村上淳の若い頃やモデル時代がイケメン!父親で息子は虹郎。木村拓哉と共演&アルペンCM出演

俳優の村上淳(むらかみじゅん)さん、モデルとして活躍したあと現在は俳優として多くの作品に出演されていますね。

今もとてもかっこいいのですが、若い頃やモデル時代もかっこよかったのか気になるところです。

さらに息子の村上虹郎さんの父親としても話題になっていて、親子でかっこいいと評判ですね。

そして木村拓哉さんとの共演歴や関係、昔アルペンのCMに出演されていたことも話題になっています。

そこで村上淳さんの若い頃やモデル時代、父親であることについて。

木村拓哉さんとの関係性や共演、アルペンCMへの出演歴についても詳しくお伝えします。

村上淳のプロフィール

愛称:ムラジュン

本名:村上淳

生年月日:1973年〈昭和50年〉7月23日

身長:176cm

出身地:大阪府

最終学歴:東海大学望星高校

所属事務所:ディケイド

村上淳の若い頃やモデル時代がイケメン

村上淳さんは2023年で50歳を迎えますが、今も本当にかっこいいですよね。

今は大人の男性といったイメージが強く、「イケオジ」と称されることもあります。

ですが若い頃やモデル時代もかっこよかったのかどうか気になったので、調べてみました。

こちらは男性ファッション雑誌「MEN’S NON-NO」のモデルとして活躍していた頃のお写真。


スラっとしていて顔がはっきりしていて、とってもかっこいいですよね。

今の面影も残っていますが、村上淳さんと言われないと気づかない方もいるのではないでしょうか。

若さが残っていて、今と少し印象は違いますがイケメンであることは間違いありません。

こちらも若い頃のお写真ですが、本当に哀愁が漂っていてかっこいいです。

当時から独特の雰囲気を醸し出していて、かっこよさが今と全く変わっていませんね。

村上淳さんはモデルとして芸能界デビューをし、最初はファッション雑誌「MEN’S NON-NO」や「FINEBOYS」のモデルとして活躍していました。

表紙を務めることも多く、モデルとしても大人気でとても有名でした。

その後1992年、19歳の頃から俳優としての活動もスタートさせました。

それからは主に俳優として活動し、今もドラマや映画に欠かせない俳優さんの1人ですよね。

モデル時代や若い頃から、全くかっこよさが変わっておらず、素晴らしい年の重ね方をしているなという印象を持ちますね。

ドラマや映画などに出演するたびに、SNSでも「かっこいい」と話題になることが多いです。

もうすぐ50歳になるとは思えないですし、若い頃から今まで本当に素敵ですね。

村上淳は村上虹郎の父親

村上淳さんといえば俳優として有名ですが、息子の村上虹郎さんの父親であるということも話題になっています。

すでに親子で何度か共演されており、イケメン親子として大人気ですね。


共演されるたびに話題になることが多く、SNSやテレビでも放送され盛り上がることが多いです。

歌手のUAさんと1996年に結婚したあと、1997年に息子の虹郎さんが誕生しました。

しかしお二人は、2006年に離婚することになりました。

それ以降、親権はUAさんが持っているんですよね。

父と息子は一緒に暮らさなくなってしまいましたが、定期的に会っていたのか気になりますね。

虹郎さんは2014年に、俳優デビューをすることになりました。

それまでは沖縄に住んでいて、なんとカナダに留学もしていたんですよ。

俳優デビュー後は再び親子として距離が近くなり、今は父と息子で同じ事務所に所属されています。

2014年7月、映画「2つ目の窓」で虹郎さんが映画初出演で主演を務めた際、なんと村上淳さんもこの映画に出演しました。

息子のデビュー作に父親も一緒に出演するとは、素晴らしい親子愛だなと感じますよね。

記念すべきデビュー作に自分の名も残し、親子で思い出の作品を作ることができるのは俳優として本望ではないでしょうか。

その後も映画「銃」で共演したり、雑誌で一緒に撮影をするなど親子共演が続いています。

イケメン親子としても話題になっているのですが、親子そろって俳優としての演技が評価されているのも注目です。

2人とも独特の雰囲気を持っており、演技で人を魅了する力を持っていますよね。


これから村上淳さんは息子を支えつつ、ご自身も俳優としてますます成長されていくのではないでしょうか。

そして息子が自分と同じ道を選んでくれたことを、嬉しく思っているのではと想像します。

村上淳と木村拓哉との関係、共演歴あり

村上淳さんは、木村拓哉さんと何やら関係性があるというので、調べてみました。

どちらも俳優として活躍しているので、何かしらの作品で共演しているのかなと想像します。

すると木村拓哉さんのラジオ「FLOW」に出演したことがあり、以前に共演したことがあることが判明しました。

共演した時の動画は、こちらです。

2人ともとっても若いですが、驚くほどかっこいいですよね。

この頃から親交があり、長年俳優仲間として付き合いがあるのではないかと想像します。

そして、息子の虹郎さんが木村拓哉さんとドラマ「未来への10カウント」で2022年に共演もされていました。

このドラマは青春スポーツドラマで、高校のボクシング部が舞台となっている作品。

木村拓哉さんが教師役でボクシング部の顧問、虹郎さんはボクシング部の生徒という関係性でした。

実はラジオ「FLOW」でも。このことが話題になっていたんですよ。

木村拓哉さんはラジオで「お父さんのムラジュンのことはよく知っている」と発言し、昔から仲がいいことを明かしていました。


その息子とドラマで共演するというのは、とても感慨深いものだったのではないでしょうか。

「未来への10カウント」でも、2人は見事な演技を見せてくれていました。

ここに村上淳さんも出演されていたら、もっと盛り上がっていたのではないかな~と思ってしまいます。

村上淳はアルペンのCMに出演していた

冬といえば、ウインタースポーツ用品を販売している「アルペン」のCMが流れることがありますよね。

特に1990年代はこのアルペンのCMは毎回話題になり、出演俳優は誰なのかと若者を中心に盛り上がっていました。

このアルペンのCMに、村上淳さんも出演していたことが分かりました。

1990年後半のCMかと思われるのですが、若い頃の村上淳さん、めちゃくちゃかっこいいですね。

女性が落としたピアスを拾ってあげて、それが恋のきっかけになるというCMです。

村上淳さんはモデル時代を経て、1990年代は本格的に俳優として活動をしていました。

その中でもアルペンCMの出演だったため、このCMでさらに人気俳優へと駆け上がったのではないでしょうか。

今は大人の魅力たっぷりですが、この時期は若々しく爽やかな印象があります。

この時期の村上淳さんも、本当にかっこよくて惚れ惚れしてしまいますね。


関連記事
村上淳は再婚せず彼女もなし。妻UAとの離婚理由は相性の悪さ&息子・虹郎との関係

村上淳のファッション&スケボーで藤原ヒロシがスカウト。ブランドと人気スニーカーについて

UAの若い頃の破天荒エピソード。本名と出身について。沖縄生活を経てカナダ移住した話

UAの息子は村上虹郎。娘&息子とカナダ移住。ハーフの噂&両親について

尾上右近の兄と父について。家系図には鶴田浩二も!猿之助の代役でブレイク

高杉真宙は兄弟と似てる?家族の中で父親は厳しい、実家は久留米市の噂

水橋研二は今も結婚・彼女なし?水橋貴己との関係&声が評判&マツコとCM