伊藤美来はかわいい&スタイル抜群。前田敦子そっくり説、メガネや私服が話題

『アイドルマスター ミリオンライブ!』の七尾百合子、『BanG Dream!』シリーズの弦巻こころなど、人気の高いキャラクターを多数演じている伊藤美来(いとう みく)さん。

歌の仕事も多く、キャラクターソングやソロアーティスト活動、豊田萌絵さんとのユニット「Pyxis(ピクシス)」などで、さまざまな楽曲を歌っています。

今回は、そんな伊藤さんが「かわいい」と言われる理由や、スタイルのよさについて調べてみました。

顔が似ている芸能人、メガネや私服の写真なども、あわせて紹介していきましょう。

伊藤美来のプロフィール

愛称:みっく

本名:伊藤美来

生年月日:1996年10月12日

身長:不明

出身地:東京都

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:スタイルキューブ

伊藤美来は声も見た目もかわいい

伊藤さんといえば、「かわいい」と評判の人気声優。

SNSでも、伊藤さんのかわいさを絶賛する声が多数あります。

これほど「かわいい」と言われる理由は、声優ならではの魅力的な声と、その見た目にあるようです。

アニメやゲームにぴったりの声

伊藤さんは、アニメやゲームを中心に活躍する声優であり、ドキドキするようなかわいい声に定評があります。


七尾百合子や弦巻こころのようなキャラクターには、伊藤さんの声がぴったり。

たまたま動画などを見て、すっかり虜になった人も多いのではないでしょうか。

声の魅力でファンになった人には、よりたくさん声を聞くことができる主演作がおすすめです。

水族館で働く女子高生を演じた『白い砂のアクアトープ』、鬼頭明里さんとダブル主演を務めた『安達としまむら』などは、伊藤さんの声をたっぷり堪能できます。

近年は、この声を活かして特撮ヒーロー番組のマスコット的なキャラクターも担当。

2021年の『仮面ライダーリバイス』で、ぬいぐるみのような蛇の悪魔「ラブコフ」の声を担当しています。

井本彩花さん演じる女性仮面ライダー「仮面ライダージャンヌ」の相棒であり、一緒に怪人と戦うキャラクターです。

伊藤さんは以前から特撮ヒーローのファンであることを公言しており、『仮面ライダー』や『スーパー戦隊』は特に好きなシリーズなのだとか。

大好きな作品に声で参加することになり、とても喜んでいるようです。

仮面ライダーのキャラクターに命を吹き込むという夢が叶いました。

伊藤さんのかわいい声は、これからもさまざまなジャンルの作品で聞くことができるでしょう。

写真集が賞を取るほどかわいい


伊藤さんは、そのルックスもかわいいポイントとしてよく話題になります。

アイドルや女優でも通用しそうな見た目は、男女問わず人気があるようです。

このかわいさをじっくり鑑賞するために最適なものは、やはり写真集でしょう。

2022年現在、デジタルも含めて5冊の写真集が出ており、多くのファンが楽しんでいます。

伊藤さんは、集英社の「グラジャパ!アワード」でも高い評価を獲得。

2019年は、デジタル限定写真集『追憶とモノローグ』で声優部門賞を受賞しました。

デジタル写真集『BEYOND』は、2021年の最優秀作品賞に選ばれた傑作です。

こうした受賞歴を見ても、伊藤さんのかわいさはかなりハイレベルであることがわかります。

今後も、思わず見とれてしまうようなかわいい写真を、たくさん公開してほしいものです。

スタイルのよさも魅力

伊藤さんは、すらりとしたきれいなスタイルも注目を集めています。

薄着の写真だと、その美しさがよりわかりやすくなるようです。

無駄な脂肪のないほっそりとした体で、確かにとてもスタイルがよく見えます。

普段の生活でもかなり気をつけていないと、これほどきれいな状態を維持するのは難しそうです。

ですが、日頃のトレーニングは、それほどストイックにやることはないのだとか。

2020年のインタビューで、自粛中の長めの自由時間を使い、軽い筋トレを始めたことを明かしていました。

あまり体を動かすのが得意では無かったんですが、この機会に簡単な筋トレをするようになりました! 自分でマットも買って! 一日10分くらいですが(笑)。 主に腹筋を鍛えてます!

とはいえ、歌手活動では歌って踊ることが多い伊藤さん。

本番までにたくさん練習をすることも考えれば、日頃の運動量は決して少なくないはずです。

きちんと体を動かしていれば、特別なことをしなくても、あまりスタイルが崩れることはないのかもしれません。

前田敦子に顔が似ている?

伊藤さんと似ている有名人としてよく話題になるのは、元「AKB48」の前田敦子さんです。

2人の写真を並べると、確かによく似ていることがわかります。

前田さんの写真の中にも、伊藤さんに似ているように見えるものは複数あるようです。

中には、前田さんと伊藤さんをすっかり間違えている人もいました。

元アイドルの女優にそっくりな容姿であれば、見た目が人気になるのは自然な流れでしょう。

これからも、アイドル並みのかわいさをどんどん見せてほしいものです。

メガネ姿や私服も話題

伊藤さんのかわいいポイントとしては、ときどき見せてくれるメガネ姿もあります。

メガネがあると、普段より少し落ち着いた感じになり、また違った魅力が出ているようです。

また、私服で撮影した写真も見逃せません。

衣装ではなく、自分で買った私服となれば、喜んでいるファンは多いと思われます。

伊藤さんは、私服もおしゃれでかわいいことがわかります。

こうしたセンスのよさも、多くの人を惹きつける魅力のひとつなのでしょう。


麻倉もも、うどん好き&かわいい。私服やメガネ姿、人気のパーカー萌え袖が話題

水瀬いのりは画伯と評判&左利き?猫の真似&名言が人気、好きな食べ物は米

佐倉綾音は高年収で車所有。家も金持ちの噂、現在は一人暮らし説