団時朗に娘なし。ハーフで若い頃はイケメン。結婚せず妻おらず、家族まとめ

『帰ってきたウルトラマン』で主演を務めた俳優の団時朗(だん じろう)さん。

私生活では結婚して、娘さんをもうけたという噂が流れていますが、本当なのでしょうか。

またハーフであるという噂の真相についても、イケメン俳優だった若い頃の画像と併せて紹介します。

さらに結婚した妻の詳細を確認し、家族情報をまとめます。

団時朗のプロフィール

本名:村田秀雄

生年月日:1949年1月30日

身長:187cm

出身地:京都府京都市

最終学歴:平安高等学校

所属事務所:アルファエージェンシー

団時朗に娘はいない

団さんの娘さんについて気になる人が多いようです。

調べたところ、団さんには娘さんがいないことがわかりました。

同じく息子さんについて気になる人もいるようですが、そもそも子供をもうけていませんでした。


またインターネット上で情報を検索していると、「団時朗 綾瀬はるか」という検索キーワードが表示されます。

「綾瀬さんが娘さんなのでは」と考えている人もいるのかもしれません。

しかし実際には子供がいませんから、当然綾瀬さんと血のつながりはありませんでした。

2人の名前が結び付いた理由は以下です。

2016年11月4日に放送されたNHK系列の番組「BSコンシェルジュ」に団さんがゲスト出演。

このとき大好きな女優として、綾瀬さんの名前を挙げていました。

職場で綾瀬さんを呼び止めて、写真を撮らせてもらい、その写真を携帯電話の待ち受け画像にしていると語りました。

したがって団さんは綾瀬さんのファンというだけであり、親子ではありませんでした。

団時朗はアメリカ人と日本人のハーフ

団さんは彫りの深い顔立ちと大きな瞳が特徴で、まるでハーフのように見えます。

出自を確認したところ、父親がイギリス系アメリカ人だったことがわかりました。

アメリカ人の父親と日本人の母親のハーフということですね。

ちなみに母親は長唄の師匠を務めていました。

芸事に携わる仕事をしていたため、芸能界の人々とつながりがあったようです。

おそらく女優に長唄を教えたり、映画界の重鎮を接待したりすることもあったのではないでしょうか。

のちほど説明しますが、団さんは母親が映画界の重鎮に声をかけたことにより、初めて映画出演を果たしています。

その後も母親は息子の活動を精一杯サポートしていたに違いありません。

一方父親は空軍の軍人で、団さんがまだ2歳だったときに朝鮮戦争で戦死しています。

そのため団さんには父親に関する記憶がないはずです。

ただ日本人離れした顔立ちを受け継いだことで、自身の顔を見る度に父親の面影を感じ取ってきたのではないでしょうか。

団時朗の若い頃はイケメン俳優

団さんは1966年、母親が知人の映画監督・三隅研次さんに頼んだことで、映画『酔いどれ博士』に出演することになりました。

翌年には前田美波里さんと資生堂サンオイルのCMで共演。

さらに資生堂の男性化粧品「MG5」のCMにも出演し、イケメンのファッションモデルとして人気を博しました。

その後は歌手として活動し、俳優としては「江戸川乱歩シリーズ 明智小五郎」に出演。

1971年には『帰ってきたウルトラマン』で主人公・郷秀樹役に抜擢されます。

当時はまだ珍しかったハーフ特有の端正な顔立ちと、確かなインパクトを武器に、知名度を高めていったのです。

団時朗は結婚せず妻はいない


団さんは1994年頃、トークバラエティ番組「徹子の部屋」に出演しました。

このとき「結婚していない」ことを明かしています。

その後も独身を貫いており、妻を持ったことはないようです。

かつて婚約した女性がいたものの、ハワイの教会で挙式直前、彼女から「やっぱりやめよう」と言葉をかけられました。

すでに教会に予約を入れていたため、牧師さんを長い間待たせてしまったといいます。

式には友人たちも招いていたそうですが、女性の気まぐれによって、すべて台無しになってしまいました。

女性側にどのような事情があったのかはわかりませんが、きっと団さんは悲しんだに違いありません。

この件がトラウマとなり、結婚願望がなくなってしまったのかもしれませんね。

団時朗の家族情報まとめ

これまで見てきた通り、団さんには結婚歴がなく、妻も子供もいませんでした。

孫がいるという噂まで流れていますが、根拠がないため、デマであるに違いありません。

そのため2022年現在、団さんは一人暮らしで家族はいないのではないでしょうか。


もちろん同居人やお手伝いさんが生活をサポートしている可能性はあります。

今では、結婚がご破算になってしまった思い出とも折り合いを付けて、幸せな生活を送っていると良いですね。

高峰圭二は引退も復帰の現在。舌癌の治療と孫。星光子との再会、ウルトラマンZに出演

森次晃嗣の娘と結婚した妻は?性格が悪い噂、お店と個人の事務所、現在も活動

黒部進の娘・吉本多香美にハーフ説。妻は日本人?現在と大宮の自宅

篠田三郎の現在。息子、妻について。若い頃はイケメン?大病の噂

コメント