渡辺拓海の事故はデマ、目の視力にも関係なし。年齢や身長は非公開&人気キャラまとめ

アニメ『あんさんぶるスターズ!』や『文豪とアルケミスト 〜審判ノ歯車〜』などで人気キャラクターを演じ、多くのファンを獲得している渡辺拓海(わたなべ たくみ)さん。

吹き替えでも活躍しており、『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』や『最高に素晴らしいこと』などの映画でメインキャストの声を担当しています。

今回は、そんな渡辺さんの事故や、視力の噂について調べてみました。

年齢や身長がわからない理由や、人気のキャラクターなども紹介していきましょう。

渡辺拓海のプロフィール

愛称:拓海くん、ベター

本名:不明

生年月日:10月26日(年は非公開)

身長:不明

出身地:神奈川県

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:アーツビジョン

渡辺拓海の事故はなく目の視力とも無関係だった

YouTubeでは朗読動画も公開されており、落ち着くイケメンボイスで多くの女性を虜にしている渡辺さん。

いつも応援しているファンは、ネットで事故の噂を見かけて、不安な気持ちになった人も多いと思われます。

渡辺さんは視力が低いこともあり、事故と結び付ける説もあるようです。


ですが、事故の噂はデマの可能性が高いと思われます。

視力が低いことは本当のようですが、事故説とはつながる情報は確認できませんでした。

別人の噂と勘違いされている?

渡辺さんは、これまでに事故を起こして問題になったことは一度もないようです。

何かの事故が原因で仕事を休むような騒ぎは、確認できませんでした。

けがのために入院した形跡などもなく、渡辺さんの事故の噂は、デマである可能性が高いと思われます。

噂の情報ソースは不明ですが、もしかすると同姓同名の人物と間違われているのかもしれません。

ネット上に存在するさまざまな事故の噂の中には、同じ名前の関係者が登場するものもあるようです。

そうした情報を見つけた人が、「これは声優の渡辺拓海か?」と驚き、間違った噂を拡散させているのではないでしょうか。

そもそも、ネット上に出ている噂話の中には、確かな証拠がないものも多数あります。

「渡辺拓海」という関係者が実在するとは限りませんし、間違いなく噂どおりの事故が起きたかどうかもわかりません。

いずれにしても、声優の渡辺拓海さんが事故を起こしたり、巻き込まれたりしていないことは確かでしょう。

視力は低いが怪我などが原因ではない

渡辺さんが『あんさんぶるスターズ!』のライブに出演した際、新田杏樹さんと手をつないでいたエピソードは、ファンの間では有名な話。

視力の問題で暗いところがよく見えない渡辺さんを、新田さんが優しくサポートしていたようです。

そのため、渡辺さんの視力が低いことは間違いないでしょう。

ですが、その原因が事故という可能性はないと思われます。

視力について詳しいことは話していないようなので、なぜ低いのかは不明ですが、「事故で目に怪我を負った」などの情報は確認できません。

そもそも、事故を起こしたことも巻き込まれたこともないわけですから、目を負傷するははないでしょう。

渡辺さんの噂の中で事故に関係したものは、かなり信憑性が低いようなので、見かけても気にしない方がよさそうです。

年齢や身長は公開していない

渡辺さんは、公式プロフィールの生年月日の欄に「10月1日」とだけ記載しています。

生まれた年までは書かれておらず、非公開にしているようです。

身長にいたっては項目がなく、やはりオフィシャルの情報は存在しません。

こうした情報を明かしていない理由について、渡辺さんが詳しく語ったことはないため、なぜ隠しているのかは不明です。

もしかすると、作品やキャラクターへの影響を考えているのかもしれません。

近年は声優の結婚がよく週刊誌で報道されますが、その流れで、役のイメージのために年齢を非公開にするスタイルが注目されることもあります。

確かに、演じている声優の年齢などを知ることで、役に抱いていたイメージが変わってしまう人もいるでしょう。

渡辺さんも、そうした事態を防ぐために、年齢や身長などはあえて公開しないのかもしれません。

渡辺拓海が演じた人気キャラ

渡辺さんが演じたキャラクターの中で高い人気を獲得しているのは、『あんさんぶるスターズ!』の高峯翠(たかみね みどり)です。

翠はアイドルであり、人気の5人組ユニット「流星隊」のメンバーとして活躍しています。

ですが、間違いからアイドルになった経緯があり、前向きになれず悩んでいるという複雑なキャラクターです。

アイドルという設定なので、渡辺さんはさまざまな歌を担当。

「流星隊」としての曲だけでなく、ソロの曲もあります。

渡辺さんはソロアーティスト活動をしていないので、歌声を聞きたい人はぜひチェックしてみてください。


大須賀純が結婚して父親説なぜ。歌うまいと評判、あんスタのキャラが人気

池田純也の結婚報道。妻とは再婚、子供は2人。学歴&歌唱力が話題

新田杏樹に病気や結婚、低視力の噂。韓国での仕事が話題。高校不明&身長は個性

山口智広の結婚や彼女&好きなタイプはラーメン?中央大学の噂、料理が上手

伊藤マサミは結婚して嫁と子供あり。子役時代は謎&浅沼晋太郎と仲良し

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント