菊池風磨の性格が面白い。優しい&モテる評判とエピソードまとめ

男らしい肉体で多くのファンをメロメロにしているSexyZone・菊池風磨(きくちふうま)さん。

ルックスだけでなく、その性格も男らしいとのウワサです。

デビュー当時は2枚目キャラの印象が強かった彼ですが、ここ最近は面白キャラでブレイクしています。

さらにその性格は優しく、女性からモテるとの噂ですが本当なのでしょうか。

また、菊池さんの性格を巡って、性格の良し悪しが議論されてるとの噂も。

そこで今回は、彼の性格や、それにまつわる評判・エピソードを調査しました。

菊池風磨のプロフィール

本名:菊池風磨

生年月日:1995年3月7日

身長:178cm

出身地:東京都

最終学歴:慶應義塾大学

所属事務所:ジャニーズ事務所

菊池風磨の面白いエピソード!

グループ結成当時は2枚目のクールキャラで、どこかとっつきにくいイメージの強かった菊池風磨さん。

いつからか、バラエティで彼を見かける機会が増え「あれ?この人こんなに面白かったっけ?」と気になり始めた方も多いはずです。


そんな彼が「面白キャラとしてもいける」と周囲に知らしめたのがテレビ「ドッキリGP」のレギュラー獲得が始まりではないかと言われています。

近年ジャニーズも体を張ることが増えてきましたが、その中でも菊池さんに仕掛けられるドッキリは体を張るハードルが高いものばかり。

なんと、今までのジャニーズなら考えられなかった「全裸ドッキリ」や「股間ドッキリ」を彼は乗り越えているのです。

自身でも「脱げるジャニーズ」と公言するほどに。

「玉の裏がスースーする」など、彼の開けっぴろげでオープンなリアクションが、視聴者から人気を集めているようです。

これには、同じくバラエティの常連であるA.B.C-Zの河合郁人さんも「菊池のリアクションが良すぎて嫉妬してる」と本音を漏らしていました。

バラエティキャラを確立したことにより、これからさらに活躍の幅を増やしていくことでしょう。

そんな菊池さんの活躍に今後も注目です。

菊池風磨の性格は優しくてモテると評判!

面白キャラを確立し始めている菊池さんですが、その性格は”優しい”と評判です。

なんとメンバーの松島聡さんからもお墨付きを得ていますので、これは信ぴょう性が高いといえるでしょう。

それは2021年4月に放送されたラジオ「Sexy ZoneのQrzone」でのことでした。

リスナーから「風磨くんは”俺はモテる。俺は1軍”と言っていますが、メンバーからもそう思えますか?」という質問が届くと、「ほんとに風磨くんは1軍です」と答える松島さん。

例えば、番組やプライベートで人と会話をしていても、決して菊池さんの自分中心にならず、相手を立てるように会話をしているのだそう。

なので、「会話をしている相手も気持ちよく話ができる」と菊池さんのモテポイントを明かしていました。

また、「すごく風磨くんは1人1人のことを見てる」「普段見えないところでの気遣いがすごい」と彼の長所を挙げていました。

「風磨くんはモテる生き方をしてる。男の俺も憧れる」と証言。

ここまでメンバーである松島さんに言わせるだなんて、彼がいかに周囲の人を思いやって生きているかがうかがえます。

たしかにここまで人間力があるとなると、モテるというのも納得です。

事実、これまでに数多くの女性と熱愛が噂されたことがある菊池さん。

きっとそうした女性たちも、彼の優しさに胸を撃ち抜かれているのでしょう。

菊池風磨の性格はいいという評判!

