黒部進の娘・吉本多香美にハーフ説。妻は日本人?現在と大宮の自宅

日本が世界に誇るウルトラシリーズで、初代ウルトラマンに変身するハヤタ隊員を演じて脚光を浴びた黒部進(くろべすすむ)さん。

娘の吉本多香美さんとは親子2代にわたるウルトラシリーズ出演と共演で話題を呼びましたね。

その吉本多香美さんにはハーフ説がありますが、黒部さんの妻は外国の方なのでしょうか。

2021年現在の活動状況を追いながら、大宮在住らしいという噂にも迫ります。

黒部進の娘・吉本多香美もウルトラシリーズに出演

結婚後、妻との間に2女が誕生した黒部進さん。

長女は1971年10月13日生まれの吉本多香美さんで、次女は彩乃さんというそうです。

獨協大学在学中から芸能活動をしていた多香美さんは、卒業後も本格的な芸能活動を希望して、すでに決まっていた就職先を断ったことがありました。


これを知った黒部さんは烈火のごとく怒ったそうです。

俳優の仕事は保証がなく、生やさしいものではないということを経験していたからでしょう。

最終的に父が折れる形になり、やがて多香美さんは平成ウルトラシリーズ第1作『ウルトラマンティガ』にレギュラー出演することに。

当初はレナ隊員役にあまり気乗りはしなかったようですが、父がとても喜んでくれたために引き受けたというエピソードがあります。

結果として『ウルトラマンティガ』のレナ隊員役がステップアップのきっかけとなり、以降、多香美さんはドラマや映画への出演を重ねることになりました。

2008年の『大決戦! 超ウルトラ8兄弟』ではレナがハヤタの娘という設定で親子共演。

2021年現在は夫や息子と石垣島に暮らし、ハーブ園「Fresh & Wild」を経営する吉本多香美さん。

芸能活動のかたわら、自然と人間の共存をテーマにしたトークショーにも力を入れているそうです。

黒部さんは、そんな娘のことを「自分の世界をもち、とても真摯に生きている」と評しています。

娘・吉本多香美にハーフ説、真相は?

日本人離れした顔立ちと小麦色の健康的な肌のせいか、ネット上でハーフ疑惑が浮上している吉本多香美さん。

父の黒部進さんも若い頃は目鼻立ちのはっきりとした美青年で、見方によってはハーフのようにも見えました。

まず黒部さんから順にみていくと、生家は富山の稲作農家で父親は教師。

息子の黒部さんは日本で生まれ育った純粋な日本人だそうです。

また妻も日本人だそうですから、多香美さんはハーフではないということになりますね。

父親が黒部進さんということを知らない人は、「吉本多香美はハーフタレント」と言われれば信じてしまうかもしれません。

黒部進の妻はだれ?

黒部進さんが結婚したのは1971年頃のようです。

妻は一般女性とのことで、情報や画像がなくても不思議ではないでしょう。

ただ、黒部さんは初対面で結婚を直感したという情報があるので、おそらく一目惚れに近いものがあったのではないかと思います。

また断片的な情報になりますが、吉本多香美さんによると、母方の家系は代々建築の仕事をしていたため、家に建築関係の本がたくさんあったとのこと。

娘の芸能活動に反対した黒部さんの考えを変えたのも妻でした。

あなただって親の反対を押し切って役者を続けたじゃないと言われて、返す言葉がなかったそうです。

黒部進は2021年現在も現役の俳優

2021年が放送開始55周年となる『ウルトラマン』。

当時20代の若者だったハヤタ隊員は82歳を迎えますが、所属するアートプロモーションのHPにはプロフィールが紹介されており、現役の俳優として活躍中です。


いまだ盛んに開催されているウルトラシリーズ関連のイベントについては、「90歳になっても参加します」とファンを喜ばせる発言。

科学特捜隊のメンバーだった小林昭二さん、二瓶正也さんはこの世を去ってしまいましたが、イベントで再会すると、メンバーとは必ず飲みに行って親交を深めていたそうです。

年齢を重ねたことでファンをがっかりさせてはいけないという考えから、週に3日はジムに通い、スイミングとウォーキングにいそしんでいるという黒部さん。

講演やトークショーでは、ハヤタ隊員のイメージとはまた違った魅力的な一面を垣間見せてくれています。

黒部進の自宅は埼玉県の大宮

黒部進さんは埼玉県の大宮在住ではないかといわれてきましたが、これは信憑性が高そうです。

というのも、吉本多香美さんが埼玉県大宮市(現・さいたま市)生まれであり、黒田さんも2002年に大宮の自宅をテレビで公開しているから。

ネット上には大宮の駅前での目撃情報もあがっていました。

投稿者が喜びのあまり「ウルトラマンだ!」と声をあげたところ、黒部さんはおどけて「シーッ、ウルトラマンの正体は秘密、秘密」と口に指をあて、ウインクを返すというサービス精神をみせてくれたそうです。


『ウルトラマン』で国民的ヒーローを演じたあとも、他のウルトラシリーズ作品にゲスト出演してきた黒部進さん。

元祖ウルトラマン俳優として、これからもファンに夢を与え続けてほしいですね。

桜井浩子の現在。結婚せず独身?子供は?プロフィールとウルトラマン秘話

森次晃嗣の娘と結婚した妻は?性格が悪い噂、お店と個人の事務所、現在も活動

毒蝮三太夫の現在と自宅。ウルトラマン出演&笑点で改名。蛭子能収に似てる?星光子の娘と現在。ウルトラマンの降板理由。かわいい過去&経歴まとめ

コメント