佐藤ありさの旦那は長谷部誠、結婚馴れ初めは雑誌。結婚式を2回、結婚指輪の噂

2005年、人気ファッション雑誌『セブンティーン』で「ミスセブンティーン2005」に選ばれ、モデルとして活動を始めた佐藤ありさ(さとう ありさ)さん。

女優としても活動しており、2008年のドラマ『LOVE17』では主演を務めています。

今回は、佐藤さんの旦那さんについて調べてみました。

夫婦の馴れ初め、結婚式や指輪の情報なども、一緒に紹介していきましょう。

佐藤ありさのプロフィール

愛称:ありさ、あーりー

本名:長谷部ありさ(旧姓:佐藤)

生年月日:1988年9月20日

身長:160cm

出身地:北海道札幌市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:スターダストプロモーション

佐藤ありさと旦那はサッカー選手の長谷部誠

佐藤さんが結婚した相手は、プロサッカー選手の長谷部誠さんです。

長谷部さんは元日本代表であり、キャプテンとして出場したワールドカップの試合数が、日本代表歴代1位になったこともあります。

海外でもその実力が高く評価されており、近年の年俸は6億円を超えるという説もあるのだとか。

佐藤さんほどの美人モデルと付き合うなら、やはり世界で認められるレベルの活躍をした人が相応しいのかもしれません。

正式な発表前から話題に?

2人の正式な結婚発表は2016年7月でしたが、実は発表前からファンは知っていたようです。

これは、同年6月のブログで、7月に入籍予定であることを明かしていたから。


早めに報告をした理由は、週刊誌などが勝手に報道することを避けるためです。

佐藤さんと長谷部さんの交際は記者にばれており、本人たちがまだ発表していないにもかかわらず、強引に報道しようとする動きがあったのだとか。

そうしたやり方に憤りを感じた長谷部さんは、先手を打って入籍予定を発表することにしたのでしょう。

佐藤さんも長谷部さんも人気者なので、こうした騒動が起きるのも仕方がないのかもしれませんが、節度のある報道をしてほしいものです。

結婚後の生活はドイツ

結婚後の佐藤さんは、あまり芸能活動をしていないようですが、これは日本を離れたためでしょう。

佐藤さんと長谷部さんは、結婚後にドイツへ渡りました。

2017年と2021年には子供が生まれているので、家族4人で暮らしているものと思われます。

長谷部さんは2008年からドイツで活動しており、2023年現在の所属は「ブンデスリーガ」のサッカークラブ「アイントラハト・フランクフルト」。

長谷部さんの仕事に合わせる形で、佐藤さんもドイツ暮らしを選んだのでしょう。

2019年に出演した『A-Studio』では、「家族みんながドイツを気に入っている」と話していた長谷部さん。

佐藤さんは、おいしい手料理などで長谷部さんを支えているのだとか。

最初は慣れないこともあったと思われますが、長く暮らしたことで、すっかり馴染んでいるようです。

結婚馴れ初めは雑誌での対談

佐藤さんと長谷部さんは、『non-no』の企画で対談をしたことがあります。

噂によると、この対談がきっかけで仲良くなったのだとか。

『Going! Sports&News』にお天気キャスターとして出演していた佐藤さんは、大のサッカーファン。

有名なサッカー選手との対談は、とても嬉しかったことでしょう。

その後もインタビューなどで一緒に仕事をする機会があった2人は、さらに距離を縮め、2012年ごろから交際をスタート。

それぞれドイツと日本で暮らしていたため、遠距離恋愛となったようですが、心が離れることはなく、2016年に入籍となりました。

結婚式が2回?

佐藤さんと長谷部さんの結婚式は、「日本とドイツで2回やった」との噂があります。

ドイツの結婚式には、佐藤さんと仲の良い桐谷美玲さんや、大政絢さんなども出席したそうです。

海外での結婚式にもかけつけてくれたのは、とても嬉しかったことでしょう。

ちなみに、長谷部さんは「Mr.Children」の大ファンであり、結婚式で曲を流していたという話もあります。

「Simple」といえば、日常の温かい幸せをイメージさせるラブソング。

ファンの間では、結婚式にぴったりな曲として話題になることも多いようです。

このエピソードを知り、自分たちの結婚式で「Simple」を流した人も多いのではないでしょうか。

結婚指輪はブシュロンの噂

佐藤さんの結婚指輪については、詳しいことはわかっていないようです。

一部では、フランスの人気ブランド「ブシュロン」の指輪という噂もあります。

ブシュロンのマリッジリングは、伝統的な要素を大切にしつつ、モダンなデザインに仕上げていることが特徴。

真実は不明ですが、そうした魅力に注目し、2人で選んだものなのかもしれません。


関連記事
佐藤ありさの現在(2023)、2人目の子供出産でドイツ生活。抜群のスタイルと可愛い笑顔が話題

佐藤ありさの性格、父と兄弟の噂。佐藤栞里と姉妹説はデマ&実家は札幌

佐藤あり紗の結婚はデマ。現在(2023)監督ではない。怪我で日本代表辞退&高校が名門

田中美保が結婚した旦那は稲本潤一。結婚式の3つのドレス&AOIの結婚指輪

宇佐美蘭、結婚馴れ初めとは。結婚式と結婚指輪。料理の腕前&子供は娘2人

コメント