早坂好恵、現在はブルーシールのオーナー。旦那は元プロレスラー、若い頃に松井秀喜と噂

歌手やタレントとして、爽やかな笑顔とハキハキしたトークで人気だった早坂好恵(はやさかよしえ)さんは現在どうしているのでしょうか。

ブルーシールのオーナーになったと話題となっています。

また、旦那は異色な経歴の市議会議員をしていると言われていますね。

若い頃元プロ野球選手の松井秀喜(まついひでき)さんと交際を噂されていました。

そこで、早坂好恵さんにまつわる現在や若い頃について見ていきましょう。

早坂好恵のプロフィール

愛称:よえ・よえちゃん

本名:脇田好恵(わきたよしえ)

生年月日:1975年(昭和50年)9月25日

身長:155cm

出身地:沖縄県那覇市

最終学歴:堀越高等学校卒業

所属事務所:パートナーズ・プロ

早坂好恵は現在ブルーシール関西空港店を経営していた

タレントの早坂好恵さんは、ブルーシールのオーナーになっていたという情報が。

ブルーシールの説明やオーナーだった時のエピソードを紹介していきます。

経営していたブルーシールは沖縄発祥のアイスクリーム専門店

早坂好恵さんが、沖縄県那覇市の出身だったことは割と知られていますね。

その沖縄発祥の美味しいアイスクリーム屋さんに「ブルーシールアイスクリーム」という店があるのはご存知でしょうか。

1948年に沖縄県うるま市の米軍基地で誕生した老舗のアイスクリーム店。

沖縄を訪れる観光客にも、非常に人気のショップとなっています。

浦添市には、アイスクリーム作りを体験できる「ブルーシールアイスパーク」なるものもあるようですよ。

経営していたブルーシール関西空港店

そのような沖縄発祥のブルーシールアイスクリームですが、2022年現在では日本全国に展開しています。


沖縄出身の早坂好恵さんがブルーシールと結びついたのは、沖縄に移住したことがきっかけでした。

どうやら早坂好恵さんの旦那が、沖縄で事業をしたいと考えていたようです。

その絡みで、ブルーシールアイスクリームの社長と会食していたのだとか。

その際に「関西空港に支店があるのだが、経営してみないか」とのオファーが。

早坂好恵さんは快諾して買取り、2011年にオーナー兼店長になったといいます。

一時は週に6日も店に立ち、キュートな笑顔でアイスクリームを販売していたそうですよ。

しかし、5年後の2016年3月を持って関西空港店は閉鎖に。

どうして店を畳んでしまったのかは分かっていません。

早坂好恵の旦那は元プロレスラーで現在市議会議員

さて、早坂好恵さんは2003年12月にプロレスラーだったスペル・デルフィンさんと結婚。

当時、プロレス界で人気があったレスラーでした。

カタカナの名前ですが、実際は日本人。

本名は脇田洋人(わきたひろと)さんというそうです。

早坂好恵さんは元々プロレスが好きなことを公言しており、全日本プロレス中継でタイトルマッチの副音声も担当したこともあったほど。

スペル・デルフィンさんは、大阪プロレスや沖縄プロレス等の団体をいくつか立ち上げています。

プロレス界の発展に、尽力していることが分かりました。

行動派の旦那を持って頼もしい限りですが、それだけではありません。

スペル・デルフィンさんは本名の脇田洋人で、出身地である大阪府和泉市の市議選に2006年に初当選。

以来、直近では2020年に3選を果たしているのです。

スペル・デルフィンさんは、覆面プロレスラーとして人気を博した人。

議会でも覆面を被ることを許されて、ニュースにもなりました。

議員になると、妻の支えが必要になってくるものです。

早坂好恵さんも、選挙活動を手伝うなど夫をしっかりサポートしていました。

早坂好恵は若い頃に元プロ野球選手の松井秀喜と噂に

かわいくて好感度の高かった早坂好恵さんは、若い頃交際を噂された相手がいました。

それが、2022年現在アメリカで暮らす元メジャーリーガーの松井秀喜さんだったのです。

若い頃歌が上手くてトークも楽しいタレントだった

早坂好恵さんは、9歳から安室奈美恵(あむろなみえ)さんらが所属していた沖縄アクターズスクールに所属。

間も無く、沖縄のテレビ番組「沖縄クラブハートキャッチTV」に出演するようになりました。

かなり早い時期から芸能活動を行なっていたことが分かりましたね。

そして、中学生だった1990年に東京へ進出してアイドルデビューを果たします。

歌手としては、シングルを7枚とアルバムを2枚出しています。

早坂好恵さんは、歌唱力があることでも知られていました。


「THE夜もヒッパレ」で高音部まで抜群の歌唱力で歌い上げた広瀬香美(ひろせこうみ)さんの曲を見事に歌って視聴者をうならせていたとか。

歌手としてというよりは、バラエティアイドル(略してバラドル)として売れていた早坂好恵さん。

「笑っていいとも!」や「マジカル頭脳パワー!」などに出演していただけではありません。

「パッパラ!パラダイス 朝から早坂」という冠番組まで、1993年から4年間持っていたのです。

早坂好恵さんは、売れっ子バラドルだったことが分かりました。

早坂好恵と松井秀喜は若い頃付き合っていたのか

早坂好恵さんは、読売巨人軍やNYヤンキースで活躍したプロ野球選手の松井秀喜さんと交際を噂されたことがありました。

本当だったかは分かっていないという情報もありますが、写真週刊誌のトップ記事にスクープされています。

短期間かもしれないですが、付き合っていた可能性はありそうですね。

一部情報によると、若い頃に2人が回転寿司屋などでデートしていたことがあったとか。

早坂好恵さんは沖縄から、松井秀喜さんは石川から上京してきた人。


東京の街に詳しくなかったため、待ち合わせ場所が寿司屋になったと言われています。

しかし報道はそれだけだったので、多忙な2人が交際を持続させる時間的余裕がなかったのかもしれません。

網浜直子の現在。夫も芸能人、息子が柔道の逸材、弟はミュージシャン。関口メンディーの大ファン

白石まるみの現在。娘も芸能人&結婚した夫は建築家。坂上忍が元カレの噂

金沢碧の現在。結婚と病気の噂。若い頃は俺たちの旅で人気

本田理沙の現在。再婚後にまた離婚。志村けんファミリー&父親の死で実家へ

コメント