相良茉優の東大説なぜ。かわいい人気キャラ&すき家好き。インスタ開設が話題

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』、『ワッチャプリマジ!』などの話題作で活躍する声優の相良茉優(さがら まゆ)さん。

初めての写真集『夏初月』を発売したことでも話題になりました。

今回は相良さんの出身大学に迫っていきます。

人気のキャラやすき家にまつわるエピソード、注目された初めてのインスタ開設なども、一緒に紹介していきましょう。

相良茉優のプロフィール

愛称:まゆち

本名:不明

生年月日:1995年4月17日

身長:155cm

出身地:京都府

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:Digital Double

相良茉優の東大出身説は間違い

相良さんは詳しい学歴を公表していないため、通っていた大学に関する情報も、確かなものは出ていません。

それでもいろいろと想像している人は多いらしく、ネット上では出身校の話題が出ていました。

その中でたびたび見かけるのが、「相良茉優は東大卒」というもの。

東京大学といえば、凄まじい学力がないと入学できないことで有名な学校です。


そんな大学を卒業したとなると、相良さんは超高学歴声優ということになります。

ですが、東京大学説はあくまでもただの噂。

東京大学に入ったことを示す証拠や、卒業したという証拠もありません。

本人からの発言があったわけでもなく、信用できそうな情報は出てきませんでした。

おそらく、東京大学には通っていないものと思われます。

大学進学なしの噂が有力

相良さんの大学に関する噂の中では、証拠のない東京大学説は、それほど人気がある話ではないようです。

有力な説としてよく話題になるのは、「そもそも大学には進学していない」というもの。

過去のインタビューなどで経歴を調べてみたところ、その可能性は確かにありそうです。

高校時代から声優のオーディションを受け始めた相良さんは、プロフィット養成所に合格。

実践中心のレッスンでスキルを磨くと、養成所を出てすぐにリンク・プランという声優事務所に所属します。

2015年から少しずつアニメやゲームに出演し始め、2016年のテレビアニメ『アイドルメモリーズ』の梶原未来役で初めてメインキャラクターを担当。

その後は、ゲームでもメイン級の役を演じることが多くなっていきます。

こうした経歴の中に、大学で勉強しているような様子はありません。

大学に通っていることがわかる情報をSNSで出したこともないので、高校卒業後は声優業に専念したのではないでしょうか。

噂の原因はトークショー?

相良さんは、2019年に東京大学でトークショーを行っています。

当時は初めてのソロイベントだったものの、朗読やクイズ大会などもあり、かなり盛り上がっていたようです。

SNSでは、ファンからの喜びの声が多数投稿されていました。

このイベントが、東京大学の噂につながってしまった可能性があります。

一部だけ切り取られた不正確な情報が広まった結果、どこかで「東京大学を卒業した」という話に変わってしまったのかもしれません。

ですが、相良さんは翌日のツイートで東京大学のシステムに驚いていました。

本当に卒業しているなら、相良さんはすでに知っている情報だったはず。

このことからも、実際に通っていないことは間違いないと思われます。

相良茉優が演じたかわいい人気キャラ

相良さんが演じた中で特に人気の高いキャラクターは、やはり『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』の中須かすみ(なかす かすみ)でしょう。

勉強は苦手ですが、スクールアイドルへの想いが人一倍強い女の子です。

『ラブライブ!』シリーズはとても人気の高い作品であり、相良さんの知名度をぐっと引き上げたキャラクターでもあります。

中須かすみで人気を高めた相良さんが、今後どんな役を演じるのか、しっかりチェックしていきましょう。

すき家が大好きで公式にも認知されている?

相良さんはすき家が大好きで、普段からよく利用していることを明かしています。

おいしいものを見つけると、何度でも味わいたくなるもの。

相良さんは、すき家でおいしいごはんを食べることで、癒しを得ているのかもしれません。

このツイートはすき家の公式Twitterがリツイートしており、相良さんもびっくりしていました。

相良さんのすき家好きを公式が知っているとなると、今後はコラボにも期待できそうです。

2020年から始めたインスタグラムが大人気

相良さんは、2020年11月にインスタグラムのアカウントを開設しました。

さまざまな写真が投稿されており、待ち望んでいたファンからは大好評のようです。

おいしいものが大好きな相良さんらしく、食欲をそそる料理の写真もたびたび登場。

ダイエット中の人は、チェックする時間帯に気をつけた方がよいかもしれません。


岬なこ、彼氏の噂とは。関西弁と切り絵、ダンスが得意。事務所所属後の初キャラとは

ペイトン尚未、高校と中学は川越の噂。英語を勉強中、かわいい弟が話題

楠木ともりの大学と高校は?養成所に通わず、得意の絵やギターで天才と評判

伊波杏樹の結婚や妊娠はまだ&彼氏は?特技はバク転と空手。学歴は高校卒

前田佳織里は結婚してないが彼氏説あり。高校と大学の噂、出身は北九州市

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント