深澤真紀の夫と結婚について。息子の噂&家族まとめ。病気で手術を受けた?

フジテレビの情報番組「とくダネ!」のコメンテーターとして活躍してきた、コラムニストの深澤真紀(ふかさわ まき)さん。

「草食男子」「肉食女子」の名付け親としても知られていますね。

私生活ではどのように過ごしてきたのか、夫と結婚の情報から確認しましょう。

また息子がジャニーズに入ったという噂をチェックし、家族情報をまとめます。

併せて、体調を崩した深澤さんが、病気で手術を受けたという噂の真相に迫ります。

深澤真紀のプロフィール

本名:深澤真紀

生年月日:1967年3月10日

身長:不明

出身地:東京都

最終学歴:早稲田大学第二文学部社会専修

深澤真紀の夫は「ブス専」。大学時代に知り合い結婚

まず深澤さんの夫について見ていきます。

一般人の旦那さんとは大学時代に知り合い、交際を経て結婚したそうです。

出会ってから30年以上が経過したといいます。

結婚前から長期間、一緒に過ごしてきたのですから、お互いのことは熟知しているのでしょうね。


深澤さんは旦那さんの好みについて、「ブス専」という言葉で表現しています。

美人女性ではなくても、心から愛してくれる男性だそうです。

深澤さんは女子大生から「どうして先生のように、パッとしない人が結婚できたんですか」と質問されたことがあります。

大変失礼な質問ですが、深澤さんも自身のことを「魅力がない女性」と考えてきたようです。

質問に対しては「私みたいに不細工で太ってて、理屈っぽい女を好きな男とだけ付き合ってきたから」と答えました。

この「男」には旦那さんも含まれるということですね。

ただし旦那さんは「失礼な、俺はブス専じゃない」と否定しているといいます。

深澤さんは自身を「不細工」と考えているようですが、旦那さんの目には世界一魅力的な女性に見えているのでしょう。

微笑ましいやり取りからも、2人がおしどり夫婦であることがうかがえますね。

息子がジャニーズという噂はデマで子供なし

深澤さんの息子がジャニーズに入ったという噂がありますが、本当なのでしょうか。

以前インタビューで「子供は産まないと考えていた」と語っています。

自身の言葉通り、深澤さんに子供はいません。

また「子供が嫌いではないため、子供がいる人生も面白かっただろうとは思う」とも語っていました。

仕事に専念するためあえて出産しなかったのか、出産が難しい体質だったのかは不明です。

ただ出産に対して、さほどの執着はなかったということですね。

つまり深澤さんに息子さんがいて、ジャニーズとして活動しているという噂は完全なデマです。

深澤辰哉は深澤真紀の息子ではない

息子さんに関する噂が生じたのは、ジャニーズJr.所属のタレントさんに、苗字が同じ人がいるためでした。

ジャニーズJr.グループ「Snow Man」の深澤辰哉さんです。

「ふっか」の愛称で知られる辰哉さんは、1992年生まれのタレントで、映画やドラマで俳優としても活動しています。

深澤真紀さんとは苗字が同じで、年齢的に親子だとしても不思議ではありません。

ただ苗字は読み方が「ふかさわ」と「ふかざわ」で異なるため、親子ではないことが分かりますね。

先述の通り、深澤さんに子供はいないため、家族は夫婦2人だけということになります。

旦那さんは優しい人のようですから、子供がいなくても2人で楽しく、平和な家庭を築いているのでしょう。

深澤真紀は生まれつき病気持ち

深澤さんは生まれつき複数の病気を患ってきました。

公表している病気はアトピー性皮膚炎とアレルギーです。

コラム『私がかつらをつけている理由』では、アレルギーによって円形ではなく三角形の脱毛症が生じたとつづっています。

普段からかつらを着けていた理由は、病気によるものだったのですね。

深澤さんは身体に気を遣い、オーガニック食品を使った食事を心がけるようにしてきました。

2021年には体調不良で休養していましたが、原因は子宮の病気だったようです。

生まれつき病気を患ってきたからこそ、持病以外にもさまざまな病気にかかりやすい体質なのかもしれません。

きっと優しい旦那さんが、身体に優しい料理を作って、支えてくれているに違いありませんね。

深澤真紀の手術経験の有無は不明

2021年に深澤さんは体調を崩したものの、手術をするほどの大病を患ったわけではなさそうです。

「手術を受けた」という噂も流れているようですが、根拠は見当たらないため、デマなのでしょう。

実際に手術を受けた経験があるかは不明ですが、健康的な生活を送って、今では体調不良から回復しつつあるのではないでしょうか。

すでに仕事に復帰し、SNSも更新をしています。

旦那さんのサポートも受けつつ、また元気な姿で活躍してくれるに違いありませんね。


津村記久子は結婚せず独身。パワハラで退職&芥川賞作家の経歴。サッカー小説が話題

絲山秋子は早稲田大学&結婚は?訴訟と裁判の行方。双極性障害から芥川賞受賞まで

中江有里が結婚&離婚した夫について。子供は出産している?

小倉智昭、再婚の妻は15歳年下。家族同然の愛犬。前妻との離婚と子供、結婚歴まとめ

倉田真由美の現在(2023)と旦那。元夫との離婚理由。子供と別居、自宅情報まとめ

コメント