菊池風磨さんの性格の良いところは、そのオープンな性格にあるようです。

なんと、アイドルにも関わらず、好きな芸能人を複数回公開しているのです。

2020年3月25日発売の『ザテレビジョン』では、長澤まさみさんを挙げていました。

とはいえ、これは映画『キングダム』に出ていた彼女を指しています。

原作も読んでいた菊池風磨さんだけに、作品としてなのか…と思いきや、その美貌を褒めていました。

しかも、ズルイくらいとのことですから、惚れ惚れしていたのでしょう。

さらに、この雑誌発売から10日ほどしか経っていない同年4月5日には、日本テレビ系の春の特番に出演していた菊池風磨さん。


そのなかの『しゃべくり007』のパート内企画では、スマホで自分好みの女性を検索するコーナーでご活躍されます。

菊池風磨さんが紹介したのは、岡田紗佳さんでした。

年齢も1つ違いのグラドル兼雀士という彼女、これはガチかもとネット上も騒然としていまし

焦った菊池風磨さんのファンが、彼女のツイッターに釘を刺しに行ったほどだったのだとか。

しかし、どうでしょう。

ジャニーズがこのスパンで好きなタイプをポンポンと公開してくれるのです。

加えて、先輩へのフォローもできる優秀さも兼ね備えているのが彼の魅力といえます。

同番組で、NEWS・増田貴久さんが、好きだった女性を告白していました。

それがあの優香さんで、青木崇高さんと結婚されたときの祝福しきれない思いを抱えていたと項垂れていたのですが…。

そこで、菊池風磨さんがアドバイスを送るのです。

いずれ、興奮に変わると。

さすがは『Sexy Zone』といったところでしょうか。

また菊池さんは音楽活動にも積極的です。

自身で作詞作曲をし『Fake』というオリジナルソングを披露していました。

Sexy Zoneの王道的な曲調とは違い大人っぽい色気のある歌となっています。

アイドルだけでなく作曲業などの音楽に対する情熱が強いのも菊池さんの良い一面でしょう。

また菊池さんは面倒見が良いということで後輩から兄貴として慕われているようです。

中には菊池さんと仲良いジャニーズメンバーを中心に『風磨会』というグループが結成されているようです。

その風磨会では基本誰でも参加可能で、主にジャニーズjr.が参加しています。

菊池さんを中心に一緒にご飯食べたり旅行したりとプライベートで楽しんでいるようです。

またその風磨会に参加しジャニーズタレント同士もっと仲良くなれたというエピソードもあります。

それはデビューしても後輩を気遣う菊池さんの優しさではないでしょうか。

菊池風磨の性格が悪いという評判


先輩には気を遣える菊池風磨さんですが、基本的に態度が悪いとのことです。

彼のお父さんは、音楽家の菊池常利さんで、『A・RA・SHI』の作詞なども手掛けておられます。

ゆえに、『ボクのパパはな〜』という感じではないのでしょうけれども…。

ただ、2018年3月31日のNHKラジオ第一『らじらー!サタデー』では、なんとリスナーに対して激怒してしまいました。

この日はマリウス葉さんがゲスト、『SexyZoneのお前しかいない』にて事は起こります。

このコーナーは複数の別れの場面を想定し、それを引き止めるセリフと演出を考えて披露し合うものでした。

実際、マリウス葉さんは不慣れで噛む場面などもあったそうです。

リスナーの投票でその勝敗が分かれるのですが、なんとマリウス葉さんが勝ってしまいました。

すると菊池風磨さんは憮然とし、もう本気でやらないと投げ出し、最後はこれはアカンと関西弁になったのです。

ここまでならばリアクションなのですが、その後矛先がリスナーに向きます。

マリウス葉さんへのエール票には一定の理解を示しながらも、要は『お前ら、やり過ぎ』という感じなのでしょう。

自分はそういうのが最も嫌いであり、もう次回から本気でやらないとブー垂れます。

その後も、嫌いになってくれて良いとさえ公言したうえで、リスナーの反応も予測、大人げないのもわかっているとのことです。

そしてとうとう、リスナーに対し『クソが!』とまで言ってしまいました。

ラジオとはいえ、ここはNHKです。

あまりに暴言が過ぎるとゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクターの三津谷寛治さんに呼び出されてしまうとファン・関係者ともにヒヤヒヤだったのだとか。


また2019年にSexy Zoneメンバーが交代で務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』では菊池風磨さんと同じメンバーであるマリウス葉さんが出演されました。

その際に菊池さんの性格の悪さが出ている二人の会話が流れました。

本来、菊池さんは人の面倒見がよく後輩からも慕われているようです。

マリウスさんに対しても少しいじりがきつい時もあるようですが兄のように慕われているようです。

そしてそのラジオ内にてリスナーさんから「お金を貸すときに『貸して』か『ちょうだい』どっちのほうが良いか」という質問に対しマリウスさんは「お金を貸すときは返ってこない前提で貸す」と述べていました。

そのマリウスさんの答えに対し菊池さんは「メンバーにガチでお金貸してくれと言われたらいくらまで貸せる」と質問しマリウスさんはお金の話をすることに対し戸惑いを露わにしていました。

ここまでなら普通のメンバー同士のやり取りと見てもいいでしょう。

しかしここからさらに話はヒートアップしていきました。

マリウスさんはその菊池さんの質問に戸惑いつつも「生活に困っているならいくらでも出す」と寛大な答えを出しました。

その答えに対し菊池さんも感動したようですが、菊池さんの場合は「いくらでも出すのは無理」という答えを出しました。

またマリウスさんは菊池さんはメンバーの中で一番お金を持っていそうと答えており、さらに菊池さんにはいつもご飯をおごってもらっていると公表していました。

マリウスさんがご飯をご馳走しようとしても必ず菊池さんがご飯をおごるようです。

そしてマリウスさんは「それは先輩だからおごってくれているのか」と尋ねると菊池さんは「ラジオでそのエピソードを話してくれるから」と回答。

これに対しマリウスさんも怒り心頭のようでした。

今まで親切心でおごってくれていたのかと思いきや、まさかのラジオやテレビでそのエピソード話してもらうための口実だったのです。


高学歴の菊池さんならではの巧妙な策略といえるっでしょう。

マリウスさんもこれに対しては「とても使われた感がある」と怒りと悲しみでいっぱいだったようです。

一見ファンからするとお2人の可愛いやり取りのように聞こえますが、お2人の間柄を知らない一般の方からすれば菊池さんの腹黒さがわかる内容にも聞こえてしまうかもしれません。

菊池風磨は本当に嫌われてしまった?

前項目では、怒り余って嫌われてもいい旨を発言した菊池風磨さん。

しかし、その余波からか、週刊女性PRIMEの行った嫌いなジャニーズの2019年版アンケートでは第8位にランクインされています。

前年が11位ですから、悪いほうへのアップしてしまいました。

そのなかで寄せられたご意見には、他人に厳しい反面、自分に甘いのだという旨のものもありました。

たしかに、当の『らじらー!サタデー』でも、最初はラジオは自由な空間と捉えるマリウス葉さんに『舐めてる?』と窘めておられたのですが…。

さらに、コンサートに行ったファンからは、その比喩が性格の悪さを露呈しているといったものもみられました。

なんでも、銀テープをキャッチせんと集まった観客を『餌に群がる鯉』と喩えたというのです。

基本的にリスナーにしても観客にしても『お客様は神さま』という姿勢が定説となっています。

煽って盛り上げるというのは、その裏で相当な計算やセンスが求められる部分ですが…。

どうやら、菊池風磨さんはその域にはまだ達していないようでした。


毒舌キャラで成功している人は、裏ではすごく丁寧という人も多いですし、その辺りの勉強も必要かもしれません。

せめて、銀テープの件も、『初雪に胸躍らせる天使』みたいに褒め称えるほうが、より喜ばれる人は多かったのではないでしょうか。

ジャニーズメンバーの性格まとめ
ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

関連記事
菊池風磨は頭がいい。受験や勉強法の秘訣とは。英語力がすごい&高校で英検準二級を取得

菊池風磨の熱愛彼女・鈴木愛理との指輪と復縁説。山賀琴子や女優の噂まとめ

菊池風磨の父・菊池常利は嵐の曲を作詞。父の学歴と再婚の噂について

菊池風磨の母がネイリストは嘘。母の名前や年齢、再婚の噂、写真を調査

菊池風磨の弟がTikTokでイケメン顔出し。弟の学校やボクシングの夢、年齢やモデルの噂

菊池風磨のサングラス&メガネのブランドまとめ。中島健人との仲良しエピソード