藤原丈一郎の性格と漫才挑戦。怒る理由&同期はだれ?フルーツアレルギーの噂

多方面で大活躍中の「なにわ男子」の中で、最もテレビ色が強いのが藤原丈一郎(ふじわら じょういちろう)さんです。

芸人顔負けの話術やトークスキル、さらには大の野球好きということも相まって今や単独でのテレビ出演がかなり増えています。

今回は、そんな藤原さんのルーツとも言える性格やエピソードを検証し、また同期やフルーツアレルギーの噂についても詳しくお伝えしていきます。

藤原丈一郎のプロフィール

愛称:丈、丈くん

本名:藤原丈一郎

生年月日:1996年2月8日

身長:167cm

血液型:B型

入所日:2004年2月21日

メンバーカラー:青

最終学歴:追手門学院大学経営学部卒

イメージ通り!藤原丈一郎の性格

冒頭でもお伝えしたように、まるで芸人のような面白さと明るくて元気なキャラで大活躍中の藤原さんですが、性格そのものが気になるところです。

調べたところ、これが予想を裏切らないような結果であり、普段の藤原さんのイメージ通りの「明るくて面白い」性格であることがわかりました。


関西人特有の「お笑い魂」が備わっているのか、なにわ男子自体が面白いメンバーが集まっているグループですが、藤原さんは特に飛び抜けています。

デビュー以降で露出も増え、あまりアイドルのことを知らな人が見たらお笑い芸人だと勘違いする人がいても不思議ではありません。

それぐらいに、藤原さんはよくしゃべりよく笑いよく動いています。

「ウザい」「うるさい」と言われることも

明るくて面白くて元気があるだけでなく、とても優しい性格であるとも言われています。

しかし一部ファンからは「ウザい」「うるさい」「顔がうるさい」とあまり良くない声も聞こえてきます。

その理由は、なにわ男子が「王道キラキラアイドル」路線であるのに対し、コテコテの関西パワー丸出しの藤原さんではカラーが違いすぎるからです。

それでも、「一周回って好き」「ウザいけどクセになる」「ウザ好き」といった愛のある言葉が聞こえてくるのは、まさに藤原さんの人徳と言えます。

好きが高じて「リモート漫才」を披露

性格からわかるように、根っからのお笑い魂が宿っている藤原さん。

ジャニーズ初の「アイドル兼お笑い芸人」と言っても過言ではありませんが、実は漫才を披露したこともあるなど、その肩書が現実味を帯びています。

藤原さんが漫才を披露したのは、新型コロナ第一波が真っただ中だった2020年5月のことです。

ジャニーズジュニア公式動画サイト「ISLAND TV」内で、室龍太さんとAぇ!groupの草間リチャード敬太さんとの三人でリモート漫才を披露しました。

漫才ユニット「YOUたち」

実は藤原さんと室さんとリチャードさんの三人は、以前から漫才ユニット「YOUたち」を結成していて、たびたびテレビでその腕を披露しています。

しかしここ数年は三人同時に集まることが減り、「YOUたち」の活躍がない状況だったため、リモートとはいえ漫才復活はファンの希望でもありました。

結果、リモートとは思えないぐらいの完成度の高さが評判となり、一時はトレンド入りも果たしています。

メンバーを怒ることもある

明るくて優しい性格の藤原さんですが、時にはメンバーを怒ることもあるそうです。

その怒っている様子はラジオで公開されたり、密着ドキュメント「RIDE ON TIME」でも放映され、普段の藤原さんとは違う一面が見られました。

「RIDE ON TIME」で放映された2019年は、まだなにわ男子が結成されたばかりであり、怒ったのは年下メンバーに喝を入れるためでした。

結成間もないグループとはいえ、ジュニア歴が長く年齢も最年長の藤原さんにとっては、なにわ男子の結成はデビューへのラストチャンスです。

そんな思いもあり、自分よりも若くてやや甘えのあった年下メンバーを説教する形となり、それが放映されたというのが一番の真相です。

その甲斐あってグループ結成からわずか3年ほどで見事CDデビューが決まり、今日の活躍へと繋がっています。

同期はジャニーズWESTの神山智洋

同期についても調べましたが、関西ジャニーズとしての同期は現ジャニーズWESTの神山智洋さんであることがわかりました。

年齢は神山さんの方が二つ年上ですが、藤原さんが8歳で神山さんが10歳の2004年2月21日に一緒に入所されています。

二人は当時住んでいた実家が近かったということもあり、レッスンには一緒に通っていたという逸話も残っています。

フルーツアレルギーの噂を検証

最後は藤原さんのフルーツアレルギーの噂を検証していきます。

フルーツアレルギーというと、フルーツ全般がNGなイメージがありますが、藤原さんの場合はイチゴに反応するようです。

その噂の真相ですが、同期の神山さんが以前差し入れでイチゴを持ってきたときに「イチゴアレルギー」であることを明かしているそうです。

ちなみに「マスカット」もダメなようです。

よって藤原さんのフルーツアレルギーの噂は「真実」ということになりますが、他のアレルギーについてはわかり次第追記していきます。

まだデビューして一年も経っていませんが、それ以上の活躍をすでにされている藤原さん。

アイドル業はもちろんですが、バラエティでも多くの爪痕を残すようなますますの活躍が期待されます。


藤原丈一郎の地元は池田市。高校や大学はどこ?可愛い幼少期の写真まとめ

藤原丈一郎の好きなタイプ。恋愛観と結婚観。好きな髪形&好きな服装は?

藤原丈一郎のファンサは神対応?歴代うちわ文字まとめ&ファンレター返事は来る?

藤原丈一郎、野球好きで甲子園の目撃多数。横山裕とオリックス戦を観戦

藤原丈一郎はハーフではない。父と母、姉との家族エピソードまとめ

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

コメント