菊池風磨のピアス。耳の位置やブランドを検証。クロムハーツ&フープが好きだった

歌にドラマにバラエティと大活躍中のSexy Zoneの菊池風磨(きくち ふうま)さんは、体を張った仕事もこなすことで人気もグングンと上昇中です。

今回はそんな菊池さんのピアス事情をまとめていきます。

ピアスの耳の位置や愛用ブランド、さらにはお気に入りの形状についても詳しく検証していきます。

菊池風磨のプロフィール

愛称:風磨、風磨くん、ふまたん、ふーちゃん

本名:菊池風磨

生年月日:1995年3月7日

身長:178cm

血液型:A型

入所日:2008年4月27日

メンバーカラー:紫

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部卒

菊池風磨のピアス事情① ピアスをしている耳の位置

冒頭でも触れたように、ここ最近の菊池さんはテレビで見ない日はないぐらいにバラエティやドラマやCMで大活躍をされています。


特にドッキリ番組ではジャニーズ初ともいえる裸体を晒すほどの活躍を見せ、ジャニーズファンだけでなく多くの視聴者の話題や人気を集めています。

そんな菊池さんですから、顔やスタイルだけでなく着ている服や身に着けているものにも注目が集まります。

本記事でスポットを当てるピアスも同様です。

最近では男性のピアスもまったく珍しくなくなっていて、ジャニーズアイドルにも多くの愛用者がいることで知られています。

実際菊池さんのピアス事情はどうなっているのでしょうか。

まずは穴が開いている耳の位置や個数についてを調べてみました。

ピアスの数は計3個。位置はすべて耳たぶと判明

調べたところ、菊池さんのピアスは右に2個で左に1個の計3個であることが判明しました。

そして3個とも位置は、耳たぶであることも判明しています。

菊池風磨のピアス事情② 愛用ブランドの特定

ピアスの穴が3つ開いていることがわかったところで、次は普段どんなブランドのピアスをしているのかを検証および特定していきます。

調べたところによると、形状としてはリング状のフープピアスが圧倒的に多いようですがブランドについてはあまり詳しい情報が得られませんでした。

しかし「シャネル」や「クロムハーツ」「バレンシアガ」のピアスではないかという声がとても多く見られます。

菊池さんは洋服でもアクセサリーでも、気に入っているブランドを愛用し続けるという傾向があるようです。

したがってピアスも普段から菊池さんが愛用している「シャネル」「クロムハーツ」「バレンシアガ」である可能性が非常に高いという見解です。

菊池風磨のピアス事情③ クロムハーツは大のお気に入り

菊池さんのお気に入りブランドというと、前述のようにクロムハーツが連想されます。

クロムハーツは多くの芸能人やジャニーズアイドルにもとても人気の高級ブランドですが、菊池さんも複数のアイテムを所有しています。

例えば指輪やネックレスが代表的ですが、実は星型の可愛らしいピアスもクロムハーツのものだと言われています。

高級ブランドらしくいづれもすべて高級なアイテムばかりですが、この星型のピアスも10万前後ということでさすがはトップアイドルといったところでしょうか。

菊池風磨のピアス事情④ フープピアスが大好き


先述のように、菊池さんはリング状のフープ型ピアスがお好みのようです。

ブランドや若干のデザインこそ違えど、フープピアスを着用している姿が多く確認できます。

フープピアスは男性の間でも人気のデザインであり、シンプルながらもおしゃれでさりげないかっこよさが光るアイテムとなっています。

ピアスを開けたのは高校を卒業してから

そもそも菊池さんがピアスを開けたきっかけは、高校を卒業し大学に進学したことが契機のようです。

18歳までは親からもらった大事な体に傷をつけないと決めていた菊池さん。

しかし「運気が上がる」ということで、大学進学を期にピアス施術を決断したといいます。

なおファーストピアスはしっかりと皮膚科で行い、しばらくは小さなファーストピアスで過ごしていたそうです。

おしゃれやメイクも多様化の波が訪れ、男性も女性も関係ない時代になってきています。


そういった意味でもアイドルのメイクやピアスは多くの人の手本になり、一歩を踏み出したいと思っている人の後押しにもなります。

菊池さんもまさにそういった存在であり、今後もその関心度はますます高まっていくことでしょう。

関連記事
菊池風磨の私服。パーカーやスニーカーが話題。バレンシアガやノースフェイスを愛用

菊池風磨のネックレスや指輪・ブレスレット・財布のブランド特定。ルイヴィトンが大好き

菊池風磨のサングラス&メガネのブランドまとめ。中島健人との仲良しエピソード

菊池風磨の年収は?腕時計はロレックスを愛用。愛車はトヨタ&免許はマニュアル

菊池風磨の髪型まとめ。センター分けやロン毛、短髪まで。美容院はどこ?

ジャニーズでピアス多い人調査!個数ランキングや開けてない人の理由を徹底まとめ

ジャニーズメンバーのファッション
ジャニーズメンバーの私服・ファッションまとめ。ダサい?おしゃれ?ブランド特定

コメント