楠木ともりの大学と高校は?養成所に通わず、得意の絵やギターで天才と評判

若手の人気声優として活躍し、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』、『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』などでメインキャラクターを演じる楠木ともり(くすのき ともり)さん。

歌手としても活動しており、2020年のメジャーデビュー以降、クオリティの高い楽曲を次々にリリースしています。

今回は、そんな楠木さんの学歴を調べてみました。

養成所に通っていないという噂、ファンから人気の絵やギターなども、一緒に見ていきましょう。

楠木ともりのプロフィール

愛称:ともりる

本名:須賀悠衣(すが ゆい)

生年月日:1999年12月22日

身長:155cm

出身地:東京都

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

楠木ともりは大学に進学せず高校は非公開

楠木さんは、2022年現在、詳しい学歴を公表していません。

オフィシャルの情報がなく、SNSやインタビューでもあまり語ることはないようです。

しかし、そんな中でもファンはいろいろと予想しています。


ネット上では、楠木さんの学歴についての噂が複数出回っていました。

大学に入らなかった理由

楠木さんの大学に関する話題では、具体的な学校名をほとんど見かけません。

これは「そもそも通っていない」という説が有力とされているからですが、調べてみたところ、どうやら本当のようです。

「大学に通うことは考えたけど諦めた」という内容の話を、何度かしたことがあるようです。

私は大学に行くか、アニメの仕事に行くかで悩んでいて。「アニストテレス」でダメだったら進学だって思っていました。

3歳からずっと絵の習いごとに通わせてもらっていて、声優になっていなかったら美大に行く予定だったんですよ。

楠木さんは、2016年の「第5回アニストテレス」で特別賞を受賞したことがきっかけで、芸能界デビューすることになります。

そのため、大学進学は選ばなかったものと思われます。

ただ、美術大学に通う選択肢があったということは、声優にならなくても、芸術に関わる仕事はしていたのかもしれません。

出身高校は具体的な説あり

楠木さんの出身高校の話題では、名前がよく出てきます。

最も多く見かけるのは、「東京都立竹早高等学校」。

芸能人だと、俳優の緒形拳さんや小手伸也さん、シンガーソングライターの山下達郎さんなどが通った学校です。

進学校として知られる竹早高校は、かなりの学力を必要とするのだとか。

楠木さん本人が「背伸びをしてがんばって入った」という話をしていた噂もあるようです。

ですが、どこでそうした発言があったのかは判明していません。

Twitterでは、竹早高校で楠木さんを見かけたという声もいくつかありますが、いずれも証拠となる情報ではないでしょう。

したがって、竹早高校説は、あくまでも可能性のひとつと考えた方がよさそうです。

ただ、高校時代の部活については複数のインタビューで話しているので、軽音楽部で間違いありません。

3歳からピアノを習っていた以外では、小中学校の部活でも楽器を触ったり、高校でも軽音楽部に入っていて。

ずっと音楽に触れ続けていたことが、音楽活動にも役立っているものと思われます。

養成所に通わず声優デビュー

楠木さんには「養成所なしでデビューしている」との噂もありますが、これは本当です。

過去のインタビューでも、養成所に通っていないことは何度か答えていました。

声優を目指していた時にオーディション大会に参加したことがあったのですが、私は養成所にも通っていなかったので、全然歯が立たず予選落ちしたんです。

通うことも考えてはいたそうですが、両親には反対されてしまったのだとか。

しかし、その頃は「いつかなれたら」くらいに考えていたため、がんばって説得することはしなかったそうです。

その代わり、ネットや本などでいろいろと調べ、独学で勉強を開始。


早口言葉を練習してみたり、友人とアニメの台詞を言い合ったり、自分にできることを地道に続けていたようです。

そんなとき、お姉さんが見つけてくれた「第5回アニストテレス」に思い切って参加し、見事特別賞を獲得した楠木さん。

2017年のデビュー後は名前のない役が中心でしたが、2018年のテレビアニメ『メルヘン・メドヘン』でいきなり主役に抜擢されます。

養成所には通わなかったものの、自分なりに勉強を続けていたことが、成功につながったのでしょう。

絵やギターが上手で天才の噂

楠木さんは、絵が上手いことでもよく話題になります。

暇つぶしとして描くことも多いようですが、これほどのクオリティなら、イラストレーターとしてもやっていけそうです。

また、楠木さんはギターも演奏できます。

バースデーライブではファンの前で弾くこともあるようなので、今後の音楽活動でもかっこいいギタープレイが期待できるでしょう。

このように、楠木さんはとても多芸で、いろいろなことができます。

ファンの間ではよく「天才だ」と言われていますが、それほど誇張した表現ではないのかもしれません。


楠木ともりの過去に彼氏説&現在は噂なし。病気や怪我で体調を崩しダンス制限か

相良茉優の東大説なぜ。かわいい人気キャラ&すき家好き。インスタ開設が話題

伊波杏樹の結婚や妊娠はまだ&彼氏は?特技はバク転と空手。学歴は高校卒

村上奈津実は釣り好き&早稲田大学卒?面白い兄の噂。インスタせず、人気キャラまとめ

コメント