長尾謙杜は兄弟なしの一人っ子。親との関係や家族構成、地元と先祖にまつわる噂

なにわ男子の最年少メンバーである長尾謙杜(ながお けんと)さんの、兄弟や家族構成などが話題となっています。

そこで今回は長尾さんの家族や地元についてを調査するほか、先祖についても詳しく検証していきます。

長尾謙杜のプロフィール

愛称:長尾ちゃん、長尾くん、けんけん、けんと

本名:長尾謙杜

生年月日:2002年8月15日

身長:167cm

血液型:B型

入所日:2014年11月23日

メンバーカラー:黄色

最終学歴:大阪学芸高校卒

長尾謙杜は兄弟がいない一人っ子

冒頭でも触れたように、長尾さんはなにわ男子の中で最年少メンバーとして活躍していますが実生活ではどのような家族構成となっているのでしょう。


まずは兄弟についてを調べましたが、なんと長尾さんは実生活では兄弟がいない一人っ子であることがわかりました。

つまりグループの中では弟的存在でも、実生活では第一子であり長男でもあるということになります。

なお、なにわ男子の中で一人っ子は長尾さんただ一人でした。

両親との家族仲は良好

長尾さんが一人っ子ということでその家族構成も気になるところですが、調べたところ長尾さんは父親と母親との三人家族であることがわかりました。

長尾さんは父親とも母親ともとても仲が良く、家族全体の仲も相当良好であるようです。

父親とは趣味を共有する仲

趣味の一つにスニーカー収集がある長尾さんは、新しいスニーカーの発売日などの情報を常にキャッチしているようです。

実は長尾さんの父親もスニーカーがとても大好きで、お互いに知っている情報を共有しあっているとのことです。

そのまま一緒にドライブしたり、日曜日には長尾さんが父親の分まで朝食を作ったりするなど相当の仲の良さが伺えます。

母親とも大の仲良し!今でも一緒に買い物に行く仲

一方で母親とも大の仲良しである長尾さんは、今でも母親と二人で買い物に行くこともしばしばあるようです。

年頃の男性には珍しいタイプですが、それを恥ずかしいとも何とも思わないというから大したものです。

地元や実家は大阪・岸和田市

次は大好きで仲良しな家族と暮らす、長尾さんの地元についてを検証します。

調べたところ長尾さんの地元は、大阪府の岸和田市であることがわかりました。

この岸和田市では長尾さんの目撃情報も多数出ていて、岸和田市の有名なお祭り「だんじり祭り」での遭遇情報もチラホラと目にします。

実家はお金持ちで豪邸との噂

地元が岸和田市とわかったところで、長尾さんの実家についても調べてみましたが残念ながらこちらについては特定に至りませんでした。

噂には長尾さんの実家は豪邸であり、お金持ちとの声もあるようですがこれらについても詳しいことはわかりませんでした。

祖先が「上杉謙信」の噂を検証


最後はもう一つの噂である、長尾さんが戦国武将・上杉謙信の子孫であるとの情報を検証していきます。

そもそも苗字が違うのに、どうしてこのような噂が出ているのでしょうか。

調べたところ、どうやら長尾さんの名前である「謙杜」と上杉謙信の「謙信」が似ているからということに発端しているようです。

しかし似ているだけで出身も苗字も違いますから、この噂がデマであることは容易に検討がつきます。

ところがさらに調べていくと、上杉謙信の幼名が「長尾虎千代」であり、初名も「長尾景虎」であることがわかりました。

ここで苗字が合致してくるわけですが、大阪出身の長尾さんと越後出身の上杉謙信とではやはり祖先である可能性は極めて低いと考えられます。

名前の由来は謙信から

上杉謙信が祖先である可能性はとても低いものの、実は長尾さんの「謙杜」という名前時代は謙信が由来しているということです。

そういった経緯も祖先説に繫がった要因と考えられます。

2021年11月に念願のCDデビューを果たして以来、テレビにドラマにと引っ張りだこのなにわ男子は徐々に生活拠点を東京に移すと考えられています。

そうなってくるとメンバーの住まいも変わるわけで、当然一人暮らしという現実にも直面します。

今はまだ東京ではホテルやウィークリーマンションなどを利用していると言われていますが、そろそろ本格的に一人暮らしを始めるかもしれません。


両親との仲が良く大事に育てられたことが存分に伝わってくる長尾さんは、いくら仕事のためとはいえ相当寂しい思いをするのではないでしょうか。

他のメンバーもそうですが、ずっと実家暮らしだった中で東京での「一人暮らし問題」をどのように乗り越えていくのかが非常に気になるところです。

引き続き長尾さんの動向に注目をして、東京での生活ぶりについて詳細がわかり次第追記していきます。

長尾謙杜の歴代彼女まとめ。匂わせ真相や熱愛報道、結婚にまつわる噂とは

長尾謙杜の遭遇情報まとめ。ファンサやファンレター返事、うちわ文字は?ギャップが話題

長尾謙杜は大学進学せず。出身高校や中学、書道の腕前、慶応で頭いい噂も徹底検証

長尾謙杜がかっこいい&笑顔や寝顔も大人気。似てるのは誰&色気のすごさ

長尾謙杜の好きなタイプ。恋愛観と結婚観、好きな服装&好きな髪型を徹底検証

長尾謙杜のかわいい幼少期とキッズモデル時代。面白い性格、アゴのほくろが話題

コメント