菊池風磨は左利き。バスケ経験や身長サバ疑惑、ダンス&バク転の実力とは

グループとしてだけでなく、最近では個人での仕事も順調なSexy Zoneの菊池風磨(きくち ふうま)さん。

テレビで見ない日はないぐらいに、バラエティにドラマにCMにととても幅広い活動をされています。

今回はそんな菊池さんの様々な情報や噂を細かく検証し、菊池さんの人となりについて詳しくお伝えしていきます。

菊池風磨のプロフィール

愛称:風磨、風磨くん、ふまたん、ふーちゃん

本名:菊池風磨

生年月日:1995年3月7日

身長:178cm

血液型:A型

入所日:2008年4月27日

メンバーカラー:紫

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部卒

菊池風磨はSexy Zoneで唯一の左利き

まずは菊池さんの利き手についてを検証していきます。

通常であればほとんどの人の利き手は右手ですが、菊池さんは利き手が左であり、Sexy Zoneでは唯一の左利きだということです。

本当は両手使い

しかし字を書く時だけは右利きになるそうで、完全な左利きとはまた少し違うようです。

お箸は左でペンは右という両手使いということが判明した菊池さんですが、意外にもそういう人は結構いるそうです。

大のバスケ好きで、バスケ部時代も経験

菊池さんというといかにも運動ができそうな恵まれた体格をしていますが、やはり中学時代にバスケ部に所属していたことがわかりました。

現在も大のバスケ好きとして、出演した番組ではフリースロー対決を披露されています。

ただし中学時代の実力はそれほど発揮されることなく、練習こそ楽しくしていたものの本気で打ち込んではいなかったそうです。

そのことが今でも後悔でジャニーズでは「バスケキャラ」を通しているとのことですが、バスケを好きな気持ちはずっと変わっていないそうです。

ジャニーズのオーディションにはバスケウエアで参加

中学でバスケ部に所属していた菊池さんですが、先述のようにあまりやる気はなくて中途半端な感じで練習に参加をしていたそうです。

そんなフワフワとした日々が続く中で、何か集中できるものが欲しいと思い中学二年のときにジャニーズのオーディションに自ら応募します。

そのオーディションにはバスケウエアとバスケットシューズで参加したということで、菊池さんのバスケット愛が感じられる逸話となっています。

身長サバ疑惑を検証

次は菊池さんの「身長サバ疑惑」について検証してきます。

先述のようにいかにもスポーツをやっていたかのような恵まれた体形を持つ菊池さんですが、公式プロフィールでは身長が178cmと公表されています。

このことについて「身長をサバ読みしているのでは?」という疑問や疑惑がチラホラと出ているのですが、本当のところはどうなのでしょう。

調べたところ、なんと自ら「身長をサバ読んでいる」と発言していたことがわかりました。

俳優・新田真剣佑との身長差を指摘された発言

この「身長をサバ読んでいる」という発言は、出演しているラジオで俳優・新田真剣佑さんとの身長差をリスナーから指摘されて出たものです。

新田さんのことを「高身長でかっこいい」と話していた菊池さん。

しかし菊池さんの方が背が高いことを指摘されると、冗談交じりで「サバ読み」と発言しました。

デビュー当時は175cmと公表

2011年にデビューしたときには公式プロフィールでは175cmと公表していた菊池さん。


このことも「身長サバ読み疑惑」に繋がったものと推測されますが、どちらかというと身長を逆サバ読みしていたという可能性の方が高いです。

実際は低いのに高く申告していたのではなく、高いのに低めに申告しているのですからやはり「逆サバ読み」と言えます。

ダンスの実力を検証!バク転はNo

最後は菊池さんのダンスの実力を検証します。

ジャニーズアイドルということでダンスの実力もとても気になるところですが、Sexy Zone内で言えばちょうど真ん中ぐらいの実力だそうです。

ジャニーズ全体で考えてもけして上位ほどの実力ではないものの、かといってものすごく下手という訳でもないかなり平均的な実力とのことでした。

ただし菊池さんのダンスは個性的とも言われていて、ここ数年ダンスチューンが多いSexy Zoneの楽曲の中でもその姿を見ることができます。

なおバク転はできない模様です。

クールな見た目や雰囲気からは想像もつかないような、くだけた三枚目的なキャラで今まさに引っ張りだこ状態の菊池さん。


ジャニーズとは思えないような体を張る仕事も数多くこなされていますが、ジャニーズに新しい風を取り入れてることは間違いありません。

今後も引き続き、その活躍ぶりや楽しい菊池さんがたくさん見られることが期待されます。

菊池風磨の母がネイリストは嘘。母の名前や年齢、再婚の噂、写真を調査

菊池風磨の熱愛彼女・鈴木愛理との指輪と復縁説。山賀琴子や女優の噂まとめ

菊池風磨の性格が面白い。優しい&モテる評判とエピソードまとめ

菊池風磨のピアス。耳の位置やブランドを検証。クロムハーツ&フープが好きだった

菊池風磨のネックレスや指輪・ブレスレット・財布のブランド特定。ルイヴィトンが大好き

菊池風磨は慶応大学の総合政策学部出身。櫻井翔とは同窓生、推薦や主席卒業、留年の噂まとめ

SexyZone
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント