桐山照史、大学の保育課で保育士免許取得?高校と中学の噂まとめ

10代の頃からジャニーズ事務所に所属し、「関西ジャニーズJr.」として芸能活動を始めた桐山照史(きりやま あきと)さん。

2023年現在は、7人組の人気アイドルグループ「ジャニーズWEST」のメンバーとして活躍中です。

最近では抜群のトーク力を活かしてバラエティ番組にも出演しています。

今回は、そんな桐山さんの保育士の噂に迫っていきます。

出身校についての情報も、あわせて紹介していきましょう。

桐山照史のプロフィール

愛称:あっくん、桐ちゃん、てるし、親方

本名:桐山照史

生年月日:1989年8月31日

身長:173cm

出身地:大阪府東大阪市

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所ジャニーズ事務所

桐山照史は大学の保育課で保育士免許を取った?

2020年は、手洗いやうがいについて子供たちに説明する紙芝居動画を公開し、多くの注目を集めた桐山さん。

この紙芝居はプロの保育士からも高く評価されたようで、いつも応援しているファンからは「さすがてるし」などの声も多く上がっていました。

桐山さんがこれほどクオリティの高い紙芝居を作れたのは、学生時代に保育の勉強をしていたから。

大学で専門的な知識を身につけ、資格まで取得しているそうです。

その後は大阪の大学へ進学して保育科を卒業しており、自身でも保育科出身であることを公言。

保育士の資格を持っている桐山さん。公開した紙芝居は、グループでは年長チームでおちゃめな面がありつつも、落ち着いたまとめ役である、桐山さんの人柄が存分に出ているように思えます。

保育士免許を持っているなら、プロもうならせる仕事ができたのは納得できます。

この情報を知っているファンは、子供のための紙芝居作りが話題になった際、それほど意外には感じなかったのかもしれません。

ちなみに、桐山さんの出身校は「大阪産業大学」という噂がありますが、証拠はなく、真実は不明です。

理由は後輩とのコミュニケーション

桐山さんは、インタビューで保育を学んだ理由について語ったことがあるようです。

ネット上の噂では、その理由が少々意外であることもよく話題になります。

なんでも、ジャニーズの後輩たちと円滑なコミュニケーションを取るため、保育のノウハウを身につけたかったのだとか。

実は、「関西ジャニーズJr.」時代は人間関係に悩んでいたという桐山さん。

同じ仕事をする仲間でありながら、思うように良好な関係を築けなかったそうです。

どの程度関係が悪かったのかは不明ですが、いつもギスギスしていたとすると、仕事に支障をきたすこともあったのではないでしょうか。

そんな状態を改善しようとした桐山さんは、保育を通して人との関わり方を学ぶことにしたようです。


一見すると回り道のようですが、年齢の離れた子供たちとも仲良くするスキルがあれば、メンバーとの仲を深めるヒントも得られた可能性はあります。

保育を学ぶことは、アイドル活動のためでもあったのでしょう。

一部では免許を取らなかった説も

ネット上では、「実は免許は持っていないのでは?」という噂もあるようです。

その理由として予想されているのが、「芸能活動に専念したかったから」というもの。

桐山さんがやりたい仕事はあくまでもアイドルであり、保育士になるつもりはなかったため、あえて資格を取らなかったというのです。

芸能活動を続けながら保育を学ぶのは大変だったはずなので、試験のための勉強も容易ではなかったでしょう。

となると、資格まで考えなかったという説にも一理あるかもしれません。

ですが、取得しなかった証拠も出ていないため、あくまでも噂と考えた方がよさそうです。

高校は興國高等学校の噂

桐山さんは詳しい学歴を公表していませんが、高校は大阪府の「興國高等学校」という説があります。

ネット上の噂によると、高校ではキャリアトライコースを選択し、その中の保育科で、やはり保育について勉強していたのだとか。

桐山さんは13歳の頃から事務所に所属しているため、早くから人間関係の悩みを抱えており、高校時代はすでに保育への興味が強かったのかもしれません。

ただ、この噂にも証拠となる情報はないため、本当に興國高校かどうかは不明です。

出身地と同じ学校ということもあり、可能性はありそうですが、さまざまな噂の中のひとつにすぎないでしょう。

東大阪市立池島中学校の噂

桐山さんが通っていた中学として話題になるのは、同じ大阪の「東大阪市立池島中学校」です。

この学校の1年生だった頃、ジャニーズ事務所に所属したという説があるのだとか。

桐山さんは、中学時代の先生と長く交流していることを明かしていました。

芸能活動と勉強の両立は大変だったと思われますが、中学時代は大切な思い出がたくさんあるのでしょう。

ただ、本当に池島中学だったかどうかは、やはりわかりません。

2023年現在、証拠となる情報は出ていないようです。


関連記事
桐山照史の実家は大阪、兄弟と家族構成は4人。地元・東大阪時代のエピソードまとめ

桐山照史、彼女説あるも結婚せず。沖縄でダイビング&小嶋陽菜と結婚指輪はデマ

桐山照史の好きなタイプ。恋愛観と結婚観について。好きな服装&好きな髪型は?

桐山照史の愛犬の名前はシーサーとゴーヤ。フェレットを飼っていた過去も

ジャニーズメンバーの学歴まとめ
ジャニーズは高学歴が多い。慶応&東大卒は?勉強法や推薦、コネ入学の噂と学歴一覧

コメント