藤原丈一郎、野球好きで甲子園の目撃多数。横山裕とオリックス戦を観戦

2004年2月21日にわずか8歳(小学2年生)でジャニーズ事務所へ入所。

なにわ男子としてCDデビューを果たした藤原丈一郎(ふじわらじょういちろう)さん。

入所からデビューまで17年9か月というジャニーズ最長記録となりました。

今回は野球大好きな藤原丈一郎の甲子園での目撃情報や横山裕とのオリックス戦観戦エピソードをお伝えします。

藤原丈一郎のプロフィール

愛称:丈くん

生年月日:1996年2月8日

血液型:B型

身長:168cm

出身地:大阪府

所属グループ:なにわ男子

メンバーカラー:青

所属事務所:ジャニーズ事務所

藤原丈一郎は大の野球好きジャニーズ

自身がプレイすることはなかったものの小学生のころから野球が大好きな藤原さん。

8歳の時点で既に野球好きだった藤原さんは母親に連れられてジャニーズのオーディションに参加。

ジャニーさんがオーディションをしていたころは野球好きのジャニーさんに合わせて野球枠がありました。

藤原さんは京セラドームで行われた野球大会オーディションに参加したそうです。


野球部門とダンス部門があり最初は野球部門で参加しました。

キャッチボールを披露したものの野球少年ではなかったこともあり不合格。

ですがダンス部門も受けたところ合格しました。

ジャニーさんは野球好きな部分をもともと見込んでいたのではないでしょうか。

そんな入所当初から野球が大好きだった藤原さんは徐々に野球関連の仕事をもらえるようになりました。

藤原さんは特にオリックスバッファローズの大ファンで常に発信を続けてきました。

オフィシャルファンクラブ会員のポイント順位は1000位以内だそうです。

そんな藤原さんは「中居正広のプロ野球魂」や「戦え!スポーツ内閣」などでオリックスタレント代表として出演。

さらに2021年6月2日に行われた試合で実況席デビューを果たしました。

ゲスト実況として参加したのはプロ野球セ・パ交流戦「阪神タイガースvsオリックス・バファローズ」。

タレントが実況席に何かといわれてきましたがこの日のオリックスファンの発言は違いました。

このように絶賛する声がたくさん寄せられたのです。

オリックスがヒットを打っても偏った応援はせずに静かに喜んでいたなども理由の一つでしょう。

それからオリックスファン代表としてどんどん人気になっていきました。

多くのオリックスファンがCDを買ったりファンクラブに入ったことも話題になりました。

野球への愛を伝え続けた結果好きを見事仕事にした藤原さんはとても素敵ですね。

次はぜひ始球式にも登場してほしいですね。

コンサート前に甲子園を見に行き、中継に映ってしまって怒られた!

藤原さんはプロ野球だけでなく甲子園もよく観戦しています。

自身のコンサート前に朝から試合を見に行くこともあったそうです。

この写真はまさに舞台少年たちの夜公演前に甲子園を見に行き中継に見事映っています。

この後お偉いさんに怒られてしまったようですね(笑)


毎年夏は甲子園焼けで真っ黒とメンバーからも言われていました。

こちらの動画でメンバーの大橋さんに藤原丈一郎あるあるをみんなで言い合う際にも言われていました。

藤原さん曰く”高校球児が日焼け止め縫っていないのに俺が塗るのは失礼”ということです。

野球会いに溢れていて素晴らしいのですが、真っ黒の藤原さんをコンサートで見たらびっくりしますね。

甲子園に足しげく通い続けたことでなにわ男子は2021年の甲子園公式サポーター「高校野球応援し隊」に就任。

藤原さんは涙を浮かべながら喜び、藤原さん考案の「夢わたし」がテーマソングのタイトルに決定。

甲子園開幕後も特番で高校野球の魅力を紹介するほかナレーションなども行いました。

オリックスの試合を横山裕と観戦

関西ジャニーズの先輩グループで藤原さんの尊敬する先輩でもある関ジャニ∞の横山裕(よこやまゆう)さん。

なにわ男子のプロデュースをすることもある先輩です。

お2人は2021年11月25日に東京ドームで行われた日本シリーズ第5戦(オリックスvsヤクルト)を観戦したそうです。

このエピソードは11月28日に開催された関ジャニ∞のツアーMCで横山さんが話していました。

同月12日にCDデビューをしたばかりにも関わらず忙しい合間をぬって観戦していた藤原さん。

この日は野球観戦をしたことがなかった横山さんを誘って行きました。

試合は互角のまま進みハラハラな展開が進んでいた時のこと。

横山さんが藤原さんが両手を組み祈りながら夢中で観戦していたそうです。

さらにホームランが入りそうになった際は横山さんの腕をぎゅっとつかんできたそうです。

この姿を見て「彼女だったら惚れている、デートってこんな感じなのかなって思った。」と言っていました。

なにわ男子の最年長で芸歴も長いのでこういった可愛らしい姿をあまり見られなくなってしまいました。

ですが、大好きな野球を大好きな横山さんとともに見られて嬉しかったんでしょうね。

そしてこの日オリックスは勝利することが出来ました。

長い間ジャニーズJr.として頑張ってきた藤原さん。

一度は就活もしていたそうですが無事デビューも果たし、好きを仕事にしています。


お笑いのセンスも長けておりおしゃべりも上手なのでさらに活躍することでしょう。

無意識にオリックスの試合結果も気になってしまいそうですね。

今後の藤原さんとオリックスに注目です。

藤原丈一郎の地元は池田市。高校や大学はどこ?可愛い幼少期の写真まとめ

藤原丈一郎の性格と漫才挑戦。怒る理由&同期はだれ?フルーツアレルギーの噂

藤原丈一郎の好きなタイプ。恋愛観と結婚観。好きな髪形&好きな服装は?

藤原丈一郎はハーフではない。父と母、姉との家族エピソードまとめ

藤原丈一郎の自宅はどこ&現在(2023)は一人暮らし?遭遇情報は自宅の最寄り駅か

コメント