桐山照史の実家は大阪、兄弟と家族構成は4人。地元・東大阪時代のエピソードまとめ

明るい性格で大人気のジャニーズWEST・桐山照史(きりやま あきと)さんは、多くのドラマに出演するなど俳優としても大活躍をしています。

今回はそんな桐山さんの家族構成にスポットを当てます。

家族や兄弟人数などを調査するとともに、実家がある地元・東大阪時代のエピソードについても詳しく検証していきます。

桐山照史のプロフィール

愛称:あきと、てるし、親方、あっくん

本名:桐山照史

生年月日:1989年8月31日

身長:173cm

血液型:A型

入所日:2002年7月13日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:大阪産業大学卒業

桐山照史の実家事情を調査

早速ですが、まずは桐山さんの実家事情を検証していきます。

元は関西ジャニーズJr.であり、ジャニーズWESTのメンバーでもある桐山さんはもちろん関西圏の出身です。


さらに詳しい出身地を探ってみると、桐山さんは大阪府東大阪市の出身であることがわかりました。

2014年4月にデビューして丸8周年を迎えたジャニーズWESTは、現在(2023)は拠点を東京に移しています。

そのため桐山さんを含めたメンバー全員が、東京で一人暮らしをしています。

稀に家族そろって上京するというケースもあるようですが、桐山さんの家族は今も東大阪市に住んでいるとのことです。

二人兄弟で、兄は4歳上で激似

兄弟構成も気になるところですが、調べた結果桐山さんには4歳上に兄がいることがわかりました。

つまり桐山さんは二人兄弟の末っ子ということになります。

兄のことが大好きで、兄のやることなすことをマネをしていたという桐山さんです。

当時の写真を見る限り、とてもよく似た兄弟であることがわかります。

なお現在の兄の顔写真などはまったく公開されていないため、名前や職業については不明となっています。

家族構成は4人。父親の名前は「やすし」

兄弟を含めた家族構成を調べたところ、父親と母親と二人兄弟の計4人家族であることがわかりました。

兄と同じく母親についての詳細はまったくわかりませんでしたが、父親については名前が「やすし」であることが判明しています。

そして職業は壁紙職人であり、桐山さんが子供のに頃は、好きなアニメのキャラクターに壁紙を変えてくれたこともあったそうです。

ユニークな母親

母親の詳細については残念ながらわかりませんでしたが、ユニークな性格の持ち主であることを桐山さんが明かしています。

印象的なエピソードとしては、お弁当のご飯の上に梅干しではなく「イチゴ」が乗っていたという逸話です。

しかし普段からSNSで桐山さんの活動をチェックしたり、体や健康を気遣うメールをマメに送ってくれる優しい母親でもあるそうです。

地元・東大阪時代のエピソードまとめ


2023年は34歳になる桐山さんは、2014年にデビューするまではずっと出身地である東大阪市の実家暮らしだったことが推測されます。

つまり25歳ぐらいまでは実家に住んでいたということですが、おそらく数多くの地元エピソードがあるに違いありません。

そこで最後に桐山さんの地元・東大阪時代のエピソードをいくつかまとめます。

エピソード① 中学時代

東大阪市の出身者らしく、中学は地元の公立中学・東大阪市立池島中学校(現東大阪市立義務教育学校池島学園)を卒業している桐山さん。

在学中の一年生のときにジャニーズ入りをしていますが、併せてバスケットボール部にも所属していたそうです。

さらに二年生の時には生徒会にも所属し、模範的な生徒として先生からも一目を置かれていたといいます。

当然女子生徒からは大モテであり、卒業式の日には所有物がすべてなくなったという伝説もあるようです。

エピソード② 小学校時代

小学校も同様に、地元の公立小学校である東大阪市立池島小学校(現東大阪市立義務教育学校池島学園)を卒業している桐山さん。

実はこの小学校時代にはすでにダンスを習っていたといいます。

中学一年生でジャニーズ入りをしていることから、もしかしたら小学校の頃にはすでに気持ちはジャニーズにあったのかもしれません。

文武両道で人望もあり、そして性格もキャラクターも抜群に良い桐山さんは、周囲を明るく照らすようなまるで太陽のような存在です。

名前にも「照」という字が入っていますが、まさにその通りの人柄が伺えます。


バイクやスキューバダイビングといった趣味の多さも魅力の一つです。

今後ますますの活躍を期待するとともに、桐山さんの人としての魅力倍増にも引き続き注目していきたいところです。

桐山照史、大学の保育課で保育士免許取得?高校と中学の噂まとめ

桐山照史の愛犬の名前はシーサーとゴーヤ。フェレットを飼っていた過去も

桐山照史は大のバイク好き。車種や愛車、自宅マンションや目撃情報まとめ

桐山照史、彼女説あるも結婚せず。沖縄でダイビング&小嶋陽菜と結婚指輪はデマ

桐山照史のひげがかっこいい。似てる有名人は?面白く&いい人エピソード

コメント