大下容子がかわいい。衣装のブランドは?ファッションはスタイリストと相談

大下 容子(おおした ようこ)さんはテレビ朝日のお昼の顔として幅広い層に知られています。

そんな大下さんはアナウンサーとしての仕事ぶりがすごいことはさることながら、かわいらしい風貌も人気の秘密です。

今回は、そんな大下さんのかわいいと定評のある衣装について迫りました。

一方、大下さんの髪型に違和感を感じた視聴者が”かつら疑惑”を提言しているそうなのですが、本当なのでしょうか。


また、過去にはワイドスクランブルを休んで話題になりましたが、その真相は何だったのでしょう。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

大下容子のプロフィール

生年月日:1970年5月16日

出身地:広島県広島市

身長:160cm

血液型:A型 

最終学歴:慶應義塾大学法学部法律科

大下容子の衣装がかわいいと話題

2022年で52歳を迎えるという大下さん。

あの可愛らしい大下さんがアラフィフだなんて、驚かれる方も多いことでしょう。

大下さんが年齢を感じさせない秘訣はいくつかあると推察されますが、その中の1つには”かわいらしい衣装”が挙げられるのではないでしょうか。

情報番組やバラエティー番組に出演している女性アナウンサーの多くは衣装を着ており、番組最後のテロップやSNSなどで提供してくれた店舗を紹介しています。

大下さんの衣装は、知的さや女性らしさが感じられるものが多い傾向にあります。

それでいてデザイン性も高いおしゃれなものばかりで、彼女のファッションはまさに”働く女性のお手本”ともいえるでしょう。

着用しているブランドは何種類かあるらしく、最近はイタリアのインポートブランド「ALYSI(アリジ)」が少し多めになっていました。

ALYSIは気軽さとノスタルジックなモード感がミックスされたラグジュアリーブランドということで、モードな柄やシルエットを特徴とするブランドです。

また、その他にも多く着用されているのが「DAMA collection(ダーマ コレクション)」というブランドでした。


こちらは40代、50代からの大人の女性のためのファッションブランド、というコンセプトで展開している国内ブランドです。

上質な素材と洗練されたデザインが都会的な女性のおしゃれを演出してくれると人気を集めているようです。

他には、「OLD ENGLAND」や「DAKS」というブランドの衣装を着る機会が多いことがわかりました。

衣装については番組が契約しているスタイリストさんが何点か持って来るらしく、出演するアナウンサーやタレントと意見を交換しながら衣装を決めるそうです。

また、小物やアクセサリーもスタイリストさんが持って来るのですが、大下容子さんが着用しているメガネは度の問題もあるので自分のアイテムということになります。

最近はみんなコンタクトにしていますが、メガネならではの良さもあります。

メガネは大下さんの知的なイメージをさらにアップさせています。

こうした大下さんのファッションは、同世代の方だけではなく20代・30代の働く女性にも非常に参考になるのではないでしょうか。

気になる方は大下さんの愛用ブランドをぜひチェックしてみてください。

大下容子の髪型が変?かつら疑惑浮上

大下さんといえば、かわいらしいボブヘアも人気の秘密です。

しかしながら一部では大下さんの髪型が変と言われ、”かつら疑惑”が浮上しているのだとか。

本当なのでしょうか。

そこで調査した結果、この噂は事実無根でありデマであることがわかっています。

どうやら大下さんの髪の毛の毛量が多いことから疑惑が浮上してしまったようでした。

たしかに最近では女性でも禿げてしまうことは珍しくなくなっていますので、かつらを着用されている方も少なくなくなってきています。

大下さんの場合には、同世代の中ではたしかに毛量の多い方なのかもしれません。

それが悪目立ちしてしまった一件となりました。

大下さんの年齢を感じさせない若々しさはこの毛量も一役かっているのかもしれません。

大下容子がワイドスクランブルをお休みした?

次は大下容子さんがワイドスクランブルをお休みした理由について見ていきます。

実は大下容子さんは毎年のように1週間程度の休みを取っているのです・・と書くと何か意味深に聞こえますが、これは一般的に言うところの「夏休み」でした。

人気アナウンサーは視聴率の問題もあって夏に休めないので、秋頃に遅れて夏休みを取ります。

同じ様に年末年始も国民の多くが休みを取っていて視聴率の稼ぎ時なので人気者は休めず、少し遅れて冬休みを取ったりして実家に帰省したりするそうです。

秋頃にまとまった休みを取るので体調不良や入院と騒がれがちですが、いわゆるサービス業でもあるアナウンサーならではの”遅れた夏休みが原因”でした。

いつも居る顔が居なくなると、視聴者の生活リズムも崩れてしまう感じなのかも知れません。

大下容子の経歴


簡単に大下容子さんのプロフィールをおさらいしておきましょう。

大下容子さんは1970年5月16日に広島県(広島市)で生まれ、広島大学附属(小・中・高)を経て慶應義塾大学(法学部)を卒業して1993年にテレビ朝日へ入社しています。

ここで、入社した年の大下容子さんを映した貴重な動画があったので紹介します。

なぜこの動画が入社した年かというと、動画内の「法医学教室の事件ファイル」は92年と93年に木曜夜9時から放送された番組で、それ以降は2時間ドラマ化されているからです。

その後はニュースなど報道番組よりもスポーツや情報番組のアシスタントとして活躍し、2002年1月から始まった「SmaSTATION!」で知名度を一気に上げました。

色々あった香取慎吾さんとも相変わらず良好な関係のようです。

また、1998年10月よりお昼の番組「ワイド!スクランブル」のサブMCを務めていましたが、2019年4月1日より「大下容子ワイド!スクランブル」としてメインMCに就任しています。

現在はお昼の顔だけでなく、テレビ朝日アナウンス部(課長)の顔も持っています。


大下容子は独身、結婚しない理由とは。香取慎吾とは仲良し?

大下容子の兄と父は医者。実家は病院経営で被災地に義援金。家族について

大下容子の年収と役員待遇について。学歴は慶應義塾大学卒、同期は有名アナウンサー

下平さやかの旦那は長野久義!もう子供を生んでいた?結婚した現在の様子は?

宇賀なつみの私服ファッション。メイクや髪型が話題。メガネがかわいい&ブランドは?

コメント