香坂みゆき、夫・清水圭と離婚の噂なぜ。子供ができず不妊治療の過去

あまり知られていないかもしれませんが実は子役出身の香坂みゆき(こうさか みゆき)さん。

「ビーバー」とも呼ばれた可愛らしいルックスは今も昔も変わりません。

一方、プライベートでは過去に離婚歴のある彼女。

1994年に清水圭さんと再婚した際には注目を集めました。

しかし、そんな彼女に再び離婚説が浮上しているようですが、本当なのでしょうか。


また、かつてドラマやバラエティー番組にひっぱりだこだった彼女ですが、2022年現在はあまり見かけません。

あわせて、彼女の子供についても迫っていますので注目です。

香坂みゆきのプロフィール

生年月日:1963年2月7日

出身地:神奈川県大和市

身長:157cm

血液型:AB型

最終学歴:堀越高等学校

香坂みゆきは夫清水圭とは再婚だった

1994年に清水圭さんと結婚した香坂みゆきさん。

当時の清水圭さんは「笑っていいとも!」や「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」にレギュラー出演するなど人気も知名度もあるタレントでした。

それにも関わらず香坂みゆきさんは出会った時は清水圭さんのことを知らなかったのだとか。

よっぽどテレビを見ない人だったのかもしれません。

清水圭さんと出会う前に離婚していた香坂みゆきさん。

結婚願望はなかったそうですが、清水圭さんについては一緒に食事をしたいと素直に思えたそうです。

恋人と違って夫婦になるとずっと一緒に生活していくパートナーとなります。

自然体でいられる相手が一番良いのでしょう。

過去の離婚を乗り越えて結婚した清水圭さんと香坂みゆきさん。

夫婦としてもタレントとして順風満帆に思えた二人ですが、現在の清水圭さんは芸能界から半ば干されているような状態。

2012年にオープンしたカフェ&アパレルショップの「STORAGE」の運営が本業になっているようです。

恋愛も仕事も順調とはうまくいかないのが現実なのかもしれません。

香坂みゆきに離婚の噂?

しかしながら、そんな香坂さん夫婦に”離婚の噂”が浮上しているといいます。

本当なのでしょうか。

そこで調査した結果、離婚の噂はデマであり、2022年現在も夫婦仲良く結婚生活を送っていることがわかりました。

夫清水さんは、2015年に書籍「息子に伝える100のこと」を出版。

書籍のレビューを見てみても、

「子育てのバイブル」「家族を大切にしていることがわかる」

といった感想が寄せられていました。

どうやら清水さんは愛妻家、そして良き父親として家庭を支えているようです。

なお、離婚の噂が浮上した背景には、香坂さんの離婚のエピソードが派生して、デマに繋がったのではないかと推察しています。

また、夫婦2人ともSNSなどを開設していないため、夫婦の現状を知る機会が少ないことから、噂が浮上したのかもしれません。

香坂さんも1度目の結婚は離婚という方に終わってしまいましたが、2度目の結婚はたしかな幸せを掴んだようです。

香坂みゆきの現在

3歳の頃に子役デビューをし、芸能界入りをしている香坂さん。

過去にはドラマやバラエティー番組に引っ張りだこな彼女でしたが、近年は見る機会が減った、との声も挙がっています。

果たして彼女は、現在なにをしているのでしょうか。

そこで調査したところ、2022年現在はテレビ東京の「なないろ日和!」のMCとして活躍していることがわかりました。

本番組のMCは2014年から務めていますので、2022年で8年目を迎えられます。

月曜日から木曜日の2時間にも及ぶ番組ですので、これだけでも相当なギャラを得ているのではないでしょうか。

一方、歌手としては2017年の開催されたライブ「Miyuki 40th anniversary LIVE」を最後に、目立った活動はありません。

夫の事業も軌道に乗っているようなので、そんなに積極的に芸能活動をしなくてもいいのかもしれません。

香坂みゆきが離婚した元夫とは?

清水圭さんと幸せな家庭を築いている香坂みゆきさん。

離婚した元夫がどんな人なのか気になるところです。

そこで調査したところ、香坂みゆきさんの元夫はヘアメイクアーティストの足立一也さんという方だと分かりました。

香坂みゆきさんと足立一也さんは1987年に結婚。

離婚したのは1990年なので、約3年の夫婦生活でした。

離婚の原因と言われているのは足立一也さんの浮気。

一方で香坂みゆきさんも浮気していたとの情報もありました。

どちらかに非があっての離婚だと揉めることも多いですが、香坂みゆきさんと足立一也さんが離婚の際に揉めたという情報はありません。

このことからもお互いに浮気をしていた可能性がかなり高そうです。

ヘアメイクアーティストはモテる職業の一つ。

ひょっとすると足立一也さんの浮気に気付いた香坂みゆきさんが当て付けに自身も浮気したのかもしれません。

子供が出来ずに不妊治療をしていた

夫婦仲が非常に良いことでも知られる清水圭さんと香坂みゆきさん。

二人の間には1997年に長男の太一さん、2002年には次男の草太さんが産まれています。

2022年で長男の太一さんは25歳、次男の草太さんは20歳を迎えられます。

太一さんは社会人、草太さんは大学生となられているかもしれません。

清水さんのブログに、お子さんたちとのスリーショットの写真が掲載されていました。

清水さんの身長が174cmだそうですので、息子さんたちも良い体格であることがうかがえるのではないでしょうか。

屈託のない笑顔からは、息子さんたちの素直な性格がうかがえます。

ですが香坂みゆきさんが子供を授かるまでには大変な苦労がありました。

というのも、清水圭さんと香坂みゆきさんはなかなか子供が出来ずに不妊治療をしていたのです。

不妊治療と言っても体外受精などではなく、漢方薬の処方やタイミング療法など。

そんな生活が3年続いたことで徐々に通院しなくなっていたころにめでたく妊娠。


妊娠にはストレスも影響するそうです。

不妊治療を辞めてストレスから解放されたことが妊娠につながったのかも知れません。

現在は毎年のように家族そろってハワイ旅行を楽しむという香坂みゆきさん。

きっと幸せいっぱいの日々を送っていることでしょう。

清水由貴子の死因(直接的・間接的)とは。遺体の傍に遺書、結婚せず独身。小西博之が激怒

相本久美子は現在もアイドル歌手。結婚と再婚、原辰徳と交際の噂。孫で健康&父親と共演

荒木由美子の現在。がんの発症と壮絶な介護。夫と同じ事務所、アリババ創業者も魅了

山田雅人の娘は獨協大学で美人。嫁との結婚について。森脇健児との不仲説なぜ

清水圭の嫁は香坂みゆき。離婚の噂はデマだった。子供&宇治の実家について

コメント