平子理沙の髪型。前髪&髪色とセット方法まとめ。眉毛も美しい!

2021年に50歳を迎えたモデルの平子理沙(ひらこ りさ)さん。

年齢からは考えられない美貌と若々しさ、抜群のスタイルで人々を魅了しています。

髪型もまた彼女の魅力を際立たせている要素です。

今回は平子さんの前髪、髪色、セット方法をまとめつつ、美しい眉毛についてもチェックします。

平子理沙のプロフィール

本名:平子理沙

生年月日:1971年2月14日

身長:164cm

出身地:東京都

最終学歴:サンタモニカ大学

所属事務所:プラチナムプロダクション

平子理沙は色々な髪型が似合う。前髪はぱっつんから横分けまで

ファッション雑誌「JJ」でデビュー以来、女性向けファッション雑誌「ViVi」でも表紙を飾って来た平子さん。

イベントやメディア出演もこなし、「カリスマモデル」「アラフォーの星」などと呼ばれたこともあります。


美しく魅力的な女性だからこそ、色々な髪型が似合うことも強みですね。

ふんわりとボリュームを付けたロングヘア、ストレートのロングヘアのいずれも似合います。

また透け感のあるシースルーバング、肩の位置まで伸ばしたミディアムヘアもすてきです。

さらにインスタグラムで、髪を30センチ切ったと報告した際は、ファンたちから「少女みたい」などと絶賛の声が上がりました。

ショートボブヘアは、軽くさわやかな印象が強まりますね。

ボブは平子さんにとって念願の髪型だったといいます。

かわいらしさとボーイッシュな印象が相まって、とても若々しいです。

また平子さんを印象付けているのが、眉毛の辺りで真っ直ぐ切りそろえたぱっつんの前髪。

まるでお人形さんのようにラブリーな印象が強まりますよね。

ただし彼女はいつもぱっつん前髪を実践しているわけではありません。

ゆるいロングヘアの際は、前髪を自然に横へ流していることもありました。

ぱっつんはかわいらしい印象でしたが、横分けはグラマーで大人っぽい印象へと変わります。

あらゆる髪型が似合うのは、まさにカリスマモデルの特権といえますね。

平子理沙の髪色はピンクから白まで多彩

平子さんは髪型だけでなく、髪色もバリエーション豊かです。

2019年にはインスタグラムで髪色をブロンドに変えたことを報告しました。

「超ブロンドヘア」に初挑戦だったそうです。

洗う度に輝きを増し、クリーミーなブロンドへ進化するといいます。

髪型はストレートのミディアムヘアに、真っ直ぐなぱっつん前髪。


西洋のお人形さんのようなかわいらしさで、ファンの心をつかみました。

当時の年齢が48歳というのは、とても信じられませんよね。

さらに翌年、49歳にして髪色をピンクに変えました。

ピンクヘアは念願だったそうで、インスタグラムにもハイテンションで報告。

毛先をカットし、トリートメントを徹底した結果、とてもしっとりと艶やかな髪になったそうです。

ファンたちの反応は、1年ほどブロンドだったため「違和感がある」という声も上がったものの、全体的に高評価でした。

アラフィフながら20代のモデルにも引けを取らない、奇跡的なかわいらしさの持ち主ですね。

平子理沙の髪型セット方法

平子さん御用達の美容院は、東京都の南青山にある「ROI(ロイ)」です。

艶やかな髪は、ROIのピコカラーと、ピコトリートメントによって完成するようでした。

セットについては、そこまで手間をかけなくても、少し工夫するだけで平子さんらしくなります。

彼女のガーリーな髪型は、毛量がやや少なめの人、髪質は柔らかめの人に似合うとのこと。

ストレートロングの場合は、鎖骨から測って10センチまでの長さでレイヤー。

フェイスラインの髪は長く、横の髪と自然につながるようにします。

分け目近くの髪は、2~3本を分け目と逆にすれば、ストレートながらボリューミーになりますよ。

平子さんのヘアスタイルは多彩なため、どれが自分に似合うかチェックすることが大切です。

あとは毛先をカールさせるなど、ひと工夫だけで彼女らしさを演出できるため、ぜひ試してみてください。

平子理沙の美しく太い眉毛もポイント

平子さんのトレードマークはぱっつん前髪だけではありません。

太めの直線眉毛も重要なポイントですね。

1990年代は細い眉毛だったものの、近年は形の整った太い眉毛が魅力となっています。

平子さん風の顔を目指したい人は、アイメイクを徹底したうえで、太く眉毛を描くことが必要です。

アイメイクが薄い場合、眉毛のインパクトが強すぎるため注意したいところ。

やや長めに描きつつ、眉頭はペンシルやパウダーを使い80度前後に描きます。

ただし太い眉毛は似合う人と似合わない人の差が激しいものです。

平子さんのように美しい肌と柔らかめの髪型があるなら、力強い眉毛が対照的でバランスも取れるでしょう。


まずはスキンケアと髪型のセットを研究したうえで、全体と調和する眉毛を描くのがおすすめです。

セットもメイクも、決して時間をかけず、気軽に実践可能です。

平子さん風のスタイルを目指す人は、あくまで楽しみながら研究を続けましょう。

平子理沙のスキンケアは手作り化粧水。メイク方法と愛用アイシャドウなど化粧品

平子理沙の現在。彼氏と再婚の噂。仕事と年収について

平子理沙に子供なしの理由。離婚した夫・吉田栄作との結婚馴れ初めと別居生活

平子理沙はハーフ?父親と兄弟の逸話。高校とお嬢様育ちの幼少期

コメント