内田春菊、夫3人の背景に実家?元夫・中村光信に慰謝料を支払い。貴山侑哉とは離婚後も同居

誰もが羨むような多彩な才能でマルチに活躍する内田春菊(うちだしゅんぎく)さん。

仕事が順調な一方、とても波乱に満ちた私生活を送っているんです。

内田春菊のプロフィール

本名:内田春菊

生年月日:1959年8月7日

出身地:長崎県長崎市

最終学歴:慶應義塾大学通信教育課程退学

所属事務所:ノックアウト

内田春菊、夫3人の結婚歴に実家が影響している?

漫画家に小説家、女優として活躍する内田春菊(うちだしゅんぎく)さん。

4度もテレビドラマ化された漫画「南くんの恋人」、東京電力のマスコットキャラクター「でんこちゃん」の生みの親として知られています。

世間に広く受け入れられる作品を生み出す内田さんですが、その生い立ちは壮絶そのもの。


両親の離婚におり実母と養父に育てられた内田春菊さん。

しかも養父は別に妻子がいるにも関わらず家に住み着いてしまったんだとか。

更には中学生の頃に妊娠した事が引き金となり、養父から日常的に性的虐待を受けるようになったそうです。

養父から逃げるため16歳の時に家出。

その後、印刷会社やバー、喫茶店など職を転々としていた時に編集者の秋山道男さんに見出され漫画家へ。

性的な表現もストレートに描く事から「女の子エッチ漫画家」として人気となった内田さん。

1986年から連載が始まった「南くんの恋人」で漫画家としての地位を確かなものにしました。

そして1993年には自叙伝的小説「ファザーファッカー」を発表すると凄惨で過激な内容が話題を呼びベストセラーに。

同著は直木賞の候補作となり、1995年には映画化された事も大きな話題となりました。

このように壮絶な幼少期を過ごすも文芸界と芸能界で地位と人気を築きあげましたが、その後も私生活は波乱続き。

何とこれまでに3度も結婚と離婚を繰り返しているんです。

最初の結婚相手は自称サーファー。

その次がマネージャーで最後は俳優と結婚相手の職業の多岐にわたっています。

きっと内田春菊さんは過ごしてきた環境が原因で男性を見る目を養うことが出来なかったのでしょう。


そのため、ダメな男性ばかりと結婚してしまい、その度に離婚してしまっているように思えます。

やはり人を育てるうえで環境は大事なんだと改めて思い知らされますね。

男性を見る目がないことを子供からも指摘された

内田さんがダメな男性ばかりと結婚してきたことは、子供たちもよくわかっているのだとか。

面と向かってその欠点を指摘されたこともあるようです。

「子供からも『母ちゃんって“バカ専”なんでしょ』って言われた(笑)」。

家族ゆえに遠慮がなかったのかもしれませんが、これはなかなか手厳しいですね。

こうしたやり取りもあるからか、見る目がないことは自覚しているという内田さん。

それでも、ダメな男性の特徴がわかってきたため、昔よりは改善したと感じているようです。

ポイントは、子供が大きくなったときにどう対応しているか、よく見ること。

思春期を迎えた子供に対してまずい対応をしていれば、ダメな男と見極めることができるそうです。

残念な男性ばかりと3回も夫婦生活を経験するうち、そうした見極め方が見えてきたのでしょうか。

だてに3回も離婚しているわけではないということですね。

ただ、結婚して子育てをしている最中、しかも子供が思春期になるほど大きくなってからでないと判断できないのは、少々遅いような気もします。

もっとうまい方法があれば、交際している段階でダメンズかどうかわかったかもしれませんね。

恋愛をしなくなった理由

3人の男性と結婚してきた内田さんですが、2023年現在は恋愛をやめているそうです。


確かに、4人目の旦那さんがいるという情報はありません。

恋愛をしなくなった理由は、閉経でした。

3人目の夫には子供がいなかったため、申し訳ない気持ちになったことが大きかったようです。

閉経後も、男女として高揚する気持ちがあるうちはよかったのですが、セックスレスになったことで、彼の“閉経していない女性と結婚して子どもを持つ”という時間を奪っている感を抱いてしまったんです。

かつては、「子供が欲しい」という強い気持ちから、仕方なく男性の機嫌を取るようなこともあったという内田さん。

閉経後、そうした我慢が必要なくなったことも、やめる決断に影響したそうです。

恋愛をしないと決めてからは「やった」と嬉しい気持ちになり、一生恋愛をしなくても問題ないと感じたのだとか。

夫がいなくても行動できるよう、車の免許を取得したり、携帯をスマートフォンにしたりと、生活も変えたそうです。

今後も恋愛をしないなら、4回目の結婚が報道されることはなさそうですね。

内田春菊と元夫(中村光信)の複雑な関係

3度の結婚歴がある内田春菊さんには子供が4人。

そのうち長男の父親と言われているのが漫画家の中村光信さんです。

内田さんと中村さんが交際していたのは1度目の離婚後のこと。

交際に至った経緯は不明ですが、ともに漫画家という事で接点があったのでしょう。

二人の間に子供が誕生している事から二人は夫婦だと思う人もいるはず。


ですが入籍をしておらず夫婦ではありません。

妊娠が発覚した際に結婚を迫るも中村光信さんに拒否されてしまったんだとか。

ただ、内田さんにとっては大事な事は結婚よりも子供。

自分に何かあった時に実母に遺産が渡らないように子供を望んでいたそうです。

そのため内田春菊さんは中村光信さんと破局後、子供を出産しシングルマザーとなっています。

遺産を渡さないために子供を産むとうことから、内田さんは実母を恨み嫌っていたのが読み取れます。

養父から虐待を受けている時にも庇う様子がなかったようなので当然の事ではありますが。

内田春菊は元夫に慰謝料を払っている?

最初の離婚後に交際中の男性との子供を出産した内田春菊さん。

シングルマザーとなったその後マネージャーをしていた男性と二度目の結婚。

内田さんは結婚するつもりはなかったそうですが、男性に粘り負けする形で結婚することになったそうです。

それだけ内田さんの事を愛していると思いきや、実際には稼ぎが目当て。

その証拠に売れ出すと仕事を勝手に辞めてしまったんだとか。

その後は内田さんの稼ぎで贅沢三昧。


収入が下がると文句まで言っていたそうです。

何とも酷い男性と結婚したものだと同情したくなってしまいますよね。

ところが内田さんも負けず劣らずの非情な行いを。

この男性と婚姻中に2人の子供を出産し3児の母となった内田春菊さん。

ですが出産した2人の子供はこの男性の子供ではないという噂が。

このような夫婦関係が長く続くわけもなく、当然のように二人は離婚。

すると元夫から1億数千万円という多額の慰謝料を請求されてしまったそうです。

そして調停に臨んだ結果、内田さんは慰謝料を支払うことに。

離婚したのは2000年ころでしたが、2016年時点ではまだ慰謝料を支払っていると明かしています。

離婚してまで内田春菊さんの稼ぎで生活するなんて。

一体どんな神経をしているのかと人間性を疑ってしまいますよね。

内田春菊と夫(貴山侑哉)は離婚後も同居していた

2番目の夫と婚姻中に別の男性の子供を身ごもった内田春菊さん。

その子供の父親であり3番目の夫でもあるのが俳優の貴山侑哉さんです。

内田さんと貴山さんは共に株式会社ノックアウトに所属。


おそらく同じ事務所に所属している事が交際のきっかけとなったのでしょう。

二人の間には結婚後に子供が誕生。

これで内田さんは4人の子供の母親となりました。

貴山さんは子供の面倒を見てくれる良い父親だったそうです。

ですが、子供の面倒を見る時間があるという事は俳優としての仕事が無いということ。

ここで貴山侑哉さんが主夫になる決断をしていれば夫婦仲は今も良好だったはず。

ですが、貴山さんは俳優業が上手くいかない事に不満を感じ、内田さんに八つ当たりをしていたそうです。

その度に二人は話し合いを重ねたそうですが、改善の兆しは見えず。

結局、貴山さんが家を出ていく形で離婚することに。

離婚はしたものの貴山侑哉さんは子供にとっては良き父親。

そのため子供がある程度の年齢になるまでは同居していたそうです。

離婚しても同居するなんて、何とも奇妙な夫婦関係ですよね。

ただ、その関係も既に終止符を打っているようです。

生まれ育った家庭だけでなく、自らも普通とは言えない家庭を築いた内田春菊さん。

普通なら悩み落ち込むような時でも「話のネタになる」と前向きにとらえているのでしょうね。


関連記事
内田春菊の娘・紅多は芸人で美大卒!息子や娘の仕事&子供たちの名前がすごい

内田春菊の若い頃の苦労。元彼にヒモ?世田谷の自宅に巨大本棚&小説化した父母との過去

内田春菊、がん転移の現在(2023)。治療した病院&サワ先生とは

貴山侑哉に再婚(内田春菊)の噂&ヒモだった?父や実家は?今の彼女は?

中村うさぎ、夫との結婚は夫婦円満。マツコの恩人&岩井志麻子と仲が悪い?

吉本ばなな、息子出産後の苦労。子育ては自由!結婚した夫&元彼がベストセラーメーカー

吉本ばななの父と引退の噂。霊感&お墨付き占い師。生い立ちについて

コメント