菊池風磨の年収は?腕時計はロレックスを愛用。愛車はトヨタ&免許はマニュアル

数多くのバラエティ番組に出演するほか、ドラマやCMにと大活躍中のSexy Zone・菊池風磨(きくち ふうま)さんの年収が気になるところです。

これだけ引っ張りだこな状態ですから、相当な額の年収が推測されます。

そこで今回は菊池さんの年収を調査していくとともに、愛用のロレックスや愛車、さらには運転免許の取得情報についても詳しく検証していきます。

菊池風磨のプロフィール

愛称:風磨、風磨くん、ふまたん、ふーちゃん

本名:菊池風磨

生年月日:1995年3月7日

身長:178cm

血液型:A型

入所日:2008年4月27日

メンバーカラー:紫

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部卒

菊池風磨の推定年収を探る

早速ですがまずは菊池さんの推定年収を検証していきます。

冒頭でも触れたように菊池さんはここ数年で個人の仕事が急増していて、バラエティ番組だけでなく数多くのドラマやCMにも出演しています。

2021年に至っては主演舞台も成功させましたし、Sexy Zoneとしての活動もあるために相当な年収額が推測されます。

しかし調べたところ、菊池さんの推定年収はおよそ1,000~1,200万円程度であることがわかりました。


普段の活躍ぶりからみるとやや少ない印象を受けますが、それにはジャニーズ事務所ならではの理由があるようです。

ジャニーズは年功序列の給与制

活躍すればするほど収入もグンと上がる「歩合制」に対し、年齢や経験数を基本にして一か月の給料があらかじめ決められているのが「給与制」です。

ジャニーズ事務所も以前はタレントごとの歩合制が多かったようですが、今は年功序列の給与制に改められているそうです。

なので同じSexy Zoneのメンバーや、デビュー年が同じKis-My-Ft2のメンバーとはほぼ同額ということにもなります。

ただし、個人の活動がまったく反映されていないというわけでもなく、インセンティブや何らかの手当がついていることが推測されます。

大の腕時計好き!高級ロレックスも愛用

想像よりもやや少ない感のある菊池さんの年収ですが、しかし同世代サラリーマンの年収からすればかなりの高所得であるのは間違いありません。

そんな菊池さんですから、普段から愛用している私服や私物アイテムにも相当なお金が掛けられています。

なかでも特によく見られるのが、色々なブランドやメーカーの高級腕時計です。

菊池さんはかなりの腕時計好きなようで、これまでにわかっているだけでも「カルティエ」「テンデンス」「タグホイヤー」などを愛用されています。

さらに芸能人御用達のあの高級腕時計「ロレックス」も愛用していることがわかりました。

こちらは中古でも65万円前後はするという「ロレックス オイスタークォーツ デイトジャスト」というロレックスでも人気が高い商品です。

メンバーや先輩からの贈り物もあるそうですが、これほどの高級腕時計を贈り合えるというのは数いるジャニーズの中でも売れっ子の証といえます。

現在の愛車はトヨタ「アルファード」

次は菊池さんの愛車を検証していきます。

芸能人と愛車というと、どうしても外車や高級車が連想されがちですが菊池さんの愛車は一体どんな車なのでしょうか。

調べたところ、2023年現在での菊池さんの愛車はトヨタの高級ミニバン「アルファード」であることがわかりました。

国産車というのが意外に感じられますが、この「アルファード」はトップクラスの高級ミニバンであり、その価格は新車でだいたい500万円前後です。

高級でも燃費が悪い外車に比べ、広々とした車内で安心度の高いアルファードは高級車と言えども非常に現実的であり、菊池さんの堅実さが伺えます。

運転免許はマニュアル!取得は2013年の夏ごろ


最後は菊池さんの運転免許取得に関する情報です。

菊池さんが運転免許を取得したのは、慶應義塾大学に入学した2013年の夏頃だと言われています。

取得区分はマニュアルであり、Sexy Zoneでは運転免許初取得者だということです。

本記事では菊池さんの年収をはじめ、腕時計や愛車に関する情報を検証してお伝えしてきました。

実はこれ以外にももっと菊池さんに関する多くの情報があり、今回すべてをお伝えすることはできませんでした。

引き続き菊池さんの公私にわたるさまざまなことに注目し、わかる範囲でお伝えしていきますのでぜひご期待ください。


菊池風磨の自宅マンションは?実家暮らしの噂、杉並区浜田山での遭遇情報まとめ

菊池風磨の母がネイリストは嘘。母の名前や年齢、再婚の噂、写真を調査

菊池風磨の熱愛彼女・鈴木愛理との指輪と復縁説。山賀琴子や女優の噂まとめ

菊池風磨は頭がいい。受験や勉強法の秘訣とは。英語力がすごい&高校で英検準二級を取得

菊池風磨の私服。パーカーやスニーカーが話題。バレンシアガやノースフェイスを愛用

菊池風磨は慶応大学の総合政策学部出身。櫻井翔とは同窓生、推薦や主席卒業、留年の噂まとめ

ジャニーズの年収事情&現役メンバー給料ランキング
ジャニーズの年収事情。給料や月収が安い&年功序列?2023年最新の現役ランキング

コメント