木村美里、結婚して金沢へ移住?バレー経歴は中学&高校からエリート。父親の影響

木村 美里(きむら みさと)さんは守備専門のリベロとして日本代表や実業団で活躍をしました。

現役を引退後は姿を見なくなりましたが、一部では結婚して金沢へ移住した説も流れています。

今回は木村さんの結婚説や金沢との関係、バレー経歴や父親などをチェックしていきましょう。

木村美里のプロフィール

本名:木村 美里(きむら みさと)

身長:161cm

出身地:東京都あきる野市

生年月日:1991年10月29日

ポジション:リベロ

所属チーム(選手歴):東レ・アローズ

木村美里の結婚や男性関係について

まずはファンなら気になってしまう木村美里さんの結婚や恋愛について見ていきましょう。

木村さんは2018年4月末に「東レ・アローズ」を退団して現役生活にピリオドを打ちました。


女性のバレーボール選手は引退後に結婚をすることが多いので”木村さんにも春が訪れたか”と話題になっていましたが、2022年現在に至るまで結婚・入籍をした報告はありません。

結婚どころか彼氏の存在も明らかになっていないなどプライベートは謎に包まれていました。

もしかすると結婚自体にそれほど関心が無いという可能性もありますが、今の時代は様々なライフスタイルが広まっているので自分が生きやすい道を進むことがベストです。

もっとも、姉の沙織さんが結婚や出産をして幸せそうな家庭を築いているので、その影響を受けて結婚観が変わって「恋愛モード」に火が付いた可能性も考えられるでしょう。

他に目立った情報はないかったので、木村さんの結婚について何らかの続報があれば追記という形を取らせていただきます。

木村美里と金沢の関係はまさかの同姓同名だった

次は木村美里さんと加賀百万石で知られる金沢との関係を見ていきます。

現役時代を滋賀県大津市で過ごした木村さんにとって金沢は遠くないので移住しても不思議ではありませんが、調べると意外な落とし穴があったことが判明しました。

なんと同姓同名の「木村美里」さんが金沢でモデルやリポーターとして活動していたのです。

冷静に考えると、割とありふれた名前なので同じ名前の人が居ても不思議ではありません。

ただ、年齢も1歳違い(バレーの木村さんが年上)で身長もほぼ同じ、さらに人前に出る仕事という共通点もあるので間違われたとしても仕方がないところですね。

どちらの「木村美里」さんも才能あふれる女性なので今後の活躍にも期待しましょう。

木村美里のバレー経歴は中学&高校時代からエリート

この項目では木村美里さんのバレー経歴をチェックしていきましょう。

大人になってからは名門「東レ・アローズ」への入団や、2010年に開催されたアジア競技大会の日本代表に選出されるなど華々しい経歴で知られています。

これだけでも十分に誇れる経歴ですが、木村さんは中学や高校といった学生時代からバレーボールのエリート街道をひた走っていたことが分かりました。

通っていた中学は関東屈指の強豪校として知られる「世田谷区立北沢中学校」で、高校も姉の沙織さんも入学した超が付く名門の「下北沢成徳高等学校」です。

中学時代の詳しい戦績は明らかになっていませんでしたが、高校時代は登竜門である春高バレーへの出場やインターハイで3位(2年次)に輝くなど見事な活躍を残していました。


学生時代から社会人に至るまでエリートコースを歩み、数々の試合や大会に出場した木村さんの人生そのものが輝かしいバレー経歴と言えるでしょう。

とは言っても過剰な期待をされ続けることは時として苦痛にもなるので、これまでの経歴が全て楽しくて再び味わいたいかどうかは木村さんにしか分かりませんね。

父親はバレーボールの経験者だった

最後にあまり話題に出ることがない木村美里さんの父親に触れておきましょう。

木村さんの母親は姉妹のインスタグラムに登場することが何度かあり、朋子さんという名前やバレーボールの経験者だったことが明らかになっています。

一方の父親については顔写真どころか名前すら判明していませんでした。

ただ、木村姉妹はバレーを始めたきっかけとして「両親の影響」を挙げていることから、朋子さんだけでなく父親もバレーボールの経験者だったことが伺えます。

他にも父親は大阪や東京を転々とする仕事をしていたそうなので、もしかすると異動が多い大きな会社のサラリーマンや国家公務員だったのかもしれませんね。


ちなみに、姉の沙織さんは小さい頃に父親からレシーブのやり方を教わったそうですが、本格的な指導を受けるようなって「全然違う!」と驚いたことを明かしています。

以上のことを踏まえると、木村さんの父親はプロのバレーボール経験者ではなく、部活や趣味の範囲で楽しんでいたアマチュアだった可能性が高いでしょう。

いずれにしても、立派な姉妹の父親に変わりはないので堂々と自慢をして欲しいですね。

木村沙織が結婚した旦那(日高裕次郎)の職業は?子供出産の噂は

木村沙織の現在!引退してカフェを経営&新居は奈良県の香芝市?

日高裕次郎はカフェを経営。木村沙織との結婚、馴れ初めとは。引退直後の仕事は会社員

滝沢ななえの結婚説。彼女(インスタグラムの相手)は坂本いより?現在はサロン運営

浅尾美和の実家は三重。兄弟は浅尾拓也ではない。出身高校やビーチバレーの実力とは

コメント