木村沙織が結婚した旦那(日高裕次郎)の職業は?子供出産の噂は

日本バレーボール界の救世主との呼び声も高い木村沙織(きむら さおり)さん。
木村沙織さんがいなければロンドンオリンピックでメダルを獲得することは出来なかったかもしれません。

木村沙織が結婚した旦那は日高裕次郎?

昔は日本のお家芸とまで言われたバレーボール。
一時期は陰りを見せていましたが、2000年代以降は復活の兆しを見せています。


その原動力と言っても過言ではないのが木村沙織さん。

両親の影響により小学2年生からバレーボールを始めた木村沙織さん。
当時、所属していた秋川JVCが守備を重視するチームだったため相当な時間をレシーブ練習に費やしたそうです。
木村沙織さんのレシーブ力はこの時に培われたようです。

小学6年生で東京新聞杯優勝という輝かしい成績を残すと中学校は名門の成徳学園中学校に進学。
チームの主力として全日本中学校バレーボール選手権大会では優勝を果たしています。

2002年に成徳学園高校に進むと2年生の時からエースとして活躍。
2003年に日本代表の強化合宿に召集され、同年9月のアジア選手権で代表デビューを飾っています。

日本代表での活躍により「スーパー高校生」と呼ばれるようになった木村沙織さん。
底抜けに明るい姿と愛らしいるルックスで大人気となり、バレーボール専門誌の「月刊バレーボール」では14カ月連続で表紙を飾るという快挙を達成しています。

人気も実力もトップクラスだった木村沙織さん。
2016年12月31日に元インドアバレー・ビーチバレー選手の日高裕次郎さんとの結婚をブログで発表。

木村沙織さんは結婚の翌年3月22日に現役引退を発表。
結婚を機に家庭を優先したいという思いがあったのかもしれませんね。

木村沙織の旦那の職業は?

2016年12月31日に結婚を発表した木村沙織さん。
木村沙織さんと比べると知名度は低いものの、夫となった日高裕次郎さんもバレーボールの名選手。

中学生の頃にアクエリアスカップでオリンピック有望選手となり、強豪として知られる鹿児島商業高等学校では1年生の頃からスタメン。
日本体育大学では3,4年生の頃に全日本インカレを連覇しています。
東アジア地区バレーボール選手権大会やアジア太平洋カップなどで代表メンバーに選出されるなど国際大会にも出場したことも。

大学卒業後の2009年にNECブルーロケッツに入団するも同年5月にチームが無期限休部となったためビーチバレーに転向。
ロンドンオリンピックの日本代表を目指して活動していましたが惜しくも代表の座は逃しています。

2014年にパナソニック・パンサーズに入団し再びインドアのバレーボール選手となった日高裕次郎さん。
1年間プレーした後、現役引退。
現役引退後はパナソニックの社員として勤務をしているようです。

日高裕次郎さんはバレーボール選手として活躍していましたが、意外にも公務員のように安定した職業に就きたいと思っていたんだとか。
パナソニック・パンサーズに入団したのもパナソニックに入社したいという思いの方が強かったのかもしれません。

平均年収が755万円といわれるパナソニック。
30代でも平均年収が692万円といわれています。

数千万円、数億円という年収が珍しくないトップアスリート。
それに比べると700万円弱という年収は少なく感じられるかもしれません。


ですが、日本全体で見れば700万円弱という年収はむしろ高い方。
ましてや日本を代表するパナソニックの社員である事はステータスとも言えるでしょう。

日高裕次郎さんが現役を引退してパナソニックの社員となったのは2015年。
その翌年に木村沙織さんと結婚している事から大黒柱として家庭を守るためにパナソニックの社員になったのかもしれません。

木村沙織は既に子供出産?

若い頃から日本女子バレーボール界を支える逸材だった木村沙織さん。
現役を引退した今、望まれるのが二世の誕生。

木村沙織さんと夫の日高裕次郎さんの子供であればバレーボールの才能に恵まれる事は間違いなし。
日本史上最高のバレーボーラーとなれる可能性すら秘めています。

そこで木村沙織さんの気になる子供の情報ですが、出産はおろか妊娠したという情報もありません。
長い間、第一線で活躍してきたので今はゆったりとした時間を過ごしたいのかもしれませんね。

まだ子供がいない木村沙織さんですが現在、3匹の犬を飼っているそうです。
名前は「まっくす」、「しゅぷ」、「ぎゅう」で子供のように可愛がっているんだとか。


休みの日には夫と共に愛犬を連れてドッグカフェでデートをしているという情報もありました。

充実した毎日を送っている木村沙織さん。
子供が産まれるのはもう少し先になりそうですね。

関連記事
木村沙織の現在(2023)。引退してカフェを経営&新居は奈良県の香芝市?

木村沙織はなぜ天才?出身高校はどこ&妹も東レで活躍?残した名言とは

日高裕次郎はカフェを経営。木村沙織との結婚、馴れ初めとは。引退直後の仕事は会社員

栗原恵、結婚せず夫はいない。彼氏がいない理由&佐々木みきと怪しい関係?

狩野舞子、結婚の噂なぜ。旦那おらず独身。大谷翔平が彼氏だと匂わせの理由

迫田さおりの今!父はサラリーマン。兄弟に姉や弟あり&結婚や熱愛の噂はない

竹下佳江が結婚した旦那は元野球選手!再婚や略奪婚の噂&子供を2人出産

コメント