血液型:B型

身長:168cm

出身地:大阪府

所属グループ:なにわ男子

メンバーカラー:青

所属事務所:ジャニーズ事務所

藤原丈一郎はハーフではない!

ジャニーズ事務所に入所してからデビューまで17年と9か月かかった最長記録の保持者でもある藤原さん。

ジャニーズWESTの神山智洋(かみやまともひろ)さんや中山優馬(なかやまゆうま)さんと同期です。


東京ではHey!Say!JUMPの山田涼介(やまだりょうすけ)さんらやSnowManの阿部良平(あべりょうへい)さんらに当たります。

藤原さんは関西ジャニーズJr.時代から度々「顔がうるさい」などといじられてきました。

入所当初から端正な顔立ちのイケメンジャニーズであった藤原さんはハーフではないかという噂もあります。

ですが、調べたところハーフというような情報や発言はありませんでした。

ハーフ顔のようなきれいなお顔をされていますが、特にそういった事実はないようですね。

ファンの方も認めるハーフ顔ぽいジャニーズタレントです。

ですが両親は一般人のため情報はありませんので、もしかしたら他国の血も入っているかもしれませんね。

父と母、姉はどんな人?

藤原さんは両親と2歳年上のお姉さんがいる4人家族です。

父親

藤原さん以外の全員が一般人の為詳しいことは公表されていませんが、ご両親揃ってボクシングファンだそうです。

特に父親は大のボクシングファンで辰吉丈一郎(たつよしじょういちろう)さんのファンだそうです。

藤原さんの名前は大好きなボクシング選手からとられた名前なんだそうです。

藤原さんは大の野球ファンで知られており、実況席に立ったり野球番組などにも出演するほどです。

父親譲りかと思われましたが、本人が自発的に好きになったようですね。

父親はボクシングファンということもあり息子にもボクシングにはまってほしかったようですね。

父親が野球好きであれば小さいころから野球を習っていたでしょうから、習っていなかったことに納得ですね。

母親

ジャニーズに入所するきっかけは母親でした。

2004年当時8歳でジャニーズ入所する前もキッズモデルとして活動するなど芸能界に入れたかったようですね。

「5000円あげるからジャニーズ事務所のオーディション受けに行ってほしい。」と言われたそうです。


続けて「ジャニーズは野球大会があるから、プロ野球選手たちに会えるかもよ。」というような説得がありました。

オーディションに参加した藤原さんは野球部門でキャッチボールをしましたが、不合格。

この後ダンス部門に参加し合格、2004年2月21日にジャニーズ事務所へ入所することになりました。

この時藤原さんは帰ったら習い事があり行くのがめんどくさくダンス部門も受けたと振り返っていました。

母親は藤原さんの人生を大きく左右するきっかけをくれた大きい存在のようですね。

そんな母親はやはりジャニーズに興味があったのか美容院に行くと堂本光一(どうもとこういち)さんの写真をみせていたそうです。

当時の写真は全て襟足が長かったと本人は話していました。

元々母親はジャニーズファンであったのかもしれませんね。

藤原さんのお姉さんは2歳年上なので2023年でおそらく29歳になると思われます。

お姉さんとは一時期不仲説が出ました。

ファンの間では「着信拒否事件」と言われています。

藤原さんがお姉さんに電話した際に着信拒否をされていて繋がらなかったということです。

着信拒否が発覚する以前に藤原さんとお姉さんの間にちょっとした喧嘩があったようです。

家族での食事中にお姉さんは藤原さんに対して「後ろを通らせて」と言ったそうです。

それに対して藤原さんは無視をしたためお姉さんが怒って着信拒否をしたようです。

兄弟の些細な喧嘩であり、普段から仲が悪かったらそもそも喧嘩を匂わせる発言をしないと思われます。

そのため普段から喧嘩をするくらいかかわりが深く姉弟の仲が良いということでしょう。

家族との仲良しエピソード

藤原さんは忙しくなった今も家族との交流が深いようですね。

いくつか家族とのエピソードを紹介していきましょう。

母親の買い物

なにわ男子の冠番組「まだアプデしてないの?」で親子の関係をテーマに取り上げた回のことです。

藤原さんは母親の買い物に付き合うため、車出してあげることもしばしば。

20代男性ともなると恥ずかしいという人も多いでしょうが、それだけ仲が良いということですね。

お姉さんとの仲良しエピソードもいくつかありました。

姉と映画鑑賞

藤原さんはお姉さんと2人でピザを食べながら映画を見たというエピソードを披露。

男女の姉弟で映画鑑賞するというのはかなり仲いい姉弟でない限りないと思います。

その時に見た映画のタイトルは「ホームアローン」でした。

姉との日常会話

藤原さんがお風呂上りにイヤホンを付けながらドライヤーをしていた時のことです。

お姉さんが入ってきて急に鏡に映ったお姉さんを見て「ビックリするやんけ!」と言ったそうです。

これに対しお姉さんは「声量がライトスタンドやねん!」とツッコミを入れたそうです。

センスあるツッコミが藤原さんの記憶に残ったようですね。

姉と洋服の貸し借り

藤原さんはお姉さんのパーカーを借りて着ることが度々あったようです。

さらにお姉さんが藤原さんのお洋服を買ってくることもあるんだとか。

GUとコラボした際は、GUのプラチナ会員になるために家族に服をプレゼントしたとも話していました。

大人になっても家族と服の貸し借りやプレゼントをするというのはとても素敵ですね。

藤原さんは家族に支えられてデビューまで辿り着けたと話し、デビューが決まった時もすぐに報告したそう。


家族全員と大人になっても仲良く支え合っている姿はとても素敵ですね。

デビューしてこれからさらに忙しくなる藤原さんですが、これからも家族と仲良しでいて欲しいですね。

さらにこれからも家族とのエピソードを話してくれることを楽しみにしていきましょう。

藤原丈一郎の地元は池田市。高校や大学はどこ?可愛い幼少期の写真まとめ

藤原丈一郎、野球好きで甲子園の目撃多数。横山裕とオリックス戦を観戦

藤原丈一郎の性格と漫才挑戦。怒る理由&同期はだれ?フルーツアレルギーの噂

藤原丈一郎の自宅はどこ&現在(2023)は一人暮らし?遭遇情報は自宅の最寄り駅か

藤原丈一郎の好きなタイプ。恋愛観と結婚観。好きな髪形&好きな服装は?

コメント