トラウデン直美の父親は京都大学勤務、母親は日本人でハーフ。祖父は剣道家の噂

『CanCam』の専属モデルとして活躍しながら、タレントとしてテレビ番組にも出演するトラウデン直美(なおみ)さん。

『めざまし8』や『日経プラス10』にはキャスターとして出演しており、幅広く活動中です。


今回は、トラウデンさんの父親や、ハーフの噂について調べてみました。

母親や祖父の情報も、一緒に紹介していきましょう。

トラウデン直美のプロフィール

愛称:トラちゃん、トラ美、でんでん

本名:トラウデン直美

生年月日:1999年4月21日

身長:169cm

出身地:京都府

最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科(在学中)

所属事務所:パール

トラウデン直美の父親はドイツ人で京都大学勤務

日本人離れした美貌で、多くのファンを魅了しているトラウデンさん。

名前からもわかるように、トラウデンさんには海外の血が入っています。

父親は、ドイツ人のトラウデン・ディーターさん。

芸能人ではありませんが、京都大学でドイツ語の講師を務めているため、名前が判明しています。

ヨーロッパの文学や哲学などに詳しく、本を出版したこともあるのだとか。

大学では、多くの生徒から慕われる人気の講師として活躍しているようです。

美人モデルの父としてテレビで紹介された際、若い頃のイケメンな写真が出たこともあるディーターさん。

年齢を重ねた2022年現在は、ダンディな外国人講師として話題になっているのかもしれません。

教育はとても厳しかった?

トラウデン直美さんは、実家での父の様子をテレビで語ったことがあります。

そのときの話によると、ディーターさんは子供の娯楽をかなり慎重に選んでいたようです。

ゲームや漫画は基本的にNGだったそうなので、何か物語に触れるとなると、映画やドラマ、小説だけだったものと思われます。


テレビ番組もしっかり厳選しており、バラエティ番組はNG。

ディーターさんがチェックし、問題ないと判断したNHKの番組などを見ていたのだとか。

となると、映画やドラマ、小説などに関しても、すべてディーターさんが中身をチェックし、教育的によいものかどうか判断していた可能性が高そうです。

そうしたエピソードを聞くと、「ものすごく厳しい」というイメージを抱いてしまいますが、それだけ子供のことが心配だったのでしょう。

子供の娯楽といってもさまざまなので、対象年齢の微妙な違いなどで、「これはまだ見せない方がよかったかも」という事態が起こることは珍しくないはず。

ディーターさんは、そんな失敗をできる限り減らしたかったのかもしれません。

父娘の仲は良好

子供の頃に厳しく教育されたとはいえ、それが父娘の仲に影響しているわけではないと思われます。

トラウデン直美さんの公式ブログでは、父親と一緒に料理をしたり、散歩をしたりする様子が紹介されていました。

パパと一緒に晩御飯作って、家族で映画見てゆったりと過ごしました。

すっかり有名人になった2022年現在でも、普通に仲が良く、ときどき時間を見つけて交流しているようです。

家庭によっては、厳しすぎる教育のために親と子の距離が離れてしまうケースもあるわけですが、トラウデン家は違うのでしょう。

娯楽はしっかり厳選していたものの、無意味に威張るのではなく、子供とのふれあいを大切にしていたのではないでしょうか。

きちんと愛情が伝わっていたからこそ、いつまでも良い関係でいられるのでしょう。

ハーフだが母親外国人説は間違い

トラウデン直美さんのハーフの話題では、「母親が外国人」という噂話が出てくることもあるようですが、事実ではありません。

海外出身なのは父親の方で、母親は普通の日本人です。

ただ、母親は9年間もアメリカで暮らした経験がある帰国子女であり、英語がペラペラなのだとか。

当時の勤務先はアメリカ大使館だったそうなので、かなり流暢に話せるものと思われます。

過去のインタビューでは、日本語より英語の方が速く読めるというエピソードも明かされていました。

母親の方が外国人という噂は、そうした情報から生まれたものかもしれません。

祖父が剣道家の噂

トラウデン直美さんの母方の祖父には、「剣道が特技」という噂があります。

ですが、剣道に関する情報はほぼ出ていないようで、どれくらいの腕前なのかは不明です。

剣道をやっていた証拠なども見当たらないので、本当に特技かどうかもわかりません。

ただ、出身大学は直美さんと同じく慶應義塾大学なのだとか。

大学時代の話を昔からよく聞いていたそうなので、直美さんが同じ大学を選んだのは、お祖父さんの影響もあるのかもしれません。


トラウデン直美の弟、名前は都仁で俳優。大学や高校は?高身長炎上でインスタコメ削除

トラウデン直美の京都弁がかわいい。昔は関西弁少なめ、実家では英語も使う?

コメント