倉田真由美の現在と旦那。元夫との離婚理由。子供と別居、自宅情報まとめ

ダメな男(だめんず)に惚れてしまう女の体験談『だめんず・うぉ~か~』の作者である漫画家の倉田真由美(くらた まゆみ)さん。

メディア出演をしていたためお茶の間でもおなじみでしたが、最近はあまり姿を見かけませんね。

実は私生活で、旦那さんが突然倒れたことにより、大変な思いをしていたようです。


今回は倉田さんについて、現在の旦那さんとの近況を確認します。

さらに元夫との離婚理由、子供と別居しているという噂、自宅の情報をまとめます。

倉田真由美のプロフィール

愛称:くらたま

本名:叶井真由美

生年月日:1971年7月23日

身長:162cm

出身地:福岡県福岡市

最終学歴:一橋大学商学部

倉田真由美の現在の旦那は叶井俊太郎

倉田さんの2022年現在の夫は、叶井俊太郎さんです。

映画プロデューサーとして買い付けや宣伝に携わり、自ら会社を設立して配給に関わったこともありました。

私生活では文字通りの「だめんず」で、離婚歴が3回あり、前妻から2,000万円の損害賠償を請求されたことも。

2010年には代表を務めていた「トルネード・フィルム」が破産し、総額3億円もの借金を背負いました。

倉田さんは夫に金銭的な援助をしましたが、すべて使い込まれてしまい、苦労が絶えなかったそうです。

それでもどうにか持ち直し、今では叶井さんは配給の仕事を再開しています。

結婚12年目を迎えるおしどり夫婦ですが、倉田さんはダメな夫のために多くの困難に見舞われていたのです。

2020年の夏には、叶井さんが心筋梗塞で倒れてしまいます。

病院に駆け込み、緊急手術を受けて一命をとりとめました。

借金の次は急病と、かなり慌ただしい生活を送っていたようですね。

2人は友人である中村うさぎさんの紹介によって知り合いました。

好きな漫画や映画などのマニアックな話題で意気投合。

結婚して娘をもうけましたが、私生活は先ほど紹介した通り波乱に満ちていました。


それでも倉田さんは、借金を背負った「だめんず」の夫に対して、愛情を注ぎ続けたそうです。

渡したお金を使い込まれてしまったときは離婚を考えたものの、結果的には「いい夫を引き当てた」と語っています。

叶井さんは明るくて、非常に優しく、娘さんにも愛されているとのこと。

どれほど苦労をかけられても、人柄が良いため憎みきれないようですね。

倉田真由美の元夫は編集者

倉田さんはかつて1度、離婚を経験しています。

28歳で初めて結婚したときは「結婚しなければいけない」という意識にとらわれていました。

焦って結婚した結果、失敗してしまったと考えているようです。

最初の夫はフリーランスの編集者で、業界が同じだったため、意気投合できました。

倉田真由美の離婚は性格の不一致

最初の夫とは仕事上では話が合ったものの、いざ結婚してみると、性格の不一致があらわとなりました。

2人は毎日喧嘩をして、不快感を抱きながら生活を送ります。

やがて倉田さんは「貧乏暮らしの方がマシ」と考えるようになりました。

こうしてわずか1年半で離婚に至ったのです。

一刻も早く離婚したかったため、お金の問題で離婚を長引かせないよう、養育費や慰謝料は受け取りませんでした。

1歳の息子さんは倉田さんが引き取り、福岡県の実家にいる両親へ預けます。

両親に息子さんの世話を任せて、倉田さん自身は東京へ出稼ぎに行く生活が始まりました。

倉田真由美は子供と別居生活

倉田さんは仕事で忙しかったものの、度々福岡県に帰って、息子さんの運動会には出席していたそうです。

息子さんは2022年現在、すでに成人しており、社会人になっている可能性が高いです。


今では一人暮らしをしているかもしれないため、母と過ごした時間は少なかったに違いありません。

母との別居生活中は寂しさを感じていたのではないでしょうか。

それでも多忙な業務の合間に運動会を見に来てくれた母に、今では感謝している可能性もあります。

ただ母の再婚相手である叶井さんに対しては、息子さんはあまり良い印象を抱いていないようです。

借金を背負っていたうえ、母が一生懸命稼いだお金を使い込んだ男性ですから、距離を置きたくなるのは当然。

いつか時間がわだかまりを解消すれば、叶井さんとうまく関係を築き、父親の異なる妹とも仲良くなれる日が来るかもしれませんね。

倉田真由美の自宅は東京

倉田さんの実家は福岡県にありますが、叶井さん、娘さんと暮らしている自宅は、東京にあるようです。

正確な場所はわかりませんが、11年ほど賃貸戸建てに暮らしてきたといいます。

3階建ての2~3階に暮らしており、1階は大家さんの居住スペースです。

2020年の情報によると、大家さん夫婦の娘さんが海外から帰国して住み始めるため、倉田一家は引っ越しをすることになりました。

ただ当時、娘さんは小学校5年生。

卒業まで1年しかないタイミングで転校させたくないため、同じ学区内の近所限定で物件を探したそうです。


そのため2022年現在は、これまで暮らしていた自宅から、近所にある別の家に引っ越した可能性が高いですね。

新しい自宅でも売れっ子漫画家とだめんず夫、かわいい娘さんのすてきな家族で、幸せに暮らしていくのでしょう。

倉田真由美、若い頃の失敗。ナチュラル美人?西原理恵子との関係、美容・国籍について

中村うさぎ、夫との結婚は夫婦円満。マツコの恩人&岩井志麻子と仲が悪い?

深澤真紀の夫と結婚について。息子の噂&家族まとめ。病気で手術を受けた?

内田春菊の離婚歴。原因とは。元夫(中村光信)に慰謝料を支払い。夫(貴山侑哉)と離婚後も同居

コメント