桐山照史の大学&高校はどこ?兄弟はいる?出身は東大阪!

桐山照史の大学&高校はどこ?兄弟はいる?出身は東大阪!

ジャニーズWESTのメンバーとして活躍する桐山照史(きりやま あきと)さんは、最近では抜群のトーク力を活かしてバラエティ番組にも出演しています。

今回はそんな桐山照史さんの学歴や家族、出身地について調べてみましたので見ていきましょう。

見た目からはわからない意外な素顔が判明するかもしれません。

桐山照史の出身大学・高校は?


桐山照史さんは大阪市天王寺区にある興國高等学校の普通科キャリアトライコースに在学していました。

13歳でジャニーズ事務所に入所した桐山照史さんは、先輩や後輩との関わり方に悩んだことがあり、その経験と、子供好きということもあって高校では保育士になるための勉強をしていたそうです。

(引用)ジャニーズWESTに入っていなかったら幼稚園の先生になりたかった(引用)

桐山照史さんといえば明るく元気で人懐っこい性格ですし、保育士になっていても子供たちから好かれていたでしょうね。

また、中学時代はバスケ部だったそうですが、この頃にはすでにジャニーズJr.としての活動が本格的になっていたため部活には所属していなかったようです。

ちなみに興國高校はジャニーズWESTのメンバーの藤井流星さんも在学していたそうですよ。

そして高校卒業後は大阪産業大学に進学しています。

学部は不明でしたが、高校では保育について学んでいたようですので、大学でも教育や人とのコミュニケーションを学べる学部にいたのではないでしょうか。

せっかく大学に進学しても仕事が多忙になり中退してしまう芸能人も多いですが、桐山照史さんはしっかりと関西ジャニーズJr.としての活動と学業を両立し、無事に大学を卒業されたようですね。

桐山照史に兄弟はいる?

桐山照史さんにはお兄さんが一人いて、名前を「ダイキ」さんというそうです。

年齢は4歳年上ということですので、2019年時点で34歳ですね。

芸能活動などはしていない一般人のようですので、職業や、どこに住んでいるのかなどの情報は見つかりませんでした。

30歳を過ぎているということもあり、もしかしたら結婚してお子さんもいるかもしれませんね。

大阪人らしいキレのあるトーク力と面白さが魅力の桐山照史さんですので、一緒に育ったお兄さんもきっと面白い方なのでしょうね。

お兄さんとは元々仲が良かったそうですが、20歳を過ぎてからさらに仲が良くなったそうですよ。

(引用)うちはふたり兄弟で、何度もケンカしたし、いっぱい笑い合った。ずっと兄貴の背中を見ながらいいことも悪いこともマネしてたね。その中でいろんな感情を教わったな。今は親友みたいにすごい仲いいで!(引用)


今でも家族で旅行に行ったりしているそうですので、お兄さんとも頻繁に連絡を取り合ったり食事に出かけたりしているのかもしれません。

ファンとしてはもっとたくさんのエピソードが知りたいところですよね。

桐山照史の出身は東大阪市

桐山照史さんの出身地は大阪府東大阪市。

東大阪市は大阪市、堺市に続いて大阪府内では3番目に人口が多い都市で、関ジャニ∞の大倉忠義さん、大沢あかねさん、高畑充希さん、つんく♂さんなど芸能界にも出身者が多いんです。

ムードメーカーで人懐っこい性格の桐山照史さんは友人も多く、地元にはたくさんの思い出があるようです。

(引用)大阪やから、友達もめっちゃうるさいねん!よう商店街とかでいたずらしたな。(引用)

(引用)ガミガミおばさんって人がいたんやけど、その人にちょっかいかけに行くねん。そしたら、いっつもガミガミ怒ってたりして。よう遊んでもらったな。(引用)

(引用)大学に進んでからは、大人な遊びに変わった。夜景遠くに見に行ったり、食べ歩きとか。大学は本当に、世の中のいろんなことを知れた4年間やったな。(引用)


このエピソードからもわかるように楽しい学生時代を過ごしていたようですね。

現在はすでに上京していて、東京で一人暮らしをしている桐山照史さん。

グループだけではなく個人での活動も増えて多忙な日々を送っていますが、今でも家族や友人に会いに東大阪市に帰っているそうですよ。

桐山照史の熱愛彼女はだれ?気になる結婚観&恋愛観!目撃情報は?

中間淳太と桐山照史がヒルナンデスに?重岡大毅の女装がすごい?!