宇賀なつみの私服ファッション。メイクや髪型が話題。メガネがかわいい&ブランドは?

フリーキャスターの宇賀なつみさんは、私服ファッションが素敵ですよね。

メイクや髪型も真似したいという人が数多くいるのだとか。

また、赤いメガネをかけてテレビに出た時の姿も印象に残っているようです。


そして、ルームウェアもプロデュースしているという情報が。

早速、宇賀なつみさんについて見ていきましょう。

宇賀なつみのプロフィール

愛称:宇賀ちゃん

本名:非公表

生年月日:1986年(昭和61年)6月20日

身長:164cm

出身地:東京都練馬区

最終学歴:立教大学社会学部産業関係学科卒業

所属事務所:(フリー)

宇賀なつみの私服ファッション

宇賀なつみさんの私服ファッションは、誰でも真似がしやすく好感度の高いものだと評判のようです。

確かに、奇抜な格好をしているのを見たことがないような気がします。

落ち着いた色で、きちんとしたシャツや柔らかそうな素材のトップス。

そしてスカートは膝よりやや上か下で、マイクロミニを着るタイプではなさそうです。

パンツを合わせるときもありますが、いずれにしてもオフィスにも着ていけるコンサバタイプの服だと言えるでしょう。

宇賀なつみさんは、オシャレのトレンドを追求するタイプではないようです。

そのため、時には「ファッションセンスがない」「おしゃれではない」と言われてしまうこともあります。

しかし、それは単に大人しく控えめな服装をすることが多いからだと言えるでしょう。

宇賀なつみのメイクや髪型

それでは次に、宇賀なつみさんのメイクや髪型にフォーカスしていきます。

宇賀なつみのメイク

宇賀なつみさんは、ふんわりとした優しい雰囲気の顔立ちですよね。

いわゆる「癒し系」のアナウンサーなのではないでしょうか。

メイクも、ナチュラルメイクをしていることがほとんどです。

元々目鼻立ちが整った顔立ちなので、あまり盛りすぎるメイクをする必要もないのでしょう。

しかし、2022年1月に放送されたフジテレビ系情報バラエティ番組「土曜はナニする!?」に出演した時の派手なメイクに視聴者は騒然。

特にファンデーションの使い方が、いつもとは全く違っていたのです。

顔立ちをよりはっきり見せるためなのか、ほっぺたや額には明るい色のファンデーションを塗っていました。

そして、顔周りはより小顔に見えるように濃い色にしていたのです。

いつもよりも濃いメイクをしているので、視聴者はざわつきました。

ひょっとして、宇賀なつみさんはイメージチェンジを狙ったのでしょうか。

可愛らしい雰囲気を脱却して、大人の女性を演出したかったのかもしれません。


2021年にメイクのコツを披露したときは、控えめなメイクでした。

全体的に柔らかいイメージになるように化粧をしているそうですが、眉毛だけはキリッと引き締めるように描くそうです。

マスカラやアイシャドウは、赤茶色系統を使用していました。

そして口紅は、艶感があって落ち着いた色をサッと塗っているのだとか。

このメイクだと、万人受けしやすくかわいい顔立ちになれそうですね。

宇賀なつみの髪型

フリーアナウンサーの宇賀なつみさんは、真似してみたくなるような髪型をしていることが多いようですね。

大体いつも、ボブからセミロングの長さの毛先がふんわりとしたヘアスタイルをしています。

部分的にパーマを当てて、クルンとさせているようですね。

ヘアカラーは、落ち着いた茶色に染めてもらっているのではないでしょうか。

そして前髪は、大きく分けて2種類のアレンジがあるようです。

1つはどちらかのサイドに集めて、7:3に分けていますね。

もう1つは、サイドに集めてはいるものの少量を下ろすようにしています。

全体的にまとめて、髪をくくっていることも結構あります。

どの髪型でも可愛らしく見えるのは、宇賀なつみさんの雰囲気にピッタリ合っているからでしょう。

宇賀なつみの赤いメガネがかわいい

宇賀なつみさんは、南海キャンディーズの山里亮太(やまざとりょうた)さんと「土曜はナニする!?」で共演しています。

新番組がスタートする時の宣伝では、山里亮太さんとお揃いの「赤いメガネ」をかけていました。

宇賀なつみさんはこのような個性的なメガネをかけても、よく似合っていますね。

大阪の「オプトガレ」という店で元々販売していましたが、2013年に閉店。

現在はオンラインで販売しているようですが、人気のようで在庫切れになることが多いのだとか。


山里亮太さんはいつも赤いメガネを購入していますが、多色展開をしています。

価格も2万円程度とお求めやすくなっているので、個性的な色のメガネを注文してみたくなりますね。

宇賀なつみプロデュースのルームウェア

宇賀なつみさんは、ルームウェアをプロデュースしているそうです。

ブランド名は「sana me(サナメ)」といい、受注生産のみの受付にしているそうです。

コロナ禍なので、家で過ごす時間が一気に増えましたね。

その時に宇賀なつみさんは、気に入ったルームウェアがなかったといいます。

ちょうど同時期に「何かプロデュースしてみませんか?」という声が。

家にいてくつろげるような、着心地の良い素材を選びました。

そして、オンラインの仕事で姿が映ってもおかしくないデザインにしたのだとか。

女性用だけでなく男性用もあり、かわいいシャテルスリッパも購入可能です。

定期的にホームページやインスタを見ておけば、新商品の受付に気づくことができますね。


大下容子がかわいい。衣装のブランドは?ファッションはスタイリストと相談

桑子真帆の愛車とファッション。腕時計はカジュアル、結婚指輪はカルティエ

中村江里子のファッションまとめ。ブランドはレリアン?エルメスを愛用?

雨宮塔子の私服ファッションとスカート。財布はスリ対策、時計とピアス好き

宇賀なつみの年収と現在。ルームウェアのプロデュースに挑戦。実家や出身大学について

コメント