渡辺真理が結婚した夫はプロデューサー。現在の暮らしと横浜の自宅。過去に吉井和哉との噂

TBSに入社以来、30年以上もアナウンサー等で活躍している渡辺真理(わたなべまり)さん。

結婚は晩婚で夫はフジテレビのプロデューサーなのだとか。

2023年現在は幅広い仕事をこなしており、自宅は横浜の一軒家だそうです。

独身時代には、吉井和哉(よしいかずや)さんと噂があったようですよ。

渡辺真理のプロフィール

本名:高井真理(たかいまり)

生年月日:1967年(昭和42年)6月27日

身長:164cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:国際基督教大学教養学部人文学科卒業

所属事務所:無所属

渡辺真理は結婚して夫は敏腕プロデューサーの高井一郎

渡辺真理さんは仕事一筋だったのか、なかなか結婚しませんでしたね。

それを見かねたのか、同じ横浜双葉中高出身でアナウンサーの八木亜希子(やぎあきこ)さんが男性を紹介したのだそう。

それが、フジテレビのプロデューサー・高井一郎(たかいいちろう)さんだったのです。


高井一郎さんの当時の肩書きは「ドラマ制作センター企画担当部長」。

代表作としては「踊る大捜査線」や「ビーチボーイズ」などがあります。

なかなかやり手のプロデューサーとして、業界では知られているようですよ。

2人は意気投合し、2008年8月に交際2ヶ月でのスピード婚となりました。

当時渡辺真理さんが41歳で、高井一郎さんが45歳でどちらも初婚。

渡辺真理さんは、「高井一郎さんに出会っていなければ、一生結婚していなかった可能性が高い」と話しているそうです。

子供について聞かれると、「40歳過ぎての結婚なので、もし授かれば嬉しい」と言っていたようです。

2023年現在、子供がいるという情報はありません。

渡辺真理さんは、犬を1匹と猫を9匹も飼っているのだとか。

犬は大型のセントバーナードで、高井一郎さんのたっての希望だったそうです。

きっと、賑やかに暮らしていることでしょうね。

渡辺真理は現在幅広く活動している

渡辺真理さんはTBSのアナウンサーとして、1990年に入社。

気品があり、目鼻立ちが整っていてとても人気がありましたね。

1998年3月にTBSを退社した後は、マネジメント会社「オフィス・トゥー・ワン」に所属していたこともありました。

2023年現在はフリーで、幅広く活動しています。

毎週土曜日にはテレビ東京系「知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜」のナレーションを担当。

その他、数多くのナレーションや司会をしているようです。

実は、渡辺真理さんは「横浜市長選挙に出馬するのでは」と噂されていたこともありました。

2021年5月のことで、噂の発端は「横浜市長の前職だった林文子(はやしふみこ)さんと親しかったこと」が原因だったようです。

それまでの経歴や渡辺真理さんの「人となり」を見て、市長にふさわしいと感じる人が多かったのでしょう。

しかし、渡辺真理さんはその報道を完全否定。

発言通り、横浜市長選挙には出馬しないまま噂で終わったのです。

ちなみにその時当選したのは山中竹春(やまなかたけはる)さんでした。

渡辺真理の自宅は横浜の実家

渡辺真理さんは、2023年現在も自身が生まれ育った横浜の一軒家に住んでいます。

座敷や縁側のある、典型的な和風の家なのだそう。

2008年に結婚した当初は、夫所有のマンションと実家を行き来していました。

実家を頻繁に訪れていた理由は、両親の介護をするため。

しかし、多少の無理があったようです。

アナウンサーの仕事も続けながら介護をしている渡辺真理さんを心配して、夫の高井一郎さんが決断を下しました。

それは「一緒に横浜の家に住もう」というものでした。

渡辺真理さん祖父が建てた家なので、築60年を超えています。


引っ越しが決まって二世帯住宅にするために、大規模なリフォームを行いました。

渡辺真理さんと夫は2階に住み、お母さんが1階にヘルパーさんと同居しているのだそうです。

渡辺真理と吉井和哉は交際していたのか

渡辺真理さんは、独身だった2005年に人気アーティストとの交際をスクープされました。

お相手は、「THE YELLOW MONKEY(ザ・イエロー・モンキー)」のイケメンボーカリスト・吉井和哉さん。

デートしていたところを写真週刊誌がスクープし、話題になりました。

というのも、吉井和哉さんは2005年当時結婚していたからです。

「不倫なのでは」と言われましたが、単に仲の良い友人として食事をしていたという可能性もあります。

報道や噂も一時的なものでしたので、発展することなく終わった可能性がありますね。


関連記事
渡辺真理に病気やハーフ説の理由はテレビ。実家での介護生活、顔の怪我とは

小倉弘子が結婚した旦那、元サッカー選手(水内猛)との出会い。子供を出産して痩せた?

雨宮塔子、再婚せず独身。子供で炎上の真相、現在(2023)の仕事は執筆業

井上清華、熱愛彼氏と結婚&妊娠の噂はデマ。フライデーなし。好きなタイプはロールキャベツ男子

藤井秀悟、結婚した嫁は同級生。渡辺真理は知人。泣くも性格は前向き&現在(2023)は監督

コメント