金沢碧の現在(2023)。結婚と病気の噂。若い頃は俺たちの旅で人気

ドラマ『俺たちの旅』で中村雅俊さんの相手役として人気を博した金沢碧(かなざわ みどり)さん。

ヒロイン女優として評価されていたものの、最近はメディアでまったく姿を見かけません。

現在はどのように過ごしているのか確認し、結婚と病気の情報に迫りましょう。

また若い頃に『俺たちの旅』で人気を博していた頃の活躍を振り返ります。

金沢碧のプロフィール

本名:奥居みどり

生年月日:1953年11月27日

身長:165cm

出身地:埼玉県

最終学歴:放送大学大学院文化科学研究科

金沢碧は現在(2023)、事実上一般人か

金沢さんは2023年に70歳を迎えます。

最後の仕事は2013年のドラマ『縁側刑事』で小野田小春という女性の役を演じたこと。

その後は映画・ドラマだけでなく、舞台にも出演しておらず、事実上引退したという噂も流れています。

引退を宣言したわけではないため、ご自身は機会があれば芸能界に復帰するつもりでいるのかもしれません。


ただまったく仕事をしていない様子ですから、今は引退したと考えても間違いではなさそうです。

声優活動をしているという噂もありましたが、金澤碧さんという声優さんがいるために生じたデマです。

「沢」の一文字が異なるため、別人であることがわかりますね。

筆者は女優の金沢さんは、今は芸能界から離れて、興味のあることを勉強していると推測します。

金沢さんは放送大学の教養学部教養学科で学び、大学院の研究科まで修了しました。

進学したのは「人間の探求専攻」という、人間が生み出した芸術・文化とその歴史を学べるコースです。

おそらく元々勉強熱心な人だったものの、女優として多忙な日々を送っていた頃は、じっくり学ぶ時間を作れなかったのでしょう。

今は一般人として、放送大学で学んだことを復習したり、新たな知識を身に付けたりしているのかもしれません。

金沢碧は一般男性と結婚

金沢さんは一般男性と結婚しています。

彼女の本名が「奥居みどり」のため、旦那さんの苗字は「奥居」ということになりますね。

旦那さんについてそれ以上の詳しい情報はわからず、馴れ初め、結婚の時期、子供の有無は不明です。

子供がいるとすれば、金沢さんの年齢的に、すでに立派な成人であるはず。

金沢さんの孫にあたる子供たちをもうけているかもしれませんね。

ネット上には旦那さんが俳優の竹中直人さんという噂が流れていますが、完全なデマです。

竹中さんの妻は元アイドルの木之内みどりさん。

金沢さんと木之内さんは、いずれも下の名前が「みどり」のため、ネット上で結び付いてしまったのでしょうね。

金沢碧の病気の噂、真相は不明

金沢さんが病気であるという噂が流れています。

芸能界から遠ざかってしまった人については、必ず病気の噂が付きまとうものです。

金沢さんについては、病気の噂に関する根拠が見当たらず、おそらくこちらもデマではないでしょうか。

ただもしかすると、実際に病気を患っている可能性もあります。

2023年現在、70代を目前にしている金沢さんが、がんなどの大病を患っていても年齢的に不思議ではないためです。

ただし公式側から病気に関する情報を発信しているわけではないため、あくまで噂だと考えた方が良さそうですね。

ちなみにかつてドラマ『俺たちの旅』で共演した田中健さんが、2013年に急性膵炎で入院していました。

田中さんの入院と金沢さんの芸能活動停止は時期が同じでした。

情報が混同した結果、「金沢さんが病気になった」という噂が生じたようですね。

金沢碧の若い頃の活躍

若い頃の金沢さんは美貌の女優として知られていました。

元々は精神科医を目指していたものの、大学受験に失敗して断念します。

その後、1975年放送のドラマ『北都物語』のオーディションに合格し、ヒロインとしてデビュー。

二谷英明さん演じる塔野三郎と恋に落ちる女子大生・絵梨子を演じました。

5,000人のヒロイン候補から選ばれるという鮮烈なデビューでした。

同年に『東京湾炎上』で映画に初出演を果たし、ベッドシーンにまで挑戦しています。

その後は映画のほか、青春ドラマや時代劇、サスペンスなど数多くのドラマに出演しました。

金沢碧は俺たちの旅で人気を獲得

金沢さんが女優としての地位を確立したのは、1975年に放送されたドラマ『俺たちの旅』です。


中村雅俊さん演じるカースケの同級生・ヨーコ役を演じて人気を博します。

中村さんの美しい恋人役として視聴者を魅了しました。

金沢さんがメディアから姿を消したことによって、ヨーコは伝説の美女として語り継がれる存在となったのです。

関連記事
赤座美代子、結婚した夫は藤田敏八。息子の噂はデマ&上沼恵美子が性格にダメ出し?

夏純子の現在(2023)。子供は息子2人、引退後の結婚生活。出演ドラマ、経歴まとめ

山口果林、若い頃の活躍!安部公房との恋&似てる噂の宮本信子とそっくり

宇津宮雅代の現在(2023)。西岡徳馬・三浦洋一との離婚理由とは。子供は何人?

武原英子が韓国人の噂なぜ。子供は娘2人。死因は乳がん、美人女優の経歴

松尾嘉代、現在(2023)は実質引退。夫と結婚の過去あり?映画や土曜ワイド劇場での活躍&経歴まとめ

早坂好恵、現在(2023)はブルーシールのオーナー。旦那は元プロレスラー、若い頃に松井秀喜と噂

コメント