桐山照史の愛犬の名前はシーサーとゴーヤ。フェレットを飼っていた過去も

ジャニーズWESTのメンバーのなかでも、屈指のドラマ出演数を誇る桐山照史(きりやま あきと)さん。

その実績からアイドルとしてだけでなく俳優としての需要が高さが伺えますが、明るくて人懐っこいキャラも大人気となっています。

今回はそんな桐山さんの愛犬やかつてのペット・フェレットにスポットを当てて、愛犬の名前や溺愛ぶりなどを詳しく検証していきます。

桐山照史のプロフィール

愛称:あきと、てるし、親方、あっくん

本名:桐山照史

生年月日:1989年8月31日

身長:173cm

血液型:A型

入所日:2002年7月13日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:大阪産業大学卒業

桐山照史は大の愛犬家!

明るくて優しくて人懐っこいというのが桐山さんの人柄や性格であり、メンバーやファン曰くかなりの愛されキャラだということです。

そんな桐山さんが一心に愛情を注いでいるのが、一緒に暮らす二匹の愛犬たちです。

桐山さんは大の愛犬家であり、現在は4歳と2歳ぐらいの愛犬と一緒に暮らしていて、ときには愛犬と一緒に撮影に臨むほどの溺愛ぶりを見せています。

実は犬アレルギー持ち

そんな桐山さんですが、実は犬アレルギーを罹患しているようです。

可愛い愛犬との暮らしはかけがえのないものに間違いありませんが、元々気管支が弱く喘息持ちである桐山さん。

そういった経緯もあり、愛犬たちとの暮らしで目や鼻が痒くなってしまうそうです。

「慣れると思った」そうですがけして慣れることはなく、でも重症ではないとのことで愛犬たちとの楽しい日々を謳歌しています。

愛犬の名前① シーサー

気になる愛犬の名前ですが、一番最初に愛犬になった4歳のフレンチブルドックは「シーサー」という名前です。

性別は不明ですが、名前の由来は桐山さんが大好きという沖縄のシーサーに由来しています。

愛犬の名前② ゴーヤ

2020年ぐらいから、同じくブルドック系と思われる「ゴーヤ」ちゃんとも暮らし始めている桐山さん。

こちらも性別は不明ですが、シーサーちゃん同様に沖縄名産の「ゴーヤ」が名前の由来となっているようです。

愛犬たちの名前の由来を見てもわかるように、桐山さんは趣味がダイビングで時間があれば月イチの頻度で沖縄に通っているとのことです。

趣味のダイビングはライセンスを持つほどの腕前

桐山さんのダイビングの趣味ですが、「持っていると有利かも」と仕事量の増加を考えたことがきっかけだったといいます。

それが仕事を超えたハマり方をし、今ではダイビングライセンスを有するほどです。

さらには人命救助ができる上級ライセンス「レスキュー」も有するほか、現在は上級者向けの「ダイブマスター」を目指しているということです。

仕事をきっかけに趣味となり、上級ライセンスも有するほどになった桐山さん。

そのダイビングと関りが強い沖縄にちなんだ名前を愛犬につけるあたり、愛犬たちへの深い愛情と溺愛ぶりがヒシヒシと伝わってきます。

フェレットを飼っていた経験も

愛犬たちと暮らし始める少し前までは、2頭のフェレットを飼っていた桐山さん。

その名前もとても愉快で、先にお迎えしたのが「とどろきくん」で、後にお迎えしたのが「ココナちゃん」です。

愛犬たちとの様子は公式ブログで頻繁に投稿されていますが、フェレットたちについてはここ数年情報はありません。

「とどろきくん」に関しては、地元大阪の友達と一緒に飼っているとのことです。

なのでもしかしたら「ココナちゃん」と一緒に大阪にいるのかもしれません。

2頭のフェレットも現在の愛犬たちも、かなりの頻度で桐山さんの公式ブログに登場しています。

ペットブームということもあり、ここ数年は犬や猫と暮らすジャニーズアイドルもかなり増えてきています。

桐山さん以外にも、ジャニーズWESTにはペットと暮らすメンバーがかなり存在します。

ジャニーズWESTメンバーのペットまとめ

・中間淳太 … 犬1
・神山智洋 … 犬1、猫1
・重岡大毅 … 文鳥(昔)


他のグループの中には、全員ペットを飼っているというケースもあります。

元気で明るくて優しい性格の桐山さんですが、その反面とても繊細かつナイーブだとも言われています。

きっと毎日可愛い愛犬たちに癒されていることでしょう。

桐山照史、熱愛彼女の噂まとめ。結婚観&恋愛観は?目撃情報はUSJ

桐山照史の好きなタイプ。恋愛観と結婚観について。好きな服装&好きな髪型は?

桐山照史の大学&高校はどこ?兄弟はいる?出身は東大阪!

桐山照史のピアス位置&軟骨ピアスを検証。メガネやキャップ画像まとめ

コメント