高橋恭平はバスケが得意。東大や大学の噂はデマ、高校や中学など学歴まとめ

ジャニーズの人気アイドルグループ「なにわ男子」のメンバーとして活躍する高橋恭平(たかはし きょうへい)さん。

羽田空港のJAL格納庫で行われた2021年のCDデビューイベントでは、仲間たちと一緒に手を振る姿を見て、感動したファンも多いことでしょう。

今回は、そんな高橋さんの特技であるバスケットボールについて調べてみました。

東大卒の噂や学歴なども、一緒に紹介していきましょう。

高橋恭平のプロフィール

愛称:キョロ、恭平くん

本名:不明

生年月日:2000年2月28日

身長:176cm

出身地:大阪府

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:ジャニーズ事務所

高橋恭平はバスケが得意なアイドル

高橋さんの特技がバスケットボールであることは、ファンの間では有名な話。

テレビで実際にやっている姿が紹介されたこともあります。

ただでさえかっこいい高橋さんがバスケットボールをしていると、その魅力がさらに増しているようです。


ドラマ『年下彼氏』の第13話で主演を務めた際は、その経験を活かしてバスケ部員役を演じており、多くのファンが歓喜しました。

今後も特技を披露する機会は出てくると思われるので、出演情報を見逃さないようにしましょう。

ドラマの影響で小学校時代から始めた

高橋さんがバスケットボールを始めたのは、小学生の頃から。

中学3年生まで続けていたことを、ラジオなどで話したこともあるようです。

子供の頃から鍛えてきたスキルが、芸能人となった今でも、しっかり体に残っているのでしょう。

インタビューでは、バスケットボールを始めたきっかけについても明かしていました。

ドラマ『ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜』の主題歌『イチブトゼンブ』(B’z)。バスケを始めたキッカケの作品なので。

2009年のドラマ『ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜』は、ジャニーズの先輩である山下智久さん主演を務めた作品です。

山下さん演じる上矢直輝は、プロのバスケットボール選手。

当時9歳だった高橋さんは、ドラマの中でかっこよくシュートを決める山下さんの姿に、あこがれを抱いていたのではないでしょうか。

そうした思い出とともに記憶に刻まれた主題歌「イチブトゼンブ」は、仕事でバスケットボールをやるとき、よく聴いている曲なのかもしれません。

高校ではバスケできず

中学を卒業した高橋さんは、高校でもバスケットボール部に入るつもりだったようですが、実際には所属していないという噂があります。


その理由として挙げられるのは、「芸能活動を始めたから」というもの。

高橋さんは15歳で事務所に入ったことを明かしているので、スタートは高校1年生の頃であることがわかります。

とすると、忙しさから部活動ができなかった可能性は高そうです。

道枝は「2014年の11月に入りました」と12歳で入所、高橋は15歳で入所したと明かした。

しかし、オーディションは姉が強引に応募したものであり、なかば強制される形で仕事を始めたという高橋さん。
そのため、合格しても嬉しさはなかったようです。

俺はオーディションに受かったあとも、 最初は活動に乗り気になれへんかったから、 みっちーからは感じ悪く見えてたかもしれへん

本当はバスケットボールをやりたかったのだとすると、これは少しかわいそうな気がします。

とはいえ、お姉さんの行動がなければアイドルにならなかった可能性があるので、感謝しているファンは多いのかもしれません。

東大や大学の噂はただの間違い

高橋さんは学歴を公表していないので、出身校に関する確実な情報はわかっていません。

ですが、ネット上では「大学に進学した」という噂があり、「学力が高くて東大に行ったらしい」との話も出ているようです。

調べてみたところ、そうした噂に信憑性はないことがわかりました。

同姓同名の有名人がいる

東京大学の噂は、昭和電工の高橋恭平社長と間違えている可能性が高いようです。

高橋社長の経歴には、東京大学があります。

そのため、漢字も読みもすっかり同じである「なにわ男子」の高橋さんが、東大出身と思い込む人も多いのでしょう。

ネット上で噂を見かけたら、どちらの高橋さんのことを話しているのか、きちんと確認した方がよさそうです。

大学進学の証拠なし

高橋さんの大学の噂は、どちらかというと少数派の意見であり、実際には通っていない可能性が高いと思われます。

15歳で事務所に所属した高橋さんは、18歳の頃に「なにわ男子」として活動を開始。

その後、大学で勉強している様子はありません。

進学の証拠もないことから、「高校卒業後は仕事に専念」という説が有力のようです。

高校や中学などの学歴は?

高橋さんの出身高校は、地元である大阪府の「咲洲高等学校」という噂があります。

何者かが在籍情報を流出させたという話もあるようですが、証拠はないため、あくまでも可能性のひとつにすぎないでしょう。

中学高校については、兵庫県神戸市の「鷹取中学校」がよく話題になりますが、こちらも信憑性は低いと思われます。

「高橋恭平と同じ学校だった」と主張する人物がいたようですが、裏付けとなる情報は出ていません。

小学校についても、神戸の噂があります。

候補としては「若宮小学校」「西須磨小学校」などが挙がっていますが、絞り込むにはまだ情報が足りないようです。


高橋恭平の姉は美人ギャル、名前とかわいい画像。家族構成は4人&父親は天然

高橋恭平と道枝駿佑は同期で仲良し。長尾謙杜や西村拓哉との仲とコンビ名まとめ

高橋恭平の遭遇情報。梅田出没や一人暮らしの噂、ユニバでの目撃まとめ

高橋恭平の地元は神戸。実家や幼少期、大阪時代の様子とは

高橋恭平、明石奈津子は熱愛彼女なのか。匂わせ行為&荒野行動画像を検証

高橋恭平の笑顔が素敵。好きな&嫌いな食べ物、得意料理は?ぬいぐるみが人気、英語が苦手

コメント