佐藤勝利の髪色遍歴まとめ。金髪、赤髪、茶髪、黒髪で一番人気は?

Sexy Zoneの圧倒的センター・佐藤勝利(さとう しょうり)さんの髪色に注目が集まっています。

国宝級の顔立ちゆえにどんな髪型でもどんな髪色でも抜群に似合う佐藤さんですが、一体これまでにどれほどの髪色をされてきているのでしょう。

そこで今回は佐藤さんの髪色遍歴をまとめ、今までで一番人気がある色についても詳しく検証していきます。

佐藤勝利のプロフィール

愛称:勝利、勝利くん、しょりたん

本名:佐藤勝利

生年月日:1996年10月30日

身長:171cm

血液型:A型

入所日:2010年10月30日

メンバーカラー:赤

最終学歴:堀越高校卒

佐藤勝利の髪色遍歴① 金髪

冒頭でも触れたように、2011年のデビューからずっとSexy Zoneのセンターを務めている佐藤さん。

その理由はなんと言っても最高峰とも言えるビジュアルであり、そして生前のジャニーさんの大のお気に入りだったことも大きな理由です。


そんな佐藤さんのイメージといえば、凛々しい眉毛やくっきりはっきりした目元ですが、髪型もずっと変わらない印象です。

ずっと短髪の黒髪のイメージが強いのですが、実は役柄のために髪色を変えていたことがあります。

なかでも一番の変化に驚きだったのが、2017年頃の金髪です。

ジャニーさんとのエピソード

金髪にした理由は不明ですが、実はそれ以前にも金髪にしたことがあり、そのたびにジャニーさんからは「金髪はダメ」と怒られていたそうです。

怒られた理由はズバリ「不良だから」です。

ジャニーさんの大の「お気に」の佐藤さんは、優等生というイメージがあり、同じメンバーの菊池風磨さんと遊ぶことも禁じられていたそうです。

その理由もズバリ「不良だから」です。

それぐらいにジャニーさんは、佐藤さんに品行方正であることを求めていたようです。

ちなみに佐藤さんが金髪にして怒られていた隣には、ピンク色の髪をした菊池さんがいたようですが菊池さんは一切怒られなかったということです。

佐藤勝利の髪色遍歴② 赤髪

金髪に続いて周囲を驚かせたのが赤髪です。

赤髪といっても、鶏のトサカのような真っ赤な赤髪ではなく、どちらかといえば赤っぽい茶髪といった感じです。

しかし見ようによってはピンク色に見えることもありますが、意外にもこの赤髪はファンの間でもとても人気の髪色となりました。

ドラマでは一部だけ赤髪に

佐藤さん主演のドラマ「ブラック校則」ではトップ部分だけ赤髪に染めていました。

普段の佐藤さんとはまったく違うイメージとなり、そちらもなかなかの評判だった模様です。

佐藤勝利の髪色遍歴③ 茶髪

一番のバリエーションと人気が高い髪色は、なんといっても茶髪です。

先述の赤っぽい明るい茶髪とは違い、やや落ち着いた感じの茶髪がとても人気のようです。

茶髪にしたのは2016年頃のことで、これならばジャニーさんに怒られることもなかったそうです。

きっかけはジャニーさんからの一言

金髪では怒られてしまう佐藤さんですが、茶髪に関しては怒られるどころか実はきっかけはジャニーさんからの一言だったと言われています。

それが「YOU髪が重いよ」との一言です。

この指摘を受けて髪色を茶髪にし、それから明るくしたり暗くしたりと色々と試されています。

佐藤勝利の髪色遍歴④ 黒髪

金髪に赤髪に茶髪とどれもファンには好評の佐藤さんの髪色ですが、しかし一番の髪色はなんといってもやはり不動人気の黒髪のようです。

佐藤さんのイメージでもありますし、日本人ならではの黒髪でもあります。

確かにジャニーさんの指摘の通り、目元が濃い上に毛量もある佐藤さんには少し明るい色が入った方が表情や雰囲気に軽さが生まれます。

垢ぬけた印象にもなるため、ファンからも茶髪を希望する声が多く挙がっていますが、逆に茶髪や金髪に否定的な意見も少なくなかったようです。

何より日本人は黒髪好きが圧倒的に多いので、黒髪信者が多いのも当然と言えば当然の話です。

なお2022年4月時点の佐藤さんの髪色は、やや赤っぽく見える茶髪です。

長年守ってきた黒髪のイメージを捨てて、2016年頃から色々な髪色にチャレンジしている佐藤さん。


それに併せて太くて濃い眉毛にも変化をつけているようですが、持ち前の顔立ちの良さによって何をしても抜群に似合ってしまうといった感じです。

さて、次はどんな髪色で我々を楽しませてくれるのでしょうか。

佐藤勝利の愛用香水はイソップ?ブランドや口コミ、評判を徹底リサーチ

佐藤勝利のメガネ画像まとめ。視力やピアス、凛々しい眉毛と濃くて長いまつ毛が話題

佐藤勝利の同期・目黒蓮&友達・岸優太とも同期関係。中島健人との仲良しエピも

菊池風磨の髪型まとめ。センター分けやロン毛、短髪まで。美容院はどこ?

中島健人の髪型を解説!金髪&短髪&茶髪も似合う。セット方法まとめ

ジャニーズメンバーの髪型
ジャニーズメンバーの髪型と髪色。ロン毛〜坊主まで遍歴まとめ。セット方法と作り方も調査

コメント