桐山照史のひげがかっこいい。似てる有名人は?面白く&いい人エピソード

関西出身のアイドルで結成された7人組グループ「ジャニーズWEST」のメンバーとして、さまざまな芸能活動を行う桐山照史(きりやま あきと)さん。

ドラマ『ゲキカラドウ』、『逃亡医F』などでメインキャストを務め、俳優としても多くのファンを獲得しています。

また、グループとして歌やダンスなどの活動だけではなく、バラエティ番組にも多く出演するなどマルチな才能を発揮しています。

今回は、そんな桐山さんがひげを生やした姿に迫っていきましょう。


似ていると話題になる有名人や、面白くて優しい性格なども紹介していきます。

桐山照史のプロフィール

愛称:あっくん、桐ちゃん、てるし、親方

本名:桐山照史

生年月日:1989年8月31日

身長:173cm

出身地:大阪府東大阪市

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所ジャニーズ事務所

桐山照史のひげがかっこいいと評判

桐山さんは、2018年頃にひげを生やしたことがあります。

当時のファンにはとても新鮮な姿であり、多くの注目を集めました。

とてもよく似合っていて、ワイルドな魅力が増している印象です。

調べてみたところ、このひげは単なるイメージチェンジではなかったことがわかりました。

ひげは役作りのため

俳優として舞台でも活躍し、さまざまな作品に出演してきた桐山さん。

その中でも、2018年に主演を務めた音楽劇『マリウス』は、注目度の高いものでした。

『マリウス』は、もともとジャニーズの先輩である今井翼さんが主演を務めるはずだった舞台です。

出演予定だった今井翼さんはメニエール病の治療のため、芸能活動を休止することが発表されました。


そこで抜群の演技力を持つ桐山照史さんに声がかかり、代役主演が決まったそうです。

今井翼くんがやるマリウスを未熟ながら僕桐山照史がマリウスを演じさせて頂くことになりました

主人公のマリウスはひげを生やしている役だったため、桐山さんもひげ姿で出演することになったようです。

長い間ヒゲを生やすことがなかったので違和感があると言いながらも、ヒゲを伸ばすことに男としての憧れを感じていたそうですよ。

当時のインタビューでは、熱い想いを語っていました。

翼くんのファンの皆さんや音楽劇『マリウス』のファンの皆さん、そして翼くんの気持ちを背負って翼くんが帰ってくるまで『マリウス』を守りたいと思います。

ひげをしっかり生やして役作りをしていることからも、桐山さんの熱意が伝わってきます。

先輩の代役ということでプレッシャーもあったようですが、脚本・演出を担当した山田洋次さんは、桐山さんの高い演技力を絶賛していました。

桐山君は翼君に勝るとも劣らない表現力の持ち主で、稽古が始まり、これは大丈夫だ、と安心しました

ちなみにマリウスにはフラメンコを踊るシーンがあるのですが、未経験だった桐山照史さんは初めて練習した次の日に足が震えて階段が降りられなくなってしまったのだとか。

自身がパーソナリティを務めるラジオでは「精神的にも体力的にもボロボロで毎日泣いていた」と語っていました。

ラジオでは、今井さんから感謝されたエピソードも語っています。

翼くんもよくメールくれて。『がんばってくれててありがとうね』とか言ってくれるし

桐山さんが真剣に取り組んだ仕事に触れ、心を動かされた人も多いのではないでしょうか。

熱心なファンは、ひげ姿の画像を見ることで、当時の感動を思い出すこともあるのかもしれません。

ひげ姿にときめくファンの声

マリウス役で初めて桐山さんのひげを見たファンの中は、びっくりしつつも好印象を抱いた人が多いようです。

桐山くんヒゲ生やしてる!めっちゃかっこいいんだけど

ジャニーズWESTの桐山照史くん、ヒゲ生えてたほうがかっこいいな、めっちゃ好きな顔だわ

照史の髭無理~(ノω`)ww舞台あるから?私はナシ派だわ。


賛成派と反対派どちらの意見もありましたが、ヒゲあり派のほうが断然多いように感じました。

確かにヒゲがあるだけで一気にワイルドになりますし、普段と違う姿を見ることができて新鮮だったのでしょうね。

このようにファンの間では好評だったため、ヒゲを剃ってしまったときは「また生やしてほしい」と熱望する声も聞かれました。

桐山さんのひげはとてもかっこいいので、年齢を重ねてダンディなおじさんなるというのは、いかにもありそうなことです。

ただ、2022年現在はひげを剃っており、最近はしばらく披露していません。

ひげ姿が気に入ったファンからは、「また見せて」という声も多く上がっています。

役によって生やせないこともあると思われるので、なかなか難しいのかもしれませんが、機会があれば、ぜひまた生やしてほしいものです。

桐山照史さんのヒゲは無造作に伸ばされていたわけではなく、綺麗に整えられてたので好感度も高かったのでしょう。

このままヒゲを生やしたアイドル「ヒゲドル」として活動していくのも面白いかもしれませんね。

桐山照史に似ている有名人は?

桐山さんは、同じジャニーズ事務所のタレントと顔が似ているという噂があります。

ネット上でよく話題になっているのは、風間俊介さんと「SixTONES」の森本慎太郎さんです。

画像が並んでいると、2人とも桐山さんの顔に近い雰囲気を持っていることがわかります。

ファンの中には兄弟のように感じている人もいるようですが、血縁関係にあると言われたら、確かに信じてしまいそうです。

ジャニーズ以外では、松山ケンイチさんや小出恵介さんの名前が挙がっていました。

こちらの2人もどことなく似ているので、顔のタイプが似ているのかもしれません。

意外なところでは、元「AKB48」の仲川遥香さんも話題になることがあります。

性別は違いますが、笑った顔などは似ている感じがします。

元アイドルにそっくり笑顔なら、桐山さんがたびたび「かわいい」と言われるのも納得です。

面白いしすごくいい人

「ジャニーズWEST」のメンバーといつも楽しいやり取りをして、ファンを笑わせている桐山さん。

とてもノリがよく、面白い性格であることがわかります。

桐山さんがはっちゃけている姿を見て、元気をもらっているファンも多いのではないでしょうか。

性格については、「いい人」という評価もありました。

ファンサービスの丁寧さや、「後輩と仲良くなるために保育を学んだ」というエピソードなどから、温かい人柄が伝わってきます。

確かに、桐山さんには明るく優しい雰囲気があり、子供からの人気も高そうなイメージです。

そうした人柄のよさが、ファンを惹きつける大きな魅力となっているのでしょう。


桐山照史のピアス位置&軟骨ピアスを検証。メガネやキャップ画像まとめ

桐山照史、大学の保育課で保育士免許取得?高校と中学の噂まとめ

桐山照史の好きなタイプ。恋愛観と結婚観について。好きな服装&好きな髪型は?

桐山照史は大のバイク好き。車種や愛車、自宅マンションや目撃情報まとめ

桐山照史の愛犬の名前はシーサーとゴーヤ。フェレットを飼っていた過去も

コメント