桐山照史は大のバイク好き。車種や愛車、自宅マンションや目撃情報まとめ

とびきりの明るさと人懐っこい性格で「愛されキャラ」として大人気のジャニーズWEST・桐山照史(きりやま あきと)さん。

演技の上手さも評価され、ジャニーズWESTではトップクラスのドラマおよび映画出演数を誇っています。

今回はそんな桐山さんの趣味であるバイクにスポットをあてるとともに、自宅マンションやその周辺での目撃情報についても詳しく検証していきます。

桐山照史のプロフィール

愛称:あきと、てるし、親方、あっくん

本名:桐山照史

生年月日:1989年8月31日

身長:173cm

血液型:A型

入所日:2002年7月13日

メンバーカラー:オレンジ

最終学歴:大阪産業大学卒業

桐山照史は大のバイク好き!車種を特定

冒頭でも触れたように、アイドルとしての活動はもちろん俳優としても大人気の桐山さんは、数々の話題作にも引っ張りだこな状態です。

コメディ系からシリアス系までと幅広いジャンルに対応できるほか、肝心な演技力自体もとても高い評価を得ています。

人気や需要がある分、相当多忙な日々を過ごしていることが推測されますが、そんな桐山さんにはバイクという趣味があることがわかりました。

ジャニーズを含め芸能界には意外にも多くのバイク乗りがいるようですが、これには「ストレス発散」が目的というケースが多いようです。

不規則かつ多忙な芸能界において、一人で颯爽と走れるバイクは身近なパーソナルスペースでもありスカッとできる存在でもあります。


さらにその姿かたちから、「かっこいい」「美しい」と目でも楽しむこともでき、一人で何台も所有しているという芸能人も少なくはないようです。

気になる車種を検証

桐山さんはどういった経緯でバイクを乗るようになったのかは不明ですが、スキューバダイビングやDIYとメンバー屈指の多趣味を持つ桐山さん。

おそらくバイクも好奇心がきっかけだったことが推測されますが、気になるのが現在乗っているバイクの車種です。

しかし調べたところ、桐山さんのバイクの車種については特定することができませんでした。

愛車情報も調査

バイクについては大型二輪免許ですが、桐山さんは普通自動車免許も取得されていますので、当然普段から車に乗る機会も多いことが予測されます。

そこで気になる桐山さんの愛車についても調査してみましたが、残念ながら愛車についても車種などの特定には至りませんでした。

ちなみに桐山さんは普通自動車免許と大型二輪免許以外には、スキューバーダイビングのライセンスと、独楽の免許を取得しています。

また番組の企画のために、1日で取得可能な「高所作業車運転者」の資格にも挑戦し、無事テストに合格したという経緯もお持ちです。

自宅マンションの一部を公開!

2014年4月にデビューしたジャニーズWESTは、それ以前は関西を中心に活動し、生活拠点もすべて大阪となっていました。

しかしデビュー以降は東京での仕事も当然増えたため、今はメンバー全員が東京で一人暮らしをしていると言われています。

ということで気になるのが桐山さんの住まいです。

一体どの場所でどのような生活をしているのかが気になりますが、さすがに詳しい地名やマンション名などは公表されていません。

ところが以前出演した情報番組内で、桐山さんは自宅マンションと思しき部屋の一部を写真にて公開しています。

それは桐山さんの趣味であるDIYを施した、作業部屋やトイレといった本当に極一部の公開でしたが、その生活ぶりが垣間見えたと話題になりました。

プライベートの目撃情報!

桐山照史さんはユニバーサルスタジオジャパンに遊びに来ていたところを目撃されています。

大阪は桐山照史さんの地元ですので、帰省がてらつかの間の休暇を楽しんでいたのでしょう。

完全なるプライベートでのユニバだったのにも関わらずきちんと列に並び一般の方と同じように楽しんでいたようです。


ファンが話しかけても気さくに話してくれたそうで桐山さんの株は一気に上がったことに違いはないでしょう。

芸能人、ジャニーズだからといって飾らない姿はより一層ファンを釘付けにしそうですね。

また、ディズニーランドでもよく目撃されるそうですので、テーマパークで遊ぶことが多いのかもしれませんね。

ディズニーでジャニーズの桐山さんに遭遇しました

友達がディズニーで桐山くんに遭遇したらしい

騒ぎになると大変ですので本人も変装などをしている可能性が高いと思います。

目撃したことが嬉しくて思わず声をかけたり写真を撮りたくなってしまいますが、プライベートの邪魔をしないように気をつけて行動したいですね。

自宅周辺での目撃情報まとめ

目撃情報などから自宅や周辺が判明することもあります。

実は桐山さんにも数多くの目撃情報がありますが、しかし残念ながらそのほとんどが観光地やロケ先といった情報ばかりです。

大阪時代には大阪での目撃情報、そして趣味のスキューバダイビングを楽しむために訪れている沖縄での目撃情報と、その数はかなりのものです。

もしかしたら、いつかは自宅周辺と思しき界隈からの目撃情報も出てくるかもしれません。

バイクに乗っているということもあり桐山さんはかなり目立つ存在ではありますので、いつかのそのときを楽しみに引き続き注目していきましょう。


桐山照史の愛犬の名前はシーサーとゴーヤ。フェレットを飼っていた過去も

桐山照史、彼女説あるも結婚せず。沖縄でダイビング&小嶋陽菜と結婚指輪はデマ

桐山照史の実家は大阪、兄弟と家族構成は4人。地元・東大阪時代のエピソードまとめ

桐山照史の好きなタイプ。恋愛観と結婚観について。好きな服装&好きな髪型は?

桐山照史のひげがかっこいい。似てる有名人は?面白く&いい人エピソード

桐山照史のピアス位置&軟骨ピアスを検証。メガネやキャップ画像まとめ

コメント