藤原丈一郎の地元は池田市。高校や大学はどこ?可愛い幼少期の写真まとめ

野球好き(特にオリックス)ジャニーズとして知られるなにわ男子の最年長藤原丈一郎(ふじわらじょういちろう)さん。

2021年の日本シリーズ観戦に行った日は必ずチームが勝ち、勝利の女神とも言われました。

そんなジャニーズファンだけでなくオリックスファンからも絶大な信頼を得ている藤原さん。

今回は池田市が地元という噂や高校や大学についてお伝えします。

さらに幼少期の藤原丈一郎も紹介していきましょう。

藤原丈一郎のプロフィール

愛称:丈くん

生年月日:1996年2月8日

血液型:B型

身長:168cm

出身地:大阪府

所属グループ:なにわ男子

メンバーカラー:青

所属事務所:ジャニーズ事務所

藤原丈一郎の地元は池田市

2022年で27歳になる藤原さんは一人暮らしをしています。

一人暮らしをしていても家族とのLINEは頻繁にしているようです。

この年齢になっても仲良しなのは長年藤原さんを支えてくれたのは家族だからでしょうね。

そんな藤原さんの地元はどこなのでしょうか。

藤原さんの実家は大阪府池田市にあるそうです。


最寄り駅は阪急電鉄の石橋阪大前(いしばしはんだいまえ)駅です。

判明したのはファンブログに寄せられたコメントに小学校の名前の記載があったからです。

通っていた小学校は池田市立北豊島小学校。

ジャニーズに入る前から子供服のモデルをやっていたこともあり、有名だったそうです。

入所当時のよく聞く生意気エピソードからもとても明るく元気だったことが分かります。

中学校も池田市立北豊島中学校に進学したと思われます。

小学校と同じ学区の中学校ということもありますが、他にも理由があります。

以前放送されていた「なにわの仕事を学びまSHOW」で部活について発言していました。

中学3年間技術部に所属していたようですね。

どこにでもある部活ではないため北豊島中学校が有力となったようです。

高校は大阪学院大学高校で大学は追手門学院大学を卒業

高校や大学についても紹介していきましょう。

藤原さんが「Gang Star(ギャングスター)」として活動をしていた高校時代。

ダンスが上手いメンバーを集めて結成され多くの先輩のバックを任されていました。

そんな藤原さんは大阪学院大学高等学校という大学付属の私立高校へ通っていたようです。

同級生からの目撃情報などにより判明しました。

この学校はサッカーや野球、ゴルフなどの部活が強豪と知られています。

高校時代は特に部活には入らずジャニーズに専念していたようですね。

また芸能コースが完備された学校ではなかったため拘束が厳しかったようです。

髪を染めることはもちろんNGで髪を伸ばすこともできなかったそうです。

ジャニーズでも学校では相変わらず元気でムードメーカだったようです。

ある日女子に呼び出されたことがあり告白かと思いきやもう少し静かにしてほしいと言われたこともあったそう。


わざわざ呼び出されるほどうるさかったとはジャニーズとはなかなか思えないですね(笑)

大学は大阪学院大学に進学する同級生が多かった中、追手門学院大学へ進学しました。

どうやら経営学部で学んでいたようですね。

これは大学のパンフレットです。

経営学部の写真に教授と藤原さんの姿が掲載されています。

ジャニーズがこんなに堂々とパンフレットに載ってしまって大丈夫なのでしょうか、、。

どうやらこの他にも教授が藤原さんをいわゆる客寄せパンダにしていたようです。

ファンは藤原さんの気持ちを考えてほしいと複雑な思いを募らせていました。

そんな藤原さんは大学3年生の時には同級生と同様就活を始めていたそうです。

高校卒業と大学卒業はジャニーズJr.のターニングポイントと言われています。

藤原さんもジャニーズの道を続けるか新社会人として働くか迷ったそうです。

ではなぜジャニーズとして生きる選択を取ったのでしょう。

大学3年生の時に出演した舞台「寝盗られ宗介」がきっかけになったそうです。

今まで大きな役をあまり演じたことがなかった藤原さんでしたが初めての大きな役柄。

この舞台への出演がなかったら社会人になっていたかもしれないと振り返っていました。

ジャニーズを続けてくれてありがとうとファンの皆さんは心の底から思ったでしょうね。

幼少期のかわいい写真を紹介

幼少期の藤原さんの写真といえばこれですね。

生後8か月との事ですが既に藤原さんの顔が出来上がってます。

大きな目と表情が藤原さんそのものです。

更に入所当初に関ジャニ∞のバックについたときの藤原さんがこちら。

今やなにわ男子のプロデューサーとなった大倉忠義(おおくらただよし)さんとのツーショット。

おでこをくっつけてなんとも微笑ましいお2人ですね。

入所当初は小学2年生で敬語もまともに使えませんでした。

KAT-TUNの亀梨和也(かめなしかずや)さんにため口で話していたと振り返っていました。

こんなに可愛かったら先輩たちもついつい許してしまいますよね。

小さいころから頑張ってきた藤原さんに対してデビューしている先輩方は口をそろえてこう言っていました。

「よく耐えたな。」

デビューした先輩たちだからこそわかることもたくさんあることでしょう。

小学2年生から17年9か月関西ジャニーズJr.として頑張ってきた藤原さん。


CDデビューを果たし新たな人生がスタートしました。

たくさんの経験があるからこそのバラエティでの活躍といっていいでしょう。

さらなる藤原さんの成長にこれからも注目です。

藤原丈一郎の自宅はどこ&現在は一人暮らし?遭遇情報は自宅の最寄り駅か

藤原丈一郎はハーフではない。父と母、姉との家族エピソードまとめ

藤原丈一郎の好きなタイプ。恋愛観と結婚観。好きな髪形&好きな服装は?

藤原丈一郎のファンサは神対応?歴代うちわ文字まとめ&ファンレター返事は来る?

藤原丈一郎の性格と漫才挑戦。怒る理由&同期はだれ?フルーツアレルギーの噂

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント