谷口彰悟はなぜ結婚しない?彼女だった泉里香と半同棲?破局の報道が話題

谷口彰悟(たにぐちしょうご)選手は、カタールのアル・ラーヤンSCに所属するプロサッカー選手です。

2022年のワールドカップでは、スペイン戦・クロアチア戦に出場したサムライでもあります。

そんな谷口選手は、イケメンなことでも知られますが、結婚しない理由は何なのでしょうか。

また、以前彼女と報じられた泉里香さんと破局したというのは本当なのかも気になります。

今回は谷口彰悟選手の恋愛・結婚について迫ってみたので、ぜひ最後までお付き合いください。

谷口彰悟のプロフィール

愛称:ショーゴ、タニ

本名:谷口彰悟

生年月日:1991年(平成3年)7月15日

身長:183cm

出身地:熊本県熊本市

最終学歴:筑波大学卒業

所属事務所:スポーツコンサルティングジャパン

谷口彰悟はなぜ結婚しないのか

谷口彰悟選手は2024年2月現在結婚していません。

年齢的には35歳なので、結婚していてもいい年ごろですよね。

なぜイケメンフットボーラーは今だに独身なのでしょうか。


これに関しては、今は結婚よりサッカーに集中したいからではないかと考えられます。

特に、2023年からはカタールリーグでプレーしていて海外在住であるため、結婚しようとしても難しい部分があるとも考えられますよね。

いずれにせよ、谷口選手はイケメンで爽やかスポーツマンな上に大学は筑波大学で教員免許も持っています。

その上、性格も男前・真面目・謙虚で歌まで上手と長所しかなく、あまりにもかっこよすぎて『24時間イケメン』との異名を持つのだとか。

かなりハイスペックなので、本人がその気になれば結婚したいといってくれる女性は多いでしょうね。

谷口彰悟の彼女は泉里香

谷口彰悟選手の彼女は、泉里香さんと熱愛をスクープされました。

泉さんといえば、1988年生まれと谷口さんより3歳年上のモデル・女優ですよね。

もちろんとても綺麗な方なので、日本サッカー界きってのイケメン谷口選手と並べば、まさに美男美女カップルです。

ここからは、そんな2人の交際について詳しくご紹介します。

2017年に熱愛報道

2人の熱愛が報道されたのは2017年のことでした。

スクープを掲載したフライデーによると、2人は知人の紹介で知り合い、2015年から交際が始まったとあります。

記事には恵比寿で中華デートを楽しむ写真も掲載され、とてもお似合いのカップルという印象でした。


この報道に関して泉さんの事務所に取材したところ、「プライベートは本人に任せている」と回答し、熱愛を否定しません。

芸能人の恋愛となると、事務所に反対されることもあるようですが、2人の場合は周囲も公認のカップルだったということですね。

このスクープが掲載されると、双方のファンからは様々な反応が寄せられました。

「お似合いだけど、ショック」「うらやましい」「やはり、イケメンは美女がもっていく」など、少なからずショックを受けたファンは多かったようです。

しかし、一方で意外な反応もありました。

それは「ダレノガレよりはまし」というもの。

どういうことかというと、谷口選手は2015年1月にダレノガレ明美さんと共演したのをきっかけに、お互いのTwitterを相互フォローしていました。

それ以外にも、ダレノガレさんが谷口さんの試合を応援に行ったこともあり、交際疑惑が浮上していたのです。

しかし、そのダレノガレさんは、過去の恋愛にまつわるエピソードから恋愛面でのイメージがあまりよくありません。

そのため、谷口さんファンとしては、泉里香さんとの交際はショックだけれども、少なくともダレノガレさんよりはましだという意見になったようです。

2020年には半同棲報道

かねてから交際が伝えられていた2人ですが、2020年にはフラーデーにて半同棲愛が報じられました。

谷口選手は以前所属チームの寮で暮らしていましたが、泉さんとの交際を開始してしばらくしてから都内で暮らし始めたようです。

記事によると、2人が谷口さんの愛車で都内のマンションに帰っていったと書かれてあります。

また、別の日には、谷口選手が彼女へのプレゼントとみられる料理グッズを購入し、同じマンションへ向かう様子も見られたようです。

谷口選手は、この時に雑誌記者からの直撃取材を受け、慣れた様子でこれに応じています。


まず、記者の「交際3年で間違いないか」との質問に「いいんじゃないですかね」と答えました。

交際自体は全く隠す気も否定する気もないようですね。

一方で、同棲はいつからかという質問に関しては、「同棲していない」と否定します。

確かにこの時谷口選手は別のマンションに自宅があり、そこに暮らしていたようです。

しかし、実はそのマンションは、彼女のマンションの向かいにある建物。

同棲していないのは嘘ではありませんが、2人はいつでもお互いの家を行き来できる距離に暮らしていたのですね。

一緒に暮らしていなくても、2人の交際が順調なのは疑いようがない事実だったようです。

結婚の可能性はあった?

長年交際を続けてきた2人ですが、結婚に対しては少し考え方に差があったと考えられます。

泉さんは、2018年の雑誌のインタビューで、結婚願望があることを明言してました。

今すぐにという具体的な話ではないけれども、「いつかは子供を生んで素敵な家庭を築きたい」という考えがあるようです。

一方の谷口さんは、2020年に週刊誌の取材を受けた際、「(泉さんとの)結婚の予定はない」とキッパリ否定しました。

とても仲睦まじいお似合いカップルですが、結婚に関しては温度差があったようにも見えますね。

谷口彰悟と泉里香に破局報道

順調に交際が続いているとみられていた谷口さんと泉さんですが、2023年には破局報道が出ました。

記事によると、2人は2022年夏ごろまでに円満に分かれたとあります。

2015年の交際発覚から長年順調な交際を続けているとみられていた2人ですが、一体何故別れてしまったのでしょうか。

2人が別れた理由は、お互いに忙しく、会えない時間が続いたことですれ違いが生じたためのようです。

確かにその時期、谷口選手はワールドカップ前で多忙を極め、泉さんも日本での仕事に忙しかったでしょう。

一緒に過ごす時間がなかったというのは本当でしょうね。

2人はお互いに納得して別れるという結論に達したといい、友人としてお互いを応援しあう仲に戻ったのだそうです。


美男美女カップルの破局に少し残念な気はしますが、2人が話し合って決めたことならば尊重したいですね。

関連記事
谷口彰悟の実家が半壊!姉はハードル選手。兄からの影響。両親との関係&熊本への愛

谷口彰悟がイケメンと話題!韓国の反応や海外の反応まとめ&似てる芸能人5選

谷口彰悟は年収1億?愛車はベントレー。アルラーヤンの年棒2億&カタールなぜ?

泉里香の熱愛彼氏・谷口彰悟、すでに旦那で結婚してる説。妊娠や出産はまだ

守田英正の妻・藤阪れいなはモデル。結婚馴れ初めを考察&子供は娘1人

守田英正の兄は教師。似てる有名人まとめ。性格は負けず嫌い!筋肉がすごい&高槻が地元

板倉滉の筋肉は腹筋が美しい!食事はサラダチキンが多い&料理は専属シェフが担当