日高裕次郎はカフェを経営。木村沙織との結婚、馴れ初めとは。引退直後の仕事は会社員

日高 裕次郎(ひだか ゆうじろう)さんはバレーボール&ビーチバレーで活躍した名選手です。

現役時代はそれほど話題にはなりませんでしたが、木村沙織さんと結婚して注目されました。

今回は日高さんと木村さんの結婚や馴れ初め、引退後の仕事などについて見ていきましょう。

日高裕次郎のプロフィール

本名:日高 裕次郎(ひだか ゆうじろう)

身長:192cm

出身地:鹿児島県霧島市

生年月日:1986年11月21日

ポジション:ミドルブロッカー

所属チーム(選手歴):NECブルーロケッツ / パナソニック・パンサーズ

現在の日高裕次郎は夫婦でカフェを経営

まずは日高裕次郎さんがカフェを経営している話について見ていきましょう。

日高さんがカフェと聞くと少し意外な気もしますが、事情を調べると開業に至った大きな理由は妻で元バレーボール選手の木村沙織さんが抱いていた夢だったそうです。


木村さんは現役時代からカフェを開業するのが夢だったそうで、現役を引退して間もなく期間限定のカフェをプロデュースするなど着実に経験を積み重ねました。

厳しいアスリート生活を終えた女性選手が引退後にスイーツ店を開くことは珍しく無いですが、もしかすると青春時代の多くを競技に費やした反動なのかもしれません。

そして2019年10月、木村さんは大阪市西区にカフェ「32(サニー)」を出店しました。

開業時の報告では夫婦で共同経営することが明かされており、訪れたファンの投稿や口コミによると調理や接客は日高さんと木村さんが中心となって切り盛りしているそうです。

結果的に木村さんの夢に協力する形でカフェ経営に携わることになりましたが、まったく興味がなければ関わることは無いので日高さんも飲食業に興味があったと考えられるでしょう。

2022年現在はコロナ禍という事情もあって開業日時も不規則になっているので、訪れる予定がある方は事前にリサーチしておくことをオススメします。

カフェ&バー「sunny_thirty_two_club」のインスタグラム @sunny_thirty_two_club 

日高裕次郎と木村沙織の結婚や馴れ初め

この項目では日高裕次郎さんと木村沙織さんの馴れ初めなどを見ていきましょう。

スポーツ選手同士のカップルは情報が少ないことから憶測が多いので信憑性が怪しいですが、日高さん夫婦の場合は自身のYouTubeで赤裸々に告白をしていたので確実です。

本人によると同い年だったので学生時代から存在は知っていたものの繋がりはなく、日高さんがビーチバレーに転向を済ませた2013年頃に先輩の紹介で知り合ったとのことでした。

先輩宅の鍋パーティーで十数年ぶりの再会をして連絡先を交換、それから約1か月後には交際にまで発展したことを聞くと両者の相性はバツグンだったのでしょう。


ただ、結婚をしたのは交際から約3年が経過した2016年末なのでスピード婚ではありません。

日高さんは結婚に至った大きな理由として「人として尊敬できる」点を挙げる一方、木村さんは中身よりも「自分より大きかった」点を強調していたのが少し笑えますね。

もっとも、185cmの木村さんよりも大きな男性はそれほど多くないので、身近にいた他の男性の中には”声を掛けておけば良かった”と後悔した人が居ても不思議ではないです。

第三者からすると身長を大きな理由にするのは不思議な気がしますが、女子バレー選手が同僚と結婚することが多いのは身長差を気にしている事情があるのかもしれません。

いずれにしても、名実ともに「ビッグカップル」の仲睦まじさは球界屈指と言えるでしょう。

引退直後の日高裕次郎は会社員をしていた

最後に日高裕次郎さんが引退直後に就いていた仕事をチェックしておきましょう。

日高さんは2014年にパナソニック・パンサーズに入団し、2015年5月に現役を引退しています。

その後の動向がハッキリしなかったので一部で「木村沙織のヒモ」などと言われていましたが、実際には最後に所属したチームの親会社「パナソニック」の社員になっていました。

詳しい勤務先や部署は明らかになっていませんが、一部上場をしている日本屈指の大企業なので正社員の待遇であれば”500万円~700万円”ぐらいの年収は固いはずです。

バレーボールは野球やサッカーの選手に比べると現役時代の報酬は少ないですが、大企業に所属するチームが多いので第二の人生は恵まれていると言えるでしょう。

極めて安定した環境に身を置いていた日高さんですが、2018年にパナソニックを退社して木村さんと一緒にカフェ「32(サニー)」の経営に乗り出しました。

安定した地位と給料を得られる会社員を続けること、愛する人と手を取り合って飲食店を営むことのどちらも一つの生き方であり、いずれの選択も正解なのかもしれません。

その点からすると、人生における幸せの価値観や基準は人それぞれ違うと言えるでしょう。


木村沙織が結婚した旦那(日高裕次郎)の職業は?子供出産の噂は

木村沙織はなぜ天才?出身高校はどこ&妹も東レで活躍?残した名言とは

木村美里、結婚して金沢へ移住?バレー経歴は中学&高校からエリート。父親の影響

狩野舞子、結婚の噂なぜ。旦那おらず独身。大谷翔平が彼氏だと匂わせの理由

栗原恵の結婚&夫は?今の彼氏について。佐々木みきとの怪しい関係とは

コメント