相羽あいな、結婚せず独身。元プロレスラーの面白い経歴。フランス語で苦戦&高校でバンド

『BanG Dream!』シリーズ、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』などの人気作品に出演し、多くのファンを獲得している相羽あいな(あいば あいな)さん。

歌唱力の高さも注目されており、2020年の「第14回声優アワード」では、バンド「Roselia(ロゼリア)」として歌唱賞を受賞しました。

今回は、そんな相羽さんの結婚の噂に迫っていきます。


独特の経歴やフランス語を話す仕事、高校時代のエピソードなども、一緒に紹介していきましょう。

相羽あいなのプロフィール

愛称:あいあい、あいちゃん

本名:不明

生年月日:1988年10月17日

身長:158cm

出身地:北海道

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:響

相羽あいなの結婚説は勘違い?

相羽さんのファンは、魅力的な声や歌唱力だけでなく、見た目の美しさに注目している人も多いと思われます。

かなりの美人なので、ネット上では「もう結婚するらしい」などの噂が出ているようです。

ですが、相羽さんの結婚説や彼氏説は、あまり信用できないことがわかりました。

2022年現在、相羽さんは結婚発表をしたことがありません。

すでに結婚生活を送っているような様子もなく、おそらく独身と思われます。

1998年生まれの相羽さんは、2022年で34歳になるので、近年は「もう結婚した方がよいのでは?」と心配するファンもいるようです。

ただ、相羽さんをアイドルとして応援している人は、結婚したらショックを受けるでしょう。

一部のファンにとっては、まだまだ独身でいてくれた方が安心なのかもしれません。

本人が彼氏説を否定

相羽さんには、過去の熱愛彼氏についての情報もありません。

2020年に行われたインスタライブでは、相羽さん本人が彼氏の存在を否定し、結婚を警戒するファンがほっとしていたこともあったようです。

恋愛の話がないことについては、「忙しいから」という説もあります。

相羽さんが出演する『BanG Dream!』シリーズは、声優が実際にバンドを組んでライブを行う人気コンテンツ。

近年も定期的にライブが開催されており、声優業と並行して音楽活動を続けるのは、かなり忙しいでしょう。

『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』では、アニメと同じ役で毎年舞台への出演もあります。


相羽さんに恋愛をしたい気持ちがあったとしても、まだそんな余裕はないのかもしれません。

女性声優と熱愛?

相羽さんは、仲の良い女性声優とたびたび熱愛ごっこをしているようで、ファンの間で話題になっています。

普段の仲睦まじい様子を見て、「本当に結婚してほしい」と感じている人もいるようです。

相羽さんの結婚説は、こうしたかわいいやり取りから生まれている可能性もあります。

SNSでは文字だけで情報が拡散されることもあるので、相手が男性と勘違いする人もいるのではないでしょうか。

ネット上に流れている証拠のない結婚説を見かけたら、相手が女性声優という可能性も考えた方がよさそうです。

元プロレスラーの経歴が面白いと話題

声優になる前の相羽さんは、「播磨佑紀」名義で女子プロレスラーとして活躍していました。

人気声優になってからも当時のことを話す機会は多いようで、久ぶりにプロレスをやっている動画も公開されています。

ファンの間では、こうした経歴が面白いと話題になっているようです。

他の職業から声優に転職する人はいますが、元プロレスラーというのは、確かにかなり珍しいケースでしょう。

播磨佑紀時代のファンからは、「また復帰してくれないかな」という声もあるようですが、声優の仕事がかなり忙しそうなので、難しいかもしれません。

フランス語の台詞に苦戦

相羽さんが『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』で演じている西條クロディーヌは、日本人とフランス人のハーフ。

劇中ではときどきフランス語が出てきますが、すべて相羽さんが担当しています。

ただ、相羽さんはもともとフランス語が得意なわけではないようです。

慣れない言語で演じるのは、やはり難しいのでしょう。

フランス語でのガチな会話シーンもあり、アフレコで苦戦している。

ですが、かなり勉強はしているようで、長く演じることで上達もしているのだとか。

今後もどんどん上手くなっていけば、他にもフランス語を話すキャラクターを演じる機会があるかもしれません。

高校時代もバンドで活躍

2022年現在の相羽さんは「Roselia」のボーカルとしてバンド活動を行っていますが、実は高校時代にもバンドを組んでいました。

ツインボーカルのガールズバンドで、Do As Infinityさん、aikoさん、浜崎あゆみさん、GO!GO!7188さんとか、いろいろなジャンルの曲をカバーしていました。

ですが、最後には解散してしまったそうです。


原因は、バンドやグループの解散理由でよく聞く「方向性の違い」。

長く継続するのは簡単なことではないはずですが、「Roselia」はとても人気が高いバンドなので、できるだけ続けてほしいものです。

工藤晴香の結婚相手や彼氏の噂。引退はデマ。出身大学&かわいいモデル時代

紡木吏佐の出身大学は?英語得意もハーフではない。沖縄の仕事、本名の噂について

櫻川めぐ、昔より痩せた?結婚と高校時代の趣味。キャラの歌上手いと評判

コメント