ジャニーズでスキャンダルない人まとめ。真面目なメンバー&優等生グループは?

日本のアイドル界をけん引するジャニーズは、特に低迷する音楽業界において売り上げ面でも動員数でも抜群の存在感を示しています。

容姿端麗かつ歌って踊れるスーパーアイドル集団ということで常に多くのファンを魅了していますが、ときにスキャンダルに見舞われてしまうことも。

しかしその一方で、まったくスキャンダルがない人もいるということで、今回はそんなノンスキャンダルのアイドルたちを詳しく検証していきます。

ジャニーズとスキャンダルの歴史

冒頭でも触れたように、ジャニーズは日本のアイドル業界をけん引する存在であるとともに、芸能事務所や企業としても非常に大きな組織です。

その中からこれまでに多くのトップアイドルやトップ俳優を輩出し、日本の芸能史に多大なる貢献を果たしています。


それは前社長・ジャニー喜多川さんが亡きあとも変わらず、むしろ以前にも増してジャニーズの力がパワーアップされています。

その変化の象徴と言えるのが、ジャニーズがこれまでにしてこなかった映像や画像の解禁やSNSでの投稿、そして公式YouTubeでの動画配信です。

以前に比べるとファンとの距離もグッと縮まり、憧れのアイドルでありながらも身近に感じられるようになりました。

まさに開かれた新ジャニーズアイドルへの変革となったわけですが、その分同じように増えているのがアイドルたちのスキャンダルです。

テレビや週刊誌のスクープから、SNSでの暴露に変化

芸能界といえば昔からスキャンダルは日常茶飯事であり、どの時代でも大なり小なり幾つものスキャンダルが発生しています。

ジャニーズでも同様に昔からスキャンダルは起きていましたが、そのほとんどがワイドナショーや週刊誌などのスクープ記事によるものでした。

現代においても週刊文春によるいわゆる「文春砲」がありますが、しかしSNSを使った一般人からのリークというものも同じように増えています。

最近ではYouTubeによる暴露系動画も話題ですが、どの時代背景でもジャニーズアイドルのスキャンダルは必ずといって良いほど起きています。

ジャニーズなのにスキャンダルない人も存在する

芸能界のスキャンダルというとその多くは女性問題や金銭問題ですが、ジャニーズのスキャンダルもほとんどが女性問題が占めています。

未成年のアイドルも所属しているため、未成年喫煙や未成年飲酒という不祥事も稀にありますが、近年はもっぱら女性問題が中心です。

元交際相手からのリークというケースが非常に多く、デビューしたり名前が売れたころにリーク→スキャンダル発覚というのがおおよその流れです。

しかし、ジャニーズアイドルでありながらもまったくスキャンダルがない「ノンスキャンダル」なタレントも実は数人いるようです。


今回はデビュー組に厳選して、その貴重な数人をピックアップします。

ジャニーズのノンスキャンダルアイドル一覧

・道枝駿佑(なにわ男子)
・目黒蓮、ラウール、阿部亮平、宮舘涼太(Snow Man)
・知念侑李(Hey! Say! JUMP)
・神山智洋、中間淳太(ジャニーズWEST)
・佐藤勝利(Sexy Zone)
・岸優太、神宮寺勇太(King & Prince)
・堂本剛、堂本光一(KinKi Kids)

今回はあくまでも週刊誌やSNSでリークされていない人、さらに噂止まりの人を中心にまとめています。

真面目アイドルも検証

スクープやスキャンダルもそうですが、ジャニーズというと「ちやほや」「チャラい」「女にだらしない」という悪いイメージも付けられがちです。

実際にその通りのアイドルもいるようですが、その反面でとても真面目で実直なアイドルも存在しているようです。

先述のノンスキャンダルのアイドル一覧を見ると、特にSnow Manの阿部亮平さんが真面目なアイドルの代表と言えます。

阿部さんは上智大学大学院を卒業しているインテリジャニーズの一人であり、さらに気象予報士の資格も持つという超エリートなアイドルです。

長い下積み時代から通算してもスキャンダルは一度もなく、まさにアイドルの鏡でありジャニーズNo.1の優等生キャラといっても過言ではありません。

それでいて見た目も人受けもコミュニティ能力も高く、阿部さんは老若男女問わずに愛される存在として今後ますますの活躍が期待されます。

ジャニーズ一番の優等生グループは「KinKi Kids」

ノンスキャンダルアイドルの一覧を見ていくと、メンバー2人がノンスキャンダルであるKinKi Kidsが一番の優等生グループであると言えます。

実際に堂本光一さんはジャニーさんもずっと認めていた優等生であり、相方の堂本剛さんも「異端児」と言われながらもノンスキャンダルです。


KinKi Kids今年でデビュー25周年を迎えますが、その活動歴の長さを考えればノンスキャンダルであることの驚異が伺えます。

二人とも未だ独身であることも、他のグループにはない特徴です。

引き続き日本のアイドル界の頂点として、今後もその活躍ぶりと息の長い活動が期待されます。

ジャニーズを退社&脱退したメンバーまとめ。辞めた人たちの現在(2023)とは

ジャニーズのタバコ事情。喫煙者はだれ&銘柄は?吸わない人、未成年の喫煙事件対策

ジャニーズは恋愛禁止ではない。乃木坂との繋がり、合コン開催の噂について

ジャニーズメンバーの性格。天然エピソード、いい人&悪い人の評判まとめ

ジャニーズ、スカウトメンバーの一覧。スカウト場所はどこ?女性メンバー解雇の理由とは

コメント