浅尾美和の夫は美容院を経営。離婚の噂、結婚の馴れ初めは?子供は2人息子

浅尾 美和(あさお みわ)さんは美人アスリートにもかかわらず恋愛経験がないことで話題になっていましたが、現役を引退してから約半年後にアッサリと結婚をして驚かれました。

今回は浅尾さんと夫、馴れ初めや子供やなどプライベートを中心にリサーチしていきます。

浅尾美和のプロフィール

本名:堀江 美和(ほりえ みわ)

旧姓:浅尾(あさお)

身長:172cm

出身地:三重県鈴鹿市

生年月日:1986年2月2日

ポジション:ウイングスパイカー(アウトサイドヒッター)

浅尾美和の夫は岐阜県で美容院を経営

まずは浅尾美和さんの夫や美容院を経営しているとの噂を見ていきます。

2013年4月2日に結婚した夫については一般男性としか紹介されていませんでしたが、後のインタビューなどで夫が美容師をしている堀江 俊彦(ほりえ としひこ)さんと判明しました。

この時は結婚の報告以上に「男性経験が夫だけ」という発言の方が話題になったそうです。

堀江さんの年齢は明らかにされていなかったものの、結婚発表の際に”30代半ばの男性”と答えていたので浅尾さんの10歳ぐらい年上と考えられます。


さて、浅尾さんは結婚後に東京を離れて岐阜県可児市へ引っ越していますが、これは堀江さんが同地で「ZERO CARAT(ゼロカラット)」という美容院を経営していることによるものでした。

なぜ岐阜県の可児市なのか調べると、どうやら堀江さんの実家が市内にあるそうです。

また、お店のホームページには「2013年に開業」とあるので、結婚後は地元に帰って美容室を経営しながら夫婦生活を送ることを決めていたのでしょうね。

美容師としてバリバリと仕事ができるのは東京かもしれませんが、いずれ誕生するであろう子供の生育環境を考えれば親のいる地元はベストな選択かもしれません。

ちなみに、この「ZERO CARAT」は完全予約制なので来店を考えている方はご注意ください。

浅尾美和は働きすぎて離婚の危機?

次は浅尾美和さんが離婚の危機を迎えたという物騒な話題を見ていきましょう。

周囲もうらやむほどの美男美女の夫婦に離婚の噂があったことに驚きましたが、調べると浅尾さんの「仕事をしすぎると離婚されたらどうしようといつも思う」という発言が発端でした。

仕事と家庭を両立している女性は多いので考えすぎな気もしますが、仕事とは言ってもテレビ出演など華々しい場所に出ることへの罪悪感があったのかもしれません。

世間には「テレビばっかり出て・・」と悪く捉える人がいる一方、育児や家事をしながら自分の仕事もしっかりやっている姿に励まされる人がいるのもまた事実です。

いずれにしても、今回の件は浅尾さんの「離婚されたらどうしよう」が独り歩きしたもので、実際に夫婦が離婚の危機を迎えたという情報は確認されていません。

もちろん夫の堀江俊彦さんがどのように思っているかは分かりませんが、有名人には付き物のメディア出演や不規則な生活を理解したうえで結婚をしているので大丈夫でしょう。

夫との馴れ初めは写真撮影の現場だった

この項目では浅尾美和さんと堀江俊彦さんの馴れ初めを見ていきます。

ふたりが初めて知り合ったのは雑誌「BRIO (ブリオ)」の撮影の時で、急用で来れなくなったヘアメイクさんの代わりに堀江さんが対応したことが縁となりました。

浅尾さんは男性に髪を触られることが苦手だったので女性が担当していましたが、堀江さんに触られた際は嫌では無かったことから強く意識してしまったそうです。

ただ、当時の堀江さんは彼女がいたのでアプローチをすることはできなかったものの、半年くらいの間隔で「彼女とどうですか?」と探りを入れながらチャンスを待ちました。

それから1年半後に別れたことを聞き、思い切って告白をして交際関係に発展したそうです。

一部では知り合った当時に彼女持ちだったことから「略奪婚」と勘違いをしている方もいるそうですが、別れるまで待ち続けた律義さはまさにスポーツマンシップと言えるでしょう。


いつものヘアメイクさんが来ていたら出会い自体が無かったことを考えると、人と人の縁はどこに転がっているか分からないと改めて痛感させられますね。

もっとも、波長ではなく「イケメンだから」というツッコミは無しの方向でお願いします。

浅尾美和は2人の子供の母になっていた

最後に浅尾美和さんが授かった子供たちについて見ておきましょう。

浅尾さんは2013年4月2日に結婚し、翌年の12月16日に第一子となる男子を出産しています。

浅尾さんは早い時期から子供を望んでいたので、待ちに待った妊娠&出産と言えるでしょう。

堀江家の慶事は長男が生まれたことにとどまらず、2016年11月27日に第二子となる次男が誕生。

浅尾さんは中々のハイペースで子供たちを授かりましたが、第二子以降は妊娠したという報告がないので妊活の目標を達成したのかもしれませんね。

子供たちの名前は公開されておらず、顔も赤ちゃんの時以外はスタンプで隠されていました。


ただ、スタンプで隠しながらも日々の生活や行事の様子をブログに公開しているので、ファンからすると親戚の人のような感覚で見守ることができます。

まだまだ小さいので進路については明らかになっていませんが、仮にスポーツの世界に進んだとしたら「浅尾美和の息子」として注目されることは間違いないでしょうね。

浅尾美和の現在。移住先は岐阜県可児市。自宅の情報、年収は1000万円超か

浅尾美和の実家は三重。兄弟は浅尾拓也ではない。出身高校やビーチバレーの実力とは

狩野舞子、結婚の噂なぜ。旦那おらず独身。大谷翔平が彼氏だと匂わせの理由

木村沙織が結婚した旦那(日高裕次郎)の職業は?子供出産の噂は

滝沢ななえの結婚説。彼女(インスタグラムの相手)は坂本いより?現在はサロン運営