菊池風磨の熱愛彼女・鈴木愛理との指輪と復縁説。山賀琴子や女優の噂まとめ

慶應義塾大学卒業のインテリイケメン、Sexy Zoneの菊池風磨(きくち ふうま)さん。

そんな彼のハートをキャッチした彼女とは一体どなたなのでしょうか?

本命と目されるのはミス青学の山賀琴子さんでしたが、島崎遥香さんや松岡茉優さんも虎視眈々なんてウワサもあるようです。

他にも、歌手・女優として活躍する鈴木愛理さんと真剣交際の噂も浮上しているのだとか。


2022年現在はどのような状況なのでしょうか。

菊池風磨のプロフィール

本名:菊池風磨

生年月日:1995年3月7日

身長:178cm

出身地:東京都

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部卒業

所属事務所:ジャニーズ事務所

菊池風磨と鈴木愛理は真剣交際していた?

数多くの女性と浮名を流している菊池風磨さん。

そんな彼との真剣交際が噂されたのが、歌手・女優として活躍している鈴木愛理さんです。

鈴木さんはかつてハロープロジェクト「℃-ute」のメンバーとして活動していましたが、2017年のグループ解散をもってハロープロジェクトを卒業しています。

2022年現在はソロアーティストとしての他に、雑誌「Ray」の専属モデルとしても活躍されているようです。

そんな菊池さんと鈴木さんの噂は2013年頃に浮上しました。

2人の真剣交際が噂された背景をさっそく見ていきましょう。

まず、根拠となっているのが2人が同じ”慶應義塾大学”の同級生だったことです。

在学当時はキャンパス内でのツーショットが目撃されたり、キャンパス内のベンチで仲良く談笑していた様子も目撃されていました。

中には「一緒に通学しているところを見た」との証言もあったようです。

信憑性は定かではありませんが、同じキャンパスに通う同級生同士であれば、距離が縮まるのも不思議ではありません。

そして2つ目の根拠となっているのが、お揃いのアクセサリーをつけていたことです。

2人がお揃いのジグソーパズルモチーフのネックレスを着けていたことは、ファンの間でも話題になっていました。

しかしそれだけではなかったのです。

なんとネックレスの次はお揃いの指輪をつけて、交際を匂わせていました。

1つだけならまだしも、2つのアクセサリーが被っているとなると、さすがに交際を疑わざるおえません。

しかし、その後菊池さんと鈴木さんに関する続報がなかったため、破局したのではないかとされていました。


ところが、最初の交際報道から5年が経過した2018年に、2人の復縁説が浮上したのです。

その理由となったのが、2018年に発表された鈴木さんの楽曲「私の右側」という曲でした。

この楽曲は鈴木さんが自身で作詞作曲を行っています。

好きな男性と焼き肉を食べに行く、というシチュエーションなのですが、好きな男性が左利きのためぶつかってドキドキする、という歌詞になっているのです。

ここで感のいいファンの方なら察しがついていることでしょう。

そう、菊池さんは”左利き”なのです。

そのため、この曲は菊池さんとの交際を匂わせるものなのではないか、という噂が浮上しました。

さらに復縁説を濃厚とさせたのが、2019年に発表した「cocoa」という楽曲でした。

この楽曲が収録されたアルバムが発売された直後に、鈴木さんが自身のSNSにココアを飲んでいる様子をアップしたのです。

たしかにタイミングが良すぎて偶然とは考えがたいところです。

しかしながら、これ以外に交際を裏付ける証拠などは見つかっていません。

そのため復縁説の信憑性はあくまで低いようでした。

今後の続報に期待したいところです。

菊池風磨の本命は山賀琴子?

菊池風磨さんの本命の彼女と目されて久しい山賀琴子さん。

彼女といえば、ミス青学から第13回Miss of Miss Campus Queen Contestでグランプリに輝いた美女で知られています。

菊池風磨さんとは大学こそ違えど同学年ですから、もしお付き合いしていれば、まさに、当時の日本一美しい女子大生が彼女ということになりますが…。

まず、お二人がお付き合いしているというウワサでよく囁かれているのが、同じアイテムを愛用していたということでした。

それは丸めのサングラスとのことですが、ちょっとこれが一致しただけで付き合っていると断定するには弱いでしょうか。

学年としては、1994年度にうまれたお二人ですから、個人差こそあれ同じような成長過程を進んで来られているはずです。

つまり、オシャレに興味を持って、たまたま手に取った雑誌が一緒、そこに載っていたそのサングラスを買ったなんてことも十分あり得るかもしれません。

しかし物的証拠的なものはこれだけのようです。

あとは、菊池風磨さんがソロコンで山賀琴子さんを招待したとか、彼と仲良しのジャニーズ軍団とともにディズニーシーに行ったなんてこともいわれていますが、ウワサレベルに過ぎません。

挙げ句の果てには同棲という話もありましたが、これも蓋を開ければ何ら中身が伴っておらず、ガセネタでしたという感じで締めくくられているものばかりでした。


そもそも、菊池風磨さんクラスのジャニーズの熱愛ならば、どこかしら週刊誌がすっぱ抜いているはずですが、それもありません。

このほか、一度別れたものの、蕎麦屋デートを目撃なんて話もあるようです。

ここまでくると、その発想がかわいいという気持ちさえ湧いてくるところですが、おそらくいたとしても人違いの可能性が高そうです。

一応、付き合っている説の側に立てば、2018年に山賀琴子さんが所属事務所を退所しているというところも怪しいと思われるかもしれません。

彼女の事務所は、志田未来さんらを擁する研音でしたが…。

菊池風磨さんとの交際が発覚し、ジャニーズからの圧力で干されたということがその理由という予想もあるかもしれません。

ところが、山賀琴子さん曰く、芸能界と自らの望む幸せの在り方が異なると感じたための退所だそうです。

その際、研音の社長からも、やりたいことに全力を尽くす生き方のほうが合っているかもしれないと理解をされたというのですから円満退社だったことがうかがえます。

そんな彼女は現在、COTOCOTOという企業を立ち上げ、アクセサリーブランドENELSIAを展開する社長さんになられました。

さらには、YouTuberという側面もお持ちですから、まさに我が道を邁進されているところのようです。

ちなみに、2020年1月15日放送のTBS系『裏顔女子の夜』では、菊池風磨さんが理想の相手を明かしています。

それが、ニットのワンピを着て、デートは駄菓子屋、さらに男友達が多いと、かなり個性的でした。

男友達が多いというのは、菊池風磨さんがそれでも彼女を渡さないという自信の表れかもしれません。

このように、まるで漫画のワンシーンのような理想を語っているところからも、なかなかハードルが高そうです。

菊池風磨の彼女は島崎遥香?

山賀琴子さんとの交際は、これといった決定打に欠けた菊池風磨さん。

しかし、名だたる芸能人も彼のフィアンセ候補と言われていました。

その1人が、元AKB48の島崎遥香さんです。

ただ、デート報道ではなく、番組内で会話をしたため、こうしたウワサになっているようです。

それは、2016年11月18日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」でした。

この日、AKB48とSexy Zoneは同番組で共演しています。

とくに、前者は島崎遥香さんがセンターを務める『ハイテンション』の歌唱ということで、タモリさんとのトークもその話題になりました。

世間的には、塩対応やローテーションのイメージが強い島崎遥香さんだけに、曲名とのギャップを指摘された島崎遥香さん。

すると、メンバーの指原莉乃さんが今日の彼女はテンションMAXなのだと解説します。

そして、AKB48の出番の前にこちらも同放送回のゲストback numberの歌唱へと進行したのですが…。

スイッチャーのミスなのか、なぜか一度、スタンバイへ向かうAKB48のほうへカメラが切り替わります。

すると、島崎遥香さんが菊池風磨さんとおしゃべりしていたようにみえたのです。


これをみたSexy Zoneのファンの一部がSNSで島崎遥香さんを批判、炎上となりました。

映像を確認しましたが、トークの流れを受けて『笑いました?』みたいな雰囲気でしたが……。

これには、色々な見解があるようで、その後「#後ろ振り向いてなに喋ってたか選手権」なるものが流行ったそうです。

ただ、それ以降の報道はなく、番組内で仲良しみたいに見えただけのようです。

菊池風磨の彼女が松岡茉優はドラマの話?

一方、今や名女優の道を歩み始めている松岡茉優さんともウワサがあったようです。

しかし、こちらは島崎遥香さん以上に可能性は低いようです。

というのも、2012年版のフジテレビ系ドラマ『GTO』にて、役としてカップルだったことから実際にもカップル説となったようでした。

松岡茉優さんが志条あゆな役、菊池風磨さんが葛木隆一役でした。

壁ドンはもちろん、妊娠までしてしまいましたから、高校生としては由々しき事態です。

このインパクトの影響もあるのでしょう。

ちなみに、同ドラマの共演者では、伊藤沙莉さんも菊池風磨さんの彼女ではないかという声が聞こえてきます。

エキストラの方が、お二人がラブラブだったなんてことをSNSに書き込んだそうですが……。

これはあくまで菊池風磨さんが撮影現場のムードメーカーで、特別な感情があるということではないという形で決着していました。

複数の共演者とのウワサが出る時点で、その信憑性は低そうです。


菊池風磨の自宅マンションは?実家暮らしの噂、杉並区浜田山での遭遇情報まとめ

菊池風磨の父・菊池常利は嵐の曲を作詞。父の学歴と再婚の噂について

菊池風磨の母がネイリストは嘘。母の名前や年齢、再婚の噂、写真を調査

菊池風磨の弟がTikTokでイケメン顔出し。弟の学校やボクシングの夢、年齢やモデルの噂

菊池風磨の好きなタイプは?女性の服装は?性格は常識があって明るく優しい、のほほんとした子?

菊池風磨の性格が面白い。優しい&モテる評判とエピソードまとめ

ジャニーズの彼女、熱愛報道まとめ
ジャニーズの彼女、熱愛報道と噂まとめ。匂わせ一般人や女優との恋愛

コメント