長尾謙杜は大学進学せず。出身高校や中学、書道の腕前、慶応で頭いい噂も徹底検証

なにわ男子の最年少メンバー・長尾謙杜(ながお けんと)さんの大学進学や学歴にまつわる情報が話題となっています。

一部では長尾さんは頭がよく、慶応に進学したのでは?という噂も出ているほどです。

そこで今回は長尾さんの大学や学歴に関する情報を調査するとともに、学歴や特技の書道の実力についても詳しく検証していきます。

長尾謙杜のプロフィール

愛称:長尾ちゃん、長尾くん、けんけん、けんと

本名:長尾謙杜

生年月日:2002年8月15日

身長:167cm

血液型:B型

入所日:2014年11月23日

メンバーカラー:黄色

最終学歴:大阪学芸高校卒

長尾謙杜の大学進学情報

2023年は21歳になる長尾さんは、なにわ男子の最年少メンバーとして活躍していますが気になるのは現在の就学状況です。

高校卒業後に大学に進学していれば長尾さんは大学二年生ということになりますが、実際その就学状況はどうなっているのでしょうか。


調べたところ、長尾さんが大学に進学したという情報は一切見られませんでした。

長尾さんはとても頭が良いことで知られ、ファンの間でもどこの大学に進学するかは以前から注目されていました。

しかしいくら情報を探しても、大学に進学したという事実は見つかりませんでした。

もしかしたら、ジャニーズアイドルとして多忙の日々を過ごす中で、大学進学については断念した可能性があります。

したがって、現時点での長尾さんの最終学歴は「高卒」ということになります。

出身高校は大阪学芸高校

次に長尾さんの出身高校についての検証です。

調べたところ、長尾さんの出身高校は多くの芸能人を輩出している大阪学芸高校であることがわかりました。

特に関西ジャニーズに多くの卒業生がいる高校ですが、長尾さんの同級生には同じなにわ男子の道枝駿佑さんが在籍していました。

そして一学年下には、関西ジャニーズJr.の人気ユニット「リトルかんさい」のメンバー4人がいたこともファンの間では有名な話です。

出身中学は岸和田市立桜台中学校

出身中学についても調べましたが、こちらは長尾さんの地元である岸和田市の公立中学「岸和田市立桜台中学校」であることがわかりました。

この中学時代に長尾さんはジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズの人気Jr.として活動をスタートさせています。

したがって中学時代に部活などはしておらず、学業とアイドル業の両立に日々集中していた模様です。

特技の書道は初段

長尾さんは幼少の頃から色々な習い事をしていたそうですが、なかでも特技といえるのが初段の実力を持つ書道です。

初段ということでその腕前もなかなかなようですが、書道のほかにも水泳も習っていたとのことです。

本当は慶応進学?頭いい噂を検証

再び話を大学進学に戻しますが、やはり長尾さんには大学進学にまつわる噂が後を絶ちません。


特に多いのが長尾さんが慶応大学に進学したのでは?という噂です。

慶応大学というと高い偏差値で知られ、超難関大学としてあまりにも有名です。

ジャニーズではこれまでに嵐の櫻井翔さんとSexy Zoneの菊池風磨さんが卒業し、ジャニーズJr.の那須雄登さん(美 少年)が現在も在学中です。

つまりはこの三名のみが慶応大学出身者もしくは関係者であり、いかに狭き門であるかがわかります。

その慶応に進学したという噂が立つということは、長尾さんは相当頭がいいということになりますが、実際のところはどうなのでしょう。

クイズ番組での正解率が高い

クイズ番組に出演した際、比較的正解率が高いという長尾さん。

おそらくそのことが「頭がいい」という噂の元になっているようですが、もともと以前から頭の回転がいいことでも知られているそうです。

残念ながら進学した形跡がなく、先述のように長尾さんの最終学歴は高卒という可能性が非常に高いです。

ですがもし進学していたら、慶応も狙えていたというのがもっぱらの噂です。

本当のところはわかりませんが、どこかの難関校に進学できたという可能性も考えると少々もったいない気もしなくはありません。

しかし大学進学を断念するほど、アイドルとしての活動が相当多忙であるということでもあります。


なにわ男子としては2021年11月にデビューしたばかりですし、個人としてはコンスタントに多くのドラマや映画にも出演しています。

まさに順風満帆な船出を切った長尾さんの、さらなる活躍が引き続き期待されます。

関連記事
長尾謙杜は兄弟なしの一人っ子。親との関係や家族構成、地元と先祖にまつわる噂

長尾謙杜の歴代彼女まとめ。匂わせ真相や熱愛報道、結婚にまつわる噂とは

長尾謙杜のかわいい幼少期とキッズモデル時代。面白い性格、アゴのほくろが話題

長尾謙杜がかっこいい&笑顔や寝顔も大人気。似てるのは誰&色気のすごさ

長尾謙杜の遭遇情報まとめ。ファンサやファンレター返事、うちわ文字は?ギャップが話題

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント