櫻川めぐ、昔より痩せた?結婚と高校時代の趣味。キャラの歌上手いと評判

2009年から声優活動を始め、近年も『BanG Dream!』シリーズや『てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!』、『アサルトリリィ BOUQUET』などに出演している櫻川めぐ(さくらがわ めぐ)さん。

地元の茨城県では、「さくらがわ応援大使」や「いばらき大使」としても活躍しています。

今回は、櫻川さんが痩せたという噂に迫っていきましょう。


結婚や出身高校についての情報、キャラクターソングの評判なども、あわせて紹介していきます。

櫻川めぐのプロフィール

愛称:めぐちぃ

本名:不明

生年月日:1988年10月24日

身長:153cm

出身地:茨城県桜川市

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:株式会社S

櫻川めぐは痩せてよりきれいになった?

声優業と並行し、『BanG Dream!』のバンド「Roselia(ロゼリア)」ではドラマーとしても活躍中の櫻川さん。

人気声優として忙しい日々を送っていると思われますが、ネット上では少し心配な噂もあります。

なんでも、櫻川さんは昔よりかなり痩せているのだとか。

ファンの中には、仕事のしすぎや体調不良などを心配する人もいるようです。

調べてみたところ、櫻川さんが痩せたのは、おそらく本当と思われます。

こちらは、まだ「桜川めぐ」名義で活動していた2016年の写真。

そしてこちらが、最近のインスタグラムで紹介されている写真です。

昔の写真と比べると、確かに顔がほっそりしたような印象を受けます。

当時も特別太っているわけではありませんが、近年はより垢ぬけてきれいになっているようです。

普段から美容に力を入れている

櫻川さんは、Twitterでたびたび美容に関することをつぶやいています。

昔は顔を出さない声優が多かったものの、時代が変わり、2022年現在は顔出しをする人も多くなりました。

櫻川さんも、ライブやイベント、さまざまなインタビューなどで、かわいい姿を見せてくれます。

そうした仕事のために、自分でも美容の勉強をして、いつでもきれいに見えるように工夫しているのでしょう。


昔より痩せて見えるのは、そんな努力の中にダイエットも含まれているからではないでしょうか。

以前も太っていたわけではないようですが、よりきれいに見せるなら、脂肪を増やしすぎてはいけないはず。

過度なダイエットにならないよう気をつけながら、ほっそりした体型を維持できるよう、食事なども工夫しているものと思われます。

SNSでは、「痩せてきれいになった」という声も多いようです。

努力の結果がしっかり出ているというのは、とても嬉しいことでしょう。

これからも、無理せずがんばってほしいものです。

体調不良はあったが痩せたことが原因ではない

櫻川さんは何度か体調を崩したこともありますが、痩せすぎが原因という証拠は特にないようです。

痩せた様子を見て心配になる気持ちもわかりますが、おそらく大丈夫でしょう。

櫻川さんは、体調管理の大切さもしっかり理解しているようです。

自力ではどうしようもないケースも確かにあると思われますが、かなり徹底しているようなので、ちょっとやそっとのことで健康を崩す心配はないと思われます。

そんな櫻川さんだからこそ、きれいになるために無理なダイエットをする可能性は低いはず。

昔より痩せてかわいくなったのは、適切な食事やトレーニングを、真面目に続けたからなのでしょう。

結婚式の噂は勘違い

櫻川さんにはウエディングドレス姿の写真があるので、結婚したと思い込む人もいるようですが、それは間違いです。

確かにドレスを着たことはありますが、あくまでも番組の企画であり、本当に誰かと入籍したわけではありません。

2022年現在、櫻川さんは結婚発表をしておらず、彼氏の噂も見つかりませんでした。

ファンの間では「仕事でそれどころではない」という説もあるようですが、確かに『BanG Dream!』の仕事だけでもかなり忙しそうです。

その他のアニメに加えて、ゲームやナレーション、舞台などもあることを考えると、恋愛をする余裕はないのかもしれません。

高校時代は歌に熱中

櫻川さんは、インタビューで高校時代の思い出を語ったことがあります。

「アニメソングを歌うことが本当に好きで、高校時代は毎日カラオケとかで熱唱してました」と目を輝かせる。

毎日カラオケに行くというのは、なかなかすごいことです。

近年の櫻川さんは、人気クリエイターチーム「Elements Garden」と組んだコンピレーションアルバムのリリースも話題になりました。

こうした歌の仕事では、高校時代から鍛えた高い歌唱力が発揮されているのでしょう。

歌上手いと評判のキャラクターソング

櫻川さんは、キャラクターソングでも高い歌唱力を発揮し、多くのファンから支持されています。

高校時代の好きなジャンルとして言及していたのは、アニメソング。


となると、昔からキャラクターになりきって歌うことも多かったのではないでしょうか。

趣味で日常的にやっていたことが、2022年現在の仕事にも活かされているものと思われます。

相羽あいな、結婚せず独身。元プロレスラーの面白い経歴。フランス語で苦戦&高校でバンド

工藤晴香の結婚相手や彼氏の噂。引退はデマ。出身大学&かわいいモデル時代

紡木吏佐の出身大学は?英語得意もハーフではない。沖縄の仕事、本名の噂について

コメント