菊池風磨の髪型まとめ。センター分けやロン毛、短髪まで。美容院はどこ?

個人での仕事も順調で、バラエティにドラマにCMにと大活躍中のSexy Zoneの菊池風磨(きくち ふうま)さん。

いつも落ち着いた雰囲気と少しヤンチャな気質が多くの女性に大人気ですが、そんな菊池さんの髪型がたびたび話題になっています。

そこで今回は菊池さんのこれまでの髪型をまとめていくとともに、頻繁に通っていると噂される美容院関連の情報についても詳しく検証していきます。

菊池風磨のプロフィール

愛称:風磨、風磨くん、ふまたん、ふーちゃん

本名:菊池風磨

生年月日:1995年3月7日

身長:178cm

血液型:A型

入所日:2008年4月27日

メンバーカラー:紫

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部卒

菊池風磨の髪型遍歴を振り返る

早速ですが、まずはこれまでの髪型について検証していきます。

Sexy Zoneのメンバーとして2011年にデビューした菊池さんは、それ以前からJr.として活躍されていました。

ジャニーズに入所したのは中学二年生のときであり、中学・高校・そして大学と学業とアイドルの両立を見事にはかり今日に至っています。


その甲斐あって今まさに大ブレイク中の菊池さんですが、入所から今現在に至るまでにはかなりの髪型をされてきています。

外ハネのギャル男時代

特に学生時代は多感な年ごろでもあり、その頃流行していた髪型をされていたようですが、今見るとかなりチャラいギャル男のような印象です。

当時はこれが当たり前であり、多くのジャニーズアイドルが同じような髪型をしていました。

マッシュ時代

ギャル男時代が過ぎた後は、長らくずっとマッシュ系のヘアをされている菊池さん。

変化と言えば前髪の流れや髪の色などですが、そのバリエーションはどれほどなのでしょうか。

次項でさらに詳しく掘り下げていきます。

人気のストレート&センター分け

冒頭でも触れましたが、菊池さんというとかなり落ち着いた大人の印象を受けますがヤンチャな気質もあります。

そのギャップにやられてしまう女性も多い訳ですが、そんな菊池さんにピッタリなのがストレート&センター分けヘアです。

髪の色でバリエーションを出しているときもありますが、このセンター分けをしていることが最も多いように見受けられます。

印象がグッと変わる前髪ありスタイル

センター分けではなく、揃えた前髪を下ろしていたり流していたりするパターンも存在します。

前髪を下ろしたパターンのときはセンター分けのときとはグッと印象が変わり、大人っぽい印象から少年のような可愛らしさが感じられます。

こちらも非常に良く似合っているため、ファンの間ではこの「前髪あり」のパターンもとても人気があるようです。

黒歴史の「キモロン毛時代」

先述したように、かつてのジャニーズアイドルのほとんどがギャル男のような、毛先を遊ばせたヘアアレンジやロン毛スタイルをしていました。

菊池さんにもそのような時代がありましたが、本人はこの時代のことを「キモロン毛時代」と呼んでいます。

それぐらいに当時は「え?」というような髪型が流行っていた訳ですが、今思えばそのホストのような髪型はまさに「黒歴史」かもしれません。

やっぱり一番人気は短髪!

昔の「キモロン毛時代」を経て今の菊池さんがある訳ですが、先述のように近年はほぼずっと基本的なスタイルはマッシュおよびボブ系です。


しかしたまにですが、耳サイドを短くする短髪スタイルにもされています。

この短髪スタイルは前髪ありのときと同じぐらいに人気ですが、SNSでのファンの反応を見ると菊池さんの歴代の髪型の中で一番人気かもしれません。

それぐらいに日本の女性は男性の「短髪」と「黒髪」に弱く、一番受け入れられる不動の人気ヘアと言えます。

週3回通ってる!菊池風磨の美容院情報

最後は菊池さんの美容院にまつわる情報をいくつかご紹介してます。

現在TBS系ドラマ「ファイトソング」に出演中の菊池さんは、役柄でオレンジ色の髪をされています。

撮影中の今はそのオレンジ色をキープするために、週3回で美容院に通っていることがわかりました。

先日公開されたYouTube動画では、実際にカラーリングする様子が公開されています。

かつてはSexy Zoneのメンバー全員が同じ美容院だったり他のジャニーズと同じ美容院に通っていたりと菊池さんの美容院にまつわる情報は多数です。


「まるで人形のよう」と言われるぐらいに、ダメージのない真っすぐなサラサラヘアが特徴の菊池さん。

最近はジャニーズとは思えないような体を張る仕事も数多くされていますが、髪型についてももしかしたら今後何らかの驚きがあるかもしれません。

菊池風磨の髪色まとめ。金髪・黒髪・赤髪・銀髪からメッシュまで一番人気は?

菊池風磨の私服。パーカーやスニーカーが話題。バレンシアガやノースフェイスを愛用

菊池風磨のサングラス&メガネのブランドまとめ。中島健人との仲良しエピソード

菊池風磨の筋肉と腹筋がすごい!ダイエット法&キープ法まとめ。ベンチプレスは100キロ

菊池風磨と赤西仁が似てると話題。憧れの理由と共演経験、2人の仲とカバー曲について

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

コメント