うすた京介の家は売れた?北鎌倉の家の間取りをバーチャル公開。札幌移住の理由とは

『ピューと吹く!ジャガー』をはじめ「週刊少年ジャンプ」でギャグ漫画を発表してきた漫画家のうすた京介(うすた きょうすけ)さん。

2021年8月に、ツイッターで家を売り出し中であることを発表しました。

今回は、うすたさんの家が無事に売れたのか確認していきます。

また売り出された北鎌倉の家の間取りを、バーチャル公開された情報をもとに確認。

さらに札幌移住の計画は実現したのか見ていきます。

うすた京介のプロフィール

本名:非公表

生年月日:1974年5月25日

身長:非公表

出身地:愛知県生まれ、熊本県合志市育ち

最終学歴:熊本県立大津高等学校美術コース

うすた京介の家は売れた?2022年4月時点で売却済み

うすたさんの家は神奈川県の北鎌倉にあります。

長年自宅として使っていたものの、北海道札幌市に引っ越すことになり、売却を決意しました。

家が売り出し中であることを世間に公表したのは、2021年8月26日のこと。


自身の公式ツイッターで、2年半以上も買い手が付いていない現状を報告しました。

さらに「できればこの手は使いたくなかった」としつつ、買いたい人がいないか呼びかけたのです。

自宅は建築家・大野正博さんが設計し、2009年7月に建てられた立派な豪邸です。

扱っていた三井のリハウスのサイトによると「神奈川県鎌倉市山ノ内の中古戸建」とのことでした。

価格は1億6,800万円、建物面積は約64.23坪、土地面積は約130.22坪です。

リフォームも行い、非常に良い状態で売り出されたものの、あまりに高額でなかなか買い手が付かなかったようですね。

しかしツイッターの投稿がきっかけで、多くの人が豪邸に注目しました。

一時は三井のリハウスのサイトにアクセスが殺到し、サーバーがダウンする事態に。

うすたさんはお子さんの小学校入学前に早く売却したがっていたため、大きな反響に喜んだのではないでしょうか。

筆者が2022年4月に該当の物件の紹介ページを訪問したところ、サイト自体が削除されていました。

おそらくツイッター投稿で注目した人が購入を希望し、2022年現在は無事に売却されたのでしょう。

ツイッターの影響力の大きさを感じられるエピソードですね。

うすた京介の北鎌倉の豪邸、間取りは4SLDK

うすたさんの北鎌倉の豪邸は、間取りが4SLDKです。

リビング・ダイニング・キッチン(LDK)に加えて、フリースペースに最適なサービスルーム(S)まで付いています。

豪邸の売り出し中、三井のリハウス公式サイトでは邸宅内をバーチャル公開していました。

部屋の内観を360度閲覧できたため、多くの人がオンラインで部屋を訪れたようです。


無垢材が使用された木造の豪邸には、吹き抜け仕様のリビングや和室、書斎、応接室などもあります。

車種によりますが、屋根付きガレージは2台分のスペースが用意されています。

さらに設備は太陽光発電システム搭載のオール電化で、リビングとダイニングは床暖房付きです。

非常に立派な豪邸で、バーチャルツアーだけでも十分に楽しめたはず。

無事に売却されたためか、バーチャル公開も終了してしまいましたが、また売却されたときには再公開されるかもしれませんね。

うすた京介の札幌移住計画が実現

ツイッターの投稿文によると、豪邸の売却に踏み切った理由は、札幌への移住を決めたためでした。

うすたさんは2010年、同じく漫画家の榊健滋(さかき けんじ)さんと結婚し、2人の子供をもうけています。

榊さんは出身地を正式に公表しているわけではないものの、SNS上の情報から判断すると、北海道出身である可能性が高いです。

実家の正確な位置はわかりませんが、おそらく札幌市にあるのではないでしょうか。

両親の介護など家庭の事情により、実家の近くで暮らす必要が出てきたに違いありません。

だとすれば夫婦で必死に移住を計画していた理由も納得できます。

落ち着いて家庭の事情と向き合うためにも、お子さんが小学校に入学する前に引っ越しを済ませたかったに違いありません。

しかしあまりに豪邸が高額すぎるためか、なかなか買い手が見つからないまま、札幌市に引っ越しました。

うすたさんは非常に困り、ツイッターで買い手を見つけるため呼びかけ。


その後無事に豪邸は売却されたのです。

一家は2022年現在も札幌市で暮らしています。

複雑な家庭の事情を抱えている可能性はあるものの、ひとまず大きな計画の1つが実現したことは何よりですね。

うすた京介の妻・榊健滋が美人。現在は札幌で結婚生活、気になる年収とは

尾田栄一郎の自宅豪邸は自由が丘。仕事部屋がすごい&椅子は高級。事務所を設立?

増田こうすけの顔とされたイケメンは俳優。結婚は?現在も連載中。家の情報まとめ

鳥山明、現在は引退希望。年収と総資産がすごい。自宅が豪邸ではない?

コメント

  1. 普通にまだ売られてるけど…。どこ情報